あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

べしゃりブリンッ!

  • 2009/12/31

平畠先生の十大ニュースを取り上げるのはべしゃりブリンッ!だけ!まるまる一年会ってないそう。前はアメトーークに出てしまったけど(笑)
髪型がゴミからどうなってるか。K-BOUBOUプロジェクトには参加してないからハゲているかもしれない。まだ会ってはいない二人。宮迫「間違いなく受付では止められてるでしょうから」
メールテーマは「平畠知らんがな情報」蛍原「くれぐれも言っておきますよ、ウソはだめですよ!」(笑)
そして今回もミニミニドッキリを仕掛けたいと!ちょっと早いお年玉があると言い、目隠しとヘッドフォンをさせます。まずテーブルの下に作家松本が潜み足を掴む。2つ目はメールを持ってきた新藤君がピコピコハンマーで頭を叩く。3つ目はふくろうちゃんの声が平畠先生だけに聞こえる。4つ目はイキリー毛を平畠先生の前に置く。昨年とまったく一緒!!
宮迫「ただ覚えてるかどうかですよ」蛍原「去年は奇跡のリアクションでしたから」予想では毛には気付くと。だから足を掴むのは最後に回そうと計画。
メールが一通
・ 蛍原さんのヘソの大掃除した方がいいんじゃないですか?
宮迫「ということで、大掃除いたします!」蛍原「いややー。そんなんする必要あるかねー?できへんわ」ヒートテック着てる蛍原さんのヘソチェック!めっちゃ黒いらしい。乞うご期待。
ドッキリは臨機応変に。お年玉袋の中にもイキリー毛は大量に入ってるそうな。


4年連続のゲスト!平畠先生です!
さらにパーマあてて髪染めてる様子。ゴミ伸びた?ものいいの吉田サラダみたいな髪型らしい。豊富に見えるが、かきあげると…?宮迫「うーわっ!」前頭葉あたりが激しい?てっぺんも結構いってる?宮迫「洗おうてない犬やんか。ぼく整髪料もつけてないけど、どうです?」悔しがる先生。
想像よりはいってないと蛍原さん。ちょっと期待外れ?
宮迫「ホンマに一年ぶりやな!」蛍原「もうちょっと変わってもいいよ」サッカー芸人は去年の話。それすら覚えてない宮迫さん(笑)
静岡の仕事でホテル泊まってて、マイケルジャクソンの番組のナレーションをしてた宮迫さんを見たときに、なぜか泣きそうになったと先生。胸がいっぱいに?
この感じだとまた丸一年会わないかもしれない?蛍原「今度は再来年までアリちゃう?」2006年から毎年。
平畠「ぼく正直9月10月からこのラジオのこと考えてますよ!」はやっ!蛍原「このラジオ、決まりのゲスト平畠先生だけですよ!」平畠「じゃあ来年もお願いしますよ!」宮迫「どうする?一生会わんとく?(笑)」平畠「一年に一回くらいいいじゃないですか!」
高校時代平畠先生は口元ゆるい圧倒的なおっさんがおるぞ!と話題になっていたと宮迫さん。
今度の関わりは十大ニュース次第?
お年玉をあげると伝えると「ふぉー!」となる先生(笑)ヘッドフォンとアイマスクをね。松本は下へ潜りました。イキリーさんが毛を抜いて置いてます。宮迫「どんだけ抜けんの?」イキリーさんの悪ふさげで頭上にも毛を!!宮迫「あいつ最悪や!」
音切りました。目隠しも取ってもらいます。リズムにノリノリだった先生。お年玉予想はお金が浮かんだ。モノならシャンプーとか。王将のなにかとか?身につけるものは?
メガネの周りに毛があるの、気付いたー!!先生「これ陰毛でしょ!」はいミニミニドッキリでしたー!今年はさすがに気付きました。
イキリーさんとはもう7年番組やってるけど、そんなに好きじゃないと宮迫さん。
静岡では大人気?ピコピコハンマーに「ああっ!」ってなる先生(笑)はいミニミニドッキリでしたー!
ふくろうちゃんの声聞こえてるー!!だんだん大きくなるふくろうちゃんの声。まだ気付かない先生。
・ 静岡の食べ物でなにが好きですか?
ベタなところだとうなぎ。お茶・みかんも。エビもうまいそう。ふくろうちゃんにやっと気付いた!!おそっ!
・ 平畠先生こんばんは、お帰りください。「ほー」(笑)
あくまで知らないを決め込む雨上がり。蛍原「平畠先生、気付くの遅かった(笑)結構言ってたよ!」はいミニミニドッキリでしたー!
最後にちゃんとお年玉がありまーす。どうぞ!足引っ張られて絶叫(笑)平畠「こわいし!膝うつし!突然足掴むとかやめてください!」ポチ袋の中には…15本(笑)宮迫「どんだけ抜けんねん!」


