あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

オードリーのオールナイトニッポン

先週は河口正史さんが来てくれました。ファミレスでたまたま前健さんに会った春日。どきキャン佐藤とMAX絵文字を考えていた春日。トイレに行ったら「カースッっ」て呼ばれて。ひとりでカレーうどん食ってる健ネエ(笑)若林「あそこのジョナサン?」
若林「絵文字を考えようとしてて、前健さんカットインしてきて正直ちょっとめんどくさいって思ったでしょ?」春日「ちょっとどころじゃないよ。なんでトイレ行っちゃったんだろうって思ったよ」(笑)
幸いなことに説教はなかった。
若林「お前はいいけど、佐藤なんかめちゃめちゃめんどくさいって思ったと思うよ」春日「佐藤くんに話したら一瞬で顔が曇ったもん」若林「俺だったらすごい怒る。カースッって呼ばれたら「仕事なんで」って(笑)」
河口さんの話をした春日。「呼びなさいよ」と言ってくる。河口さんがドSだと伝えたら「あたし濡れちゃう」と(笑)若林「腹立つ(笑)」Yahoo!トピックスに載った前健カミングアウト(笑)若林「厳密に言うと濡れないからね、構造上は(笑)」
前健のスタンドプレイ(笑)善哉とかパフェ食べてた健ネエ。若林「甘いもの食わすな!」
若林の誕生日にメールがきて、タイトルが「引くよね」。ふつうおめでとうとかなのに。「もう31歳引くよね…」と。なんだその入り。雰囲気出してんじゃねーよ(笑)
雰囲気に惑わされちゃう?意外とベタなこと言ってる?
若林「ぶっちゃけ前健さんの着信15回連続で拒否してるからね(笑)ゲイであることにあぐらかいてるんだよね!」…言うね(笑)
ただ素手で桐箪笥を破壊する前健!腕っぷしが超強いらしい。
年末年始共演する場合はガードを硬くすると若林。
メル友のいきものがかりの水野さんがまだオードリーのことを好きか心配な若林。


今年ラストの放送です。まだ10月に始まったばかりですが。今年は二人にとって一番忙しかった一年になりそうですね。丸一日休みは二日しかなかった。若林、沖縄に逃亡したものの二日とも雨(笑)
若林はよく病院に行ってにんにく注射を打ったそう。春日はしょっちゅう湿疹が出た。やっぱり枕とかが悪い?
2月と5月にパイロット番組をやった。2月で息切れしてたら5月はなかった(笑)よかったよねー。
2月のときはFRIDAYの記者会見したよね!潜在異色の後。パシャパシャがすごかった。リクエストされた鬼瓦にパシャパシャ音しか響かず(笑)
高校から着てる虫食いのセーター着てた春日。まだこわくて服買えない時期。若林は8月にやっと新しい服を買ったそう。春日はまだ買えてない。
若林も張られてるかも…と多少カッコつけて家に入ったりしたらしい(笑)
バブルと寝た男(笑)
春日父からのメールは「地獄に堕ちるぞ!」(笑)
1〜3月の仕事の半分以上は春日の家ロケだった。飴ジュースはもはや古典落語の域!でも未だに知らない人もいる。
若林はさんまさんがさすがだなと思ったのは「イケるがな!」と。
同じ話を何度もしていいのか?との疑問もあったそう。毎日まんじゅうこわい(笑)飴ジュース天狗(笑)若林「放送ごとにおれのテンションも下がっていった」(笑)
ライブもあの状況で3月4月にやった。若林「とにかく時間がほしかった」
石田くんと漫才やってわかったと若林。オードリーは二人とも落ちこぼれだからテレビに出れなかったんだ、と。
ふつうの漫才のテーマはひとつ。オードリーはパッチワークパッチワーク。寄せ集めだと若林分析。
キャンパスナイトフジが始まったのも4月。最初は探り合い探り合い。リハで全員が声を枯らしてた。オンエア見たらマイク切られてた(笑)


DVDにはまだ目の下にクマのない春日が収められています。
どきどきキャンプ佐藤という名のスタッフがいるこの番組(笑)
今回もコメントが。あれ?ジャック・バウアー(笑)岸君(笑)どきどきキャンプじゃん。
若林「結局佐藤だよ(笑)」春日「5割くらいのジャックだし」若林「まだハマカーンの方がよかったよ」春日「ハマカーンの方がちゃんとやってくれる」岸君笑ってたしね。
春日の家はイナバじゃない(笑)100人は入らない。
若林の愛人になってくれる人にはプレゼント?若林「なに言ってんだ!おれは!」疲れてる(笑)


