あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

  • 2009/12/21

設楽さんがごちゃごちゃっと言うので、日村さんが全部タイトルコール。
設楽「昨日見ました?アナバン」アナバンはまだ見てない日村さん(笑)M-1じゃなくて??アナバンのチャンピオンは中野アナ?
M-1チャンピオンはパンクブーブー。設楽「昔からパンクブーブーとは…あれ?知り合いじゃない?」会ったことはあるけど、面識はない。
バナナマンM-1ラストイヤーにチャレンジしようと思ったことがある。確か2002年。
漫才やったことないけど、出てみようってマネージャーに言っていた。年末時期になってきてマネージャーに聞いてみたら、「えっ?本気だったんですか?」エントリーしてなかった!
パンクブーブーは2010年忙しくなっちゃうのかね?おめでとうございました。これから仕事で一緒になるかな?
あと2週間もない!もう10日で今年も終わり。いよいよ来ちゃった。
日村「年末年明け設楽さんはどういう風に?」設楽「ちょいちょいちょい!!あれーうっかりさんですね。うっかり八兵衛!」クリスマスが残ってるでしょー?
ヒムロースか来るかどうなのか。おそらく来ます?ヒムロースと日村さんとは違うらしい。
日村「ヒムロースというのはいい子にしないと来ない」まだ謎?
ヒムロースはサンタクロース??違う(笑)
最近は車の中でもクリスマスソングかけてノリノリの設楽さん。番組でもかけたいね、ということでオヤマンのデビュー曲「クリクリスイートクリスマス」を。日村「なんでそんなのかけちゃうの?」
…これが名曲!超アイドルソング。


今度アルバムにしちゃう?二曲しかないのに?
設楽統大好きな映画のために特別企画?名付けて、ワンピースフィルムストロングワールド観ちゃいましたーのコーナー!日村「なんなんすか?」
設楽さん、言い過ぎかもしれないけど?「観ないヤツは死んだ方がいい」日村「言い過ぎだわ!」
日村さんはデブデブの実とキモキモの実とじゃんけん負け負けの実を食べちゃってる?
ワンピースは名実ともに一番おもしろい漫画だと設楽さん。
設楽さんは日村さんに一巻をプレゼントした。たのしい扉開いた?
公開二日間の興行収入がポニョ越え!始まって二週でトップをキープ。このまま行けばROOKIES越え?
コミック全56巻の売り上げが200位以内に全部入ってる!昔バナナマンがノリで出したCDはオリコン初登場198位。一年かけて落ちてきたCan you celebrate?の下だった(笑)
ワンピースのなにがいいって時々我慢できないくらい感動しちゃう。10年くらい前漫画喫茶の隣でオークラが号泣してたのを見たことある設楽さん。ナミの頭になにかが被せられた瞬間?
設楽さん読んだことない日村さんが心配で一巻をプレゼントしたそう。設楽「感想を聞かせていただきたい」
カウントダウンが!日村「ちょっと重くない?」
日村さんの勝手なワンピースでは主役はボンだった(笑)白いワンピースを探しに行く物語(笑)
設楽「一巻しか読んでないヤツが偉そうに語ってんじゃねーよ!!おれが絶対海賊王だ!!」日村「えー…ルフィーなのかよ…」
シリーズ累計が1億7千万部!!すごいね。設楽「かける10パーで…」日村「やめませんか?」尾田先生と友達になりたい?
設楽「なにが嫌って尾田さんはぼくの一個下なんです」それが何十億も持っている!日村「でもいんじゃないですか?年齢はずっと上だから」設楽「出た!日村理論!」どんなに尾田さんがいい作品をつくろうとも、設楽統は一個上だし、日村さんはその一個上だと。
設楽さんは声やりたい?まだ強いヤツがひとり出てきてないらしい。ボアファンコックに惚れると石になっちゃうから注意(笑)