言われてみれば去年と一緒。お年玉で浮かれてしまった先生。宮迫「よかった?」平畠「年に一回ですよ、人の陰毛まじまじと見るの」かいわれと同じくらい生える??
足掴まれるのが一番イヤだそう。宮迫さんの足下に松本の尻があり、見えるのがイヤだったそう。まったく気付いてなかった先生。毛の印象が強すぎて去年のは覚えてなかったそう。
蛍原「40越えたおっさんが40越えたおっさんにお年玉あげるっておかしいやろ!」宮迫さんの一個上の平畠先生。
・ 2009年平畠先生の十大ニュース
第5位:ついにほんとに平畠毛糸店閉店!
2007年に閉店決定が覆ったものの、ついに閉店。母ことお嬢が疲れたと。静岡は絶対離さない!と先生(笑)
毛糸店はスーパーのテナントに入ってたそう。
♪だけどーぼくにはーピアノがないー 君にー聞かせーる二時―もないー
平畠「はぁ?」宮迫「毎年やってるでしょ?」虹に聞こえていい歌詞に聞こえる?
♪鳥よ 鳥よ 鳥たちよ 鳥よ 鳥よ 二時のうたー 二曲目!!
どんなビッグゲストが来ようとも二時のコーナーはやります。平畠先生基準だとゲストは全員ビッグ(笑)
平畠「ぼくもこのコーナーやりたいんですけど」宮迫「それは自分ちでやってください」平畠「カセットテープに溜めて送りますわ」(笑)
第4位:マンション、ネバーランド
マンションの前に「サミット」というスーパーができた。最高!たのしくてしょうがないそう。もし24時間営業だったら住みたいくらいのレベル?12月に近くに島忠ができてネバーランド化!これであとパチンコ屋ができたら完璧だそう。
買うとか買わないだけでなくアメちゃん売り場だけで十分持つそう。宮迫さんも引っ越してダイエーが目の前になってたのしいそう。精肉売り場とかにずっといたり。蛍原「それならオーケースーパー行ってください!」知らない先生。
宮迫夫妻がセレブスーパーの精肉売り場に行くと、超高級お肉を「ココリコ田中さんが買っていかれましたよ」と言われ、つい見栄張って多目に買ってしまった。さらに店員さんが走ってきて、「5000円引きドンペリ、あと二本なんでどうぞ!」とでかい声で言われ断れなかった。
スーパー自慢する三人(笑)
島忠はホームセンター。プラスドライバー見てるだけで楽しめるそう。蛍原「独身のおっさんやなぁ。どれくらいおんの?」平畠「島忠は2時間くらい余裕でしょ!」宮迫「買うの?」平畠「悩むんですよー」先生、口元前出過ぎでコーネリアスみたいになってきた?
宮迫「なに食べてんの?」サミットの弁当とか。蛍原「そんだけ見てお弁当買って帰んの?」
第3位:ついに本厄
三人で前厄・本厄・後厄勢揃い!厄年って周りの人間にも起こるらしい。
先生は静岡で厄払ったそう。雨上がり「もう静岡住めや!」KSCこと栗原スロット倶楽部で厄払いしたそう。今はKPCと改名。栗原パチンコ倶楽部。髪の毛のことは祈るの忘れたそう(笑)
いまパチンコで「餃子の王将」が出てるそう。餃子群が出るらしい(笑)
宮迫「行こうおれも厄払い」
第2位:くさデカ、静岡を飛び出す
静岡ローカルの番組。初めて県内を飛び出たのはアメトーーク。1月放送分から。静岡空港というのができて、行けるところに出張!いつもの格好、みんな知らない(笑)北海道や福岡へ。街では声かけられないが、歓楽街のポン引きの兄ちゃんには「平ちゃん」と言われたり。
第1位:平ちゃん、世界デビュー
今年もJリーグ番組をやらしてもらって、ピクシーのものすごいシュートシーンを流せた!!その映像がイタリアやフランスでも流れた。シュートシーンだけでなく、先生が喋ってるところも流れたらしい。
メールがきた。YouTubeでも300万ヒット!!すごいね。平畠「世界デビューですよ!」
年明けの雨上がり司会のスポーツ特番でもそのシュート映像は流れるそう。平畠先生のところはカット。二人は知ってた。
・平畠大先生、来年もしょうもないお話をお願いします。