7月あたりにDVDイベントで1万人トゥース!若林「あれは春日さん的にはどうなの?」なにも思ってない様子の春日(笑)喜怒哀楽では表現できない「なにこれぇー!」(笑)
今やっても絶対集まらない?250人のトゥースなら嬉しいと春日。
夏、若林はスクール革命の収録中に胃腸炎で倒れた…!口内炎が11個できて、水飲んだり、春日に背中叩かれるだけで痛くて。胃腸炎のときは翌日も早くて、点滴で直す羽目に。医者と二人になったときに、一日だけ入院したい、9時間寝たいとこぼした若林。でもそれは説明しないといけないとお医者さん。若林は「腕折ってください」とお願いした(笑)医者は「若林さん、痛いですよ〜」と。いいお医者さん!!今となってはいい思い出。
とある関西の先輩芸人さんに忙しすぎることを心配してもらい、すごく嬉しかったと若林。
オードリーだけで30分ゲストとか、しゃべくり007の後アメトーークとか、毎日がスカイダイビング!!今年だけで700くらい番組に出た!そりゃ同じ話しますわな。春日の上履き話は芝浜くらい話したと若林。
春日のなんじゃこりゃと思った仕事は若林の歴史を暗記するという仕事。興味ない(笑)若林自身も嫌だったらしい。若林も春日の歴史には興味ない?若林「おれだってたいへんだったの、わかって!」
若林は雑誌で虎のぬいぐるみを被ったり、プロポーズの言葉を聞かれたり(笑)近くに住んでる親友と飲んだ若林。つらかった20代後半は女性人気のあるキラキラした芸人が本気で嫌いだった。雑誌でウインクしてるような(笑)「春日さんみたいにポジティブだったらいいかもしんないけどさぁ」それが今頭に過ぎる。駐車場が入れづらくて、ボロいアパートの柱にぶつけそうになる。そのボロいアパートの階段にボサボサの頭の汚い格好の若い男が死んだ目でタバコを吸っている。春日には気持ちがわからない様子。
過去そうだった自分が今美味しいもの食べたり「若ちゃーんかわいいー」(笑)とか言われてるのが、嫌だと。過去の自分に見せられないと。
親友は2月頃からオードリーの出るテレビは見ていないらしい。お前が無理してるの、見るのがつらいと。親友に言わせるとそんなやつは国民の0.8%だと。確かになと思った若林。そこをターゲットにしても、ねぇ?春日「じゃあこれからもかわいい若ちゃんで(笑)」若林「勘弁してくれよぉ〜」(笑)


先週のお守りプレゼントキーワードは「1カットで消えた」
そんなこんなでドリームマッチがあったり、若林はすべらない話に出てド緊張したり。呼ばれて降りてコード踏んで足ぐねったり(笑)もっと重たいパンチ出したかったと若林。若林「春日さんもスピンオフの方で重たいパンチを出したかったと聞いていますよ」本編に出たいと春日。
上半期は全く現実感がなかった。24時間テレビは女性用下着を履きながら出た春日(笑)
やっとウイニングラン終わったかな?と思ったらオールナイトといいともが決まりまたゲートインって言う(笑)


・キャスティング
先攻春日。
悪玉菌…梅宮辰夫(笑)
ガーター…ピーターの早さ(笑)言葉遊び好きなー。
勝者若林!2連勝。


・新コーナー 100のギネスを持つ男
初回から予定はあったものの、オープニングトークが長すぎて12回全部で流れてしまっていたこのコーナー(笑)この番組は音楽がいつも壮大!
春日はすごい経験がたくさんある?
川に浸かりながら左手を挙げる修業したことがある?佐藤から聞いたと若林。
22のとき、ガンジス川の沐浴で風呂入れる!と行った(笑)川入ってたら修業してる人を踏んだ!?流れないように左手挙げてあげてアピールしてあげてた?
若林「春日さん、その話ホントですか?」春日「…どっちかな?」(笑)
こういう春日のギネスエピソードを募集。


・転じる辞典
「名前なんて言ったっけ?小さい方」(笑)
若林予想は白河夜船。漫談家?屋台船の漫談をする?トップカラーの芸人さん?
漢字は合っている。意味はぐっすり寝ていて気付かないこと。
若林悲鳴の安定感がすごい。
マチャミさんは自分のこと「俺」って超言う(笑)実際に引いてみる。(男性が多く使う)とある。
浴衣の意味がわからないと若林。はだけやすいから?寝相が悪いから帯一本になってることが多いと若林。丸出しはパンツのせい(笑)疲れてるね(笑)
ニヤニヤしながら宛先を読む若林。
若林「あっ!忘れてた!春日さん、今日キ○タマタコ焼きにする日じゃなかったっけ?」年明けにやる?


・新受験生ブルースを作ろう
軽い気持ちで始めたのにいいのがたくさんきて大人がアタフタ。
久保こーじさんには作家・青銅さんが断れないプロを選んで頼んだらしい(笑)
二曲は携帯配信で販売!
春日は便鮮血が出てるらしい(笑)人間ドックで引っ掛かる春日。病院行きなよ!
オードリーはナレーションで参加!コーラスだとダメにしちゃう可能性が(笑)二人で担当は分かれるそう。
ジャケット写真に若林ぶってる写真を使用!コンセプトは決まってると若林。目線は明鏡国語辞典で隠す?オードリーのDVDと同じジャケット構図?
若林、まだぶってる写真展に納得いってない様子。


一番きつかったのは、黄金伝説サイゼリヤ。二人一致。めちゃイケの歌ヘタの収録後
クイズ番組である女性タレントが「若林さんがんばってー」って言ったらブログに「若林さんに気安く話し掛けないでください」とコメントされたらしく、若林が気まずい思いをしたと。やめてほしいとラジオを通して伝える若林。
若林「お前も人の悪口言えよ!でかいとこに噛み付けよ!」春日だけ好感度の上がってる感じが嫌な若林。
SPAで落ち目になる芸人に選ばれた?若林の愚痴の途中でCMに(笑)


・アメフトの小部屋
メールがめちゃくちゃくるそう。
春日への質問。ビックプレイよりも、何度もファーストダウンとられる方が嫌だそう。
今日CMはやい。時間ない。
弱音はくね(笑)


今年最後ということで一年振り返りました。
2010年は地に足つけてやっていきたい若林と、どんどんチャレンジしたいと春日。先週の河口さんの発言と酷似(笑)
いろんな先輩芸人と仕事して優しさを感じた若林。水道橋博士さんと宮川大輔さんを憧れの眼差しで見ていた春日(笑)
オールナイトがあると自分の拠点ができた感じがすると若林。
人見知り芸人やじゃない方芸人でパーソナルな部分を出した若林。とある先輩芸人に「人見知りって認めねぇからな!」と言われビビった若林(笑)