凍える設楽さん。外で素っ裸になったらそりゃ寒いよ(笑)「寒いよ…ヒムロース…ぼくにプレゼントください」鈴の音が!ヒムロースが…くるぅ〜!!
サンタの格好をしたヒムロース登場!曲はHappy X’masヒムペキ兄さんバージョンです。
設楽「プレゼントもらえるのかな?」とりあえずやってきたけど、まだわからないとヒムロース。
衣装は3000円で買ってきたヒムロース(笑)ヒゲも眉毛もばっちり。
ヒムロースは遠い空からやってきた?基本的にはソリのようなもので?ローションの勢いで?
設楽「早く出せよ!」ヒムロース「なんだよその態度!おれはこのバナナムーンで一番年上なんだぞ!」ヒムロースは十万37歳(笑)ややこしい!
ヒムロース目線でその人の2009年がどうだったか判断し、合格ならばプレゼント。
まずはリスナーのメールを紹介。
みんないろんな理由をつけて「なんかくれ」って言っています。
リスナーに用意したプレゼントは…薄っぺらいヤツ?設楽「出た!この封筒!」東京ディズニーランド!ペアパスポート!!設楽「ヒムロース、マジだ!!おれなにもらえんだろ?」
まずは作家永井から。ヒムロース「いいとこ探してみたけど、ないのよ」設楽「日村さんに嫌われてる節あるからな…」バナナマン周りから追い出してやる!と日村さんに言われている。ヒムロース「設楽統好きなんだよね。すぐ陰口するし。ぼく嫌いです」設楽「でも結構旅行行ったりとか」でもプレゼントはあります!通信簿で言うと、1!設楽「1でももらえんだー」プレゼントは?設楽「えーウソだろ!?超かっこいいじゃん!」マウンテンバイク!!ヒムロース「でもお前のことだいっきらいだからな!!」キャデラックのマウンテンバイク!?設楽「えー!!おれがほしい!!超いいじゃん!!通信簿1でこんなのあげんの?」永井「ありがとうございます」ヒムロース「次!」
続いて作家及川。ヒムロース「及川はよかった」及川は日村派だしね。通信簿は2。ウイイレで後輩なのに日村さんに6点もとってきた及川(笑)プレゼントはこたつ!ヒムロース「こたつほしいって言ってたからあげます」設楽「ちょっとヒムロース、よく揃えたね。ここ最近忙しかったのに」
続いてADカマタ。女性でいい人。いいにおいするし。唯一やなところはコケて顔面傷付けちゃう(笑)通信簿は2。プレゼントは…美顔器!スチーマーナノケア。カマタ「ありがとうございまーす!」
続いて辻ディレクター。辻君がいないと番組は進まないし、編集もがんばってくれている。だが、一回しずるがゲストに来たとき、辻君は辻ちゃんのおにいちゃんという設楽さんのギャグバスのリアクションが悪かったのがマイナスポイント。通信簿は1。設楽「えっ!1になっちゃうの?」でもプレゼントはある。がちゃがちゃマイクにぶつかる。設楽「マジでー!?」PS3!!設楽「すごくない?ヒムロース!!全部自腹でやってるんでしょ?お礼言わないと」辻「日村さん、ありがとうございます!!」
続いてオークラ。オークラいないとこの番組は成り立たない。設楽「ただオークラさ、一回来なかったことあんの」ヒムロース「遅刻多いし、来ないとかダメ!」でも通信簿は3。プレゼントは…絶対起きられる時計!腕に巻くと、ちょうどレム睡眠のタイミングで起こしてくれるヤツ。心地よく起きれる。設楽「オークラがあんまり喜んでないよ?」
最後は設楽さん!「おれ超期待してるよ!!」


設楽さんはいろいろ頑張ってたけど、2。もっとがんばれる!とヒムロース。期待値が高いと。プレゼントは…出た!ブルーレイディスクレコーダー!!!設楽「やったー!!マジで!?うれしー!ありがとー!」ヒムロース「おれはやっちゃったんだよ!」いろいろ考えたけどわかんないから、みんなの希望通り叶えてあげたヒムロース。
ヒムロースにも実はプレゼントが?しかもみんなから?ヒムロース「えっ!マジで!?」
及川からはスーツケース!永井からはちっちゃいバッグ!カマタちゃんからは電子ロールピアノ!辻君からは加湿器!オークラからはワンピース全巻!設楽「やったじゃん!日村さん。もらえると思ってなかったでしょ?」
設楽さんからは?日村「えっ!ウソでしょ?財布だー!ヴィトンの財布!!」嬉しすぎて吐き気を催す日村さん(笑)
日村「マジかよ…これ」設楽「日村さん泣いてる(笑)」
粉雪ヒムペキバージョンでお別れ。