あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 12月4日分

数あるポッドキャストの中でシカマンポッドキャストは上位だそうですよ!!
ラジオを聴いてる人よりポッドキャストを聴いてる人の方が多いと車内で今村さんに話した柴田。今村さんが神妙な面もちで言う「なんとアンタッチャブルポッドキャストが1位だったんですよ…なんですすかね?」待て待て待て(笑)一緒に作ってるんだから喜べ!!
柴田はオテンキGOくんに車をぶつけられた?柴田「ちゃんGOよ」車高を車検ギリギリまで低くしてる柴田。ちょっと下擦っちゃう。湘南に家族で遊びに行ったとき、嫁さんが前の縁石にゴチーンって!!山崎「バカだな!」柴田「殺すぞ!!」山崎「あーこえぇ!ほんとのだ!!愛する女のことを言うと自分が殺されるから(笑)義務感みたいなので言うよね?殺すぞって言っとけば許してもらえるから(笑)」柴田「余計なこと言わなくていいんだよ」
女性の方が運転は苦手らしい。空間把握とか。山崎「ほんとバカだな」柴田「おまえいい加減にしろよ!!」山崎「アリバイづくりな感じで言ってくるから。いつものより凄みがないもん(笑)」柴田「こないだ嫁さんが作ったカレーになにが入ってたと思う?」山崎「ネジ?」柴田「そんなバカじゃない!正解はシュウマイ」ちょ(笑)
柴田が文句を言ったところ、嫁は「昨日帰ってこなかったじゃん!シュウマイ余ってんの!」毎日家で食べるワケじゃないし、シュウマイ残しとかなくていいし、カレーじゃなくていいし(笑)
その直した矢先にGOちゃんバッキバキ。山崎「バカだな」柴田「バカなんだよ〜」嫁以外はフォローしないんかい(笑)
GOくんをフォローしてあげる一同。自分がGOくんだったら怖いから(笑)
弁償させる気は更々ないけれど、「弁償します」の一言がほしかった柴田。だが、GOちゃんは一切言わない。車中でへこんでるGOちゃん。
笑いのひとつでも欲しかった柴田。山崎「ほんとにそんなトーンだった?もうちょっと圧入っちゃったんじゃないの?」
柴田「車ん中でだんまり決め込まれるのがいっちゃんきつい!!ただでさえ、こっちもつらいのに」GOちゃんいわく「今おれがふざけたらふざけたで、柴田さん怒りません?」予防線張りにきてるGOちゃんにさらにイラつく柴田。
ザキヤマ車中はオテンキノリくんと斎藤アナとキャッキャしながらノリノリだったそう。真逆。
カーコンビニ倶楽部でGOちゃんのことは言わなかった柴田。GOちゃんが気遣ってくれることを期待するが、全然。
サービスでタダでやってくれるという。そこでやっとGOくん「よかったじゃないですか!!」えええ!
そこでプッツンきてしまった柴田。山崎「柴田キレキレ倶楽部!!」怒濤の勢いで責め立てた柴田。そこから家までの道中だんまり。山崎「これだけ確認していい?生きてるよね?オテンキ三人だよね?」柴田「生きてるよ、ギリギリなっ!」
次の日なっちゃん(奥さん)が幼稚園まで運転したとき、「カタカタするんだけど?」と。GOちゃんのことは言わず、謝った柴田。
ぶつけた部分はシュウマイで隠さない(笑)