あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき 12月23日分

矢作「なんかおもしろい話して!」前日アメトーークで賞を獲ってた小木。しかも流行語大賞!誰にも言ってなかった小木。恥ずかしくて?矢作「小木ってすごいよな、何にも言わないもん」
怒りオヤジ特番で竹山さんから「小木君夫妻鶴田真由さんとメシ食ってたでしょ?」と言われびっくりした矢作。鶴田真由が奈歩夫人の後輩なんだそう。鶴田真由いわく「変わった夫妻ですね〜」と。まーたオカルトとか宇宙の話した?
全然覚えてない小木。鶴田さんの旦那さんは芸術家系らしい。見た目が?
矢作「片桐仁みたいな」小木「片桐仁よりは品があって。世界で活躍してるんだって」
先々週の話だそう。矢作「近いじゃねぇか!おれにしては大イベントなんだけどなぁ」オークラとか03とかザキヤマとか普段のメンツだったら何も言わないのわかるけども、結構な珍しいイベントであるよね?
矢作「最近のすごい情報ないの?」奈歩夫人のスピリチュアルの先生・Mさんから写メが送られてきた。最近エジプトから出てきた像の顔がマイケルジャクソンだった!?生まれ変わり?それから毎晩マイケルにお祈りして寝てるそう。矢作「やだよ(笑)」
でもうらやましいと矢作。なにかを信じられることが。自分の中にそういう神を作りたい?
マコトくん*1はラッキーカラーが黄色だそう。小木「ないと不安になんない?」ジンクス作ると面倒?
奈歩夫人は妖精。なんでもお願いする。矢作「それだとぶっ飛びすぎてる」確かに(笑)
文房具が結構好きな矢作。でもコレクションするレベルではない。そういうハマるものがひとつほしいらしい。
ヒゲちゃんは年末までにダイエット成功しなかったら、白いとんがった靴を履き続けるか、日本のプロ野球球団の帽子を被り続けるという公約が(笑)オークラはメジャーリーグ
オークラがハマっているものは?SONYの電化製品?
コレクションがうらやましい矢作。海外行ったときにそういうのを探すたのしみがある。
気が散漫になっちゃうからそういう精神力をつけたいと矢作。時計も車も好きだけど、そこまでではない。
奈歩夫人は妖精から派生してティンカーベルグッズを集めているらしい。矢作「そういう方がいい!みんながあんまり集めてないものがいい」
小木「なんだろうねぇ〜。おれちょっと思ったのは宇宙の石。隕石とか」矢作「見てておもしろくない!小木昔コンバース集めてたじゃん。そういうの」小木「帽子とかは?」矢作「ふつうじゃない?集めてないけど30個くらい持ってるもん」
ステッキ?ピンと来ない矢作。小木「見せたくない?家の中にあってもしょうがなくない?」
矢作「Tシャツ。人の顔が絶対載ってるとか」タバコ吸ってる写真しかない写真展を見たことがあると矢作。
カメラを持ってるけど、全然使ってない矢作。矢作「めんどくさいもん、撮るの」いちいち話を止めなきゃいけないから。
小木「女性下着とか」ダメ(笑)矢作「最終的に盗みに走るもん」ちょ(笑)
世界のテーマパーク?ジェットコースターNGの矢作(笑)
2010年の抱負にすると矢作。なにかにひとつ固執する。
受験生応援キャンペーンコーナーを。

*1:マッコイ斎藤