ここで「平畠先生知らんがな」ネタを紹介。
ネット番組でグラドルの子にいきなり告られたらしい。
歌丸師匠と同じ誕生日(笑)知らんがな!
佐藤てっちゃんというジョッキーの人によく似てるらしい。蛍原さん大ハマり。
フィギィア選手の練習してる姿が好きな蛍原さん。知らんがなとは言えない宮迫さん(笑)
紅生姜が大嫌いな先生。


・ 漫画ミュージアム
ドラえもんのび太のところにやってきたのはお正月だそう。
宮迫「好きな道具ありますか?」蛍原「タケコプター!」平畠「どこでもドアー!」ナベアツ「タイムふろしきー!」宮迫「僕も?もしもボックスー!」蛍原「たけ、たけ、タケコブター!」やりきれないナベアツ(笑)平畠先生のは阻止(笑)


ここで蛍原さんのヘソ大掃除を!ソファーに移動。宮迫「おへそ出して」蛍原「いややー!」宮迫「平畠先生にやってもらおうかな」ベビーオイルをヘソに入れます。叫ぶ蛍原さん。満杯に!しばらく待つ。蛍原「ちょっと待って!お腹が重たい!」真っ黒?1分くらい待機。息が荒くなる蛍原さん。「ちょちょちょちょ!」
ヘソを閉じて入れさせないようにする蛍原さん。腰攣った?大絶叫!!うるさい(笑)まだ全然黒い?吐き気催す宮迫さん。蛍原「腰の次、首攣りましたー」


立ち上がれない蛍原さん。「今日は定位置に戻れない」ヘソとは縁がある??宮迫「なに言ってんの?」富良野は北海道のヘソの町(笑)
宮迫「半分くらいケツ出てる!」まだ全然取れてない。
蛍原「これでいいんでしょ?」宮迫「何年か分の汚れは取れたと思うわ」
先生告知は?平畠「なんもない!」きっぱり(笑)また来年ね!2時のコーナー溜めて(笑)
今年もお疲れ様でした。蛍原「来年来たときは、結婚しましたとか婚約しましたとかお願いします!」平畠「がんばります!」宮迫「平畠先生と作家松本の婚活や!」
来年一発目は6日。録音です。蛍原スペシャル?サブウェイ選手権をするそうです。平畠先生、ミラノサンドってドトールじゃん(笑)蛍原「ちゃんとしてください!タクチケ出しませんよ!」みなさんよいお年を!!