あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 11月26日分

本編ではユリオカ超特Qさんが来ていただいて大盛り上がり。
やつい「ファンということで。本編聴いてくださいよ…」片桐「ほんとに聴いて欲しいなぁ…」先週はNEWS増田君の話で瞬間的に上がりました。今週はまた90位くらいに留まる予定(笑)
片桐さんはこのまま大阪へ行くようです。やつい「今日坂本龍馬みたいですね。あっ!ちょうどいいや!」片桐「力尽くにも程があるよ!」今立「いつもこれだよ?おかしいでしょ!」
やつい「坂本龍馬の話が出たところで、みなさんご存知ですか?」今立「ぼくらは知ってますけどね…」
やつい「しょうがないなぁ…あの話するか!」今立「完全にセールストーク!この入り見たことあるもんなぁ…」
やつい「みなさんご存知ですか?やついいちろうと行く坂本龍馬の旅!」坂本龍馬の誕生日も命日もやついの誕生日も11月15日!!やつい「生まれ変わりなんですよ!」
ツアーが決まった理由。1月7〜10日までのツアー。元々はここに今立のピンの舞台が入っている。IZAMさんからのオファー。やついココがら空きとマネージャーから頂いた。「ふざけんじゃねぇよ」とやつい。オファーはまったくない!「こっちだってわかってますよ!ドンと来い!だからおれがおれにオファーする!」ド真裏にぶつけてやる!日程どん被り。1日だけ舞台行くチャンスがあるそう。
ピンでは営業も行けないし。グイグイ来てるエレキコミックに仕事が来ないなら、自分で仕事を作るしかない!三国志ツアーも大成功させたやついの旅行が帰ってくる!
中国も考えたけど、1月は恐ろしく寒い。やつい「プラン的には今立さんが働いてるときしか動けないというのがありましてー」今立「別に動いていいじゃん(笑)」しょうがないからやっているとやつい。
高知に行っちゃおうじゃないかと。なかなか行けないしね。やつい「ラーメンズも行ったことないでしょ?」片桐「一回も行ったことない!」この時点ではすでに発売中。トシちゃんベラファーツアーは事後報告で大成功!やつい「言ってもトシちゃんの相方なワケです。来てるわけです」宣伝を敢えてしなかったやつい「8枚っす…」笑う今片。
やつい「えっと、ピンの仕事8枚です…」片桐さん大爆笑。今立「三泊四日って厳しいんじゃないの?おれ日帰りだったし」やつい「来週くらい締め切りっす」今立「やばい!」やつい「先週宣伝しそうになったけど、宣伝したら負けだから…。おれも今週「龍馬のツアーありましてソールドアウトっす」って言いたかった!お願いします。買ってください!もう耐えられない!」やついさんおもしろすぎ!!!!
やつい「あとね、22枚は売らないと失敗しちゃうんだよ〜!」締め切りまで10日くらい。今立「もうちょっと早めに言わないとダメでしょ(笑)」やつい「まさかこんなに大敗するとは…」生誕祭・単独のチラシでは配った。2000名に配って8人。
仕事始めにぶつかっちゃってるみたい。やつい「でもみなさんに浸透してないのかなっていうのがあるんですよ。まず完敗っていうのは伝えときます。敗北宣言。一週間で22人を呼ぶ方法を考えていただきたいんです。2010年一発目の仕事でコケたらやばいでしょ!」今立「おれもちょっと悪くてできないよな」
この旅の魅力をプレゼンすることに。まず三泊四日の長期旅行はなかなかできない。しかもタレント・やついが一緒。早くも引っ掛かる今片(笑)
まず6日の昼に羽田発。ついて早速自由行動。今片「あれ?」息遣いの荒くなるコーディネーター(笑)各自でホテルへ移動?やつい「今回は友達感覚で遊びに行くノリなんですよ」今まではいきなりバスだったけど、今回は公共の乗り物でみんなで移動。ホテルで連泊。計画ではフロアが貸し切り。部屋を移動しながら楽しめる。その日の夜は土佐の食べ物が食べれる居酒屋で盛大な打ち上げ。ゆったりプラン。
二日目。高知の坂本龍馬の縁の地を全部歩いて回る。公共のものを乗り継いで。ウォーキングしながら足跡を辿る。龍馬の気持ちにならって歩く?ちょうど龍馬フェアにはぶつからないという情報(笑)今立「惜しい(笑)」土佐の人たちに会える?今立「いや…日本人だし(笑)」夜は居酒屋をみんなで探しに行く(笑)二日目はメシを一切決めてない!新しい試み!!三国志ツアーで学んだやつい。今立「逆に悩みながら楽しいですね。思い出になる」やつい「いいね!トシちゃんは余裕がある。オファー王子だからさぁ、余裕がある!」今立「いや、行かないとどんだけ言われるかわかんないから(笑)」この日は歩き疲れたから温泉へ!
三日目に観光バス投入!今立「え?くんの?」そういう旅じゃないって触れ込みは??鼻息が荒くなるやつい(笑)三日目は遠くに行くということですね?高知は横に長いから移動が難しいらしい。岩崎弥太郎の家へ。片桐「岩崎弥太郎の家に行くの…!?いろいろあるよね?」龍馬は二日目に全部行っちゃう??城も行くらしい。三日目は昔の街の跡が残っているようなところへ。バス投入したけど、三日目も食べるところ探します!!三日目はメインが桂浜!バスをつけまして短歌を詠みながら乾杯!やつい「居酒屋桂浜!宴会しようじゃないかと」片桐「バーベキューとか?」やつい「日本酒を用意させてもらいましょう!」今決めた?辞世の句を書いて発表?今立「結構寒くないすか?」やつい「いかんこのトーン!」マイナスなことは言わせない(笑)食べ物はコンビニ!?やつい「思い出ってなんですかね?快適さ?そういうのじゃないでしょ!ぼくはそこまで来てるんですよ!ぼくが提案してるのはつらい旅です!」数年前FUJIROCKで台風が来てすごいひどい年があった。でもすごくいい思い出になった。それってつらかったからじゃないの?とやつい。
四日目は完全な自由行動!やつい「どうですか?もう親友としか思えないでしょ?」夕方高知の龍馬空港集合…!!「脱藩したいヤツ来い!」再現!?今立「泣いてるの…?」やつい「でも楽しそうでしょ?」今片「楽しそう!」やつい「ゴウさん楽しそうでしょ?」ゴウ「楽しそう!」いい思い出になるよね。みんな仲良くなるだろうし。
これは結構いっちゃうよね?飛行機使うし。三日目にバス投入してるし(笑)ホテル三泊だし。ちゃんと朝飯はついてるし!片桐「上海より高いかもしんない」今立「9万、10万?」やつい「しかもタレント来てるからね。なんの宣伝もなくバスツアー売り切れるヤツの相方だからね」繋がり狙いって(笑)やつい「おれを一回踏んだら届くところあるよー!小林賢太郎くんなんて10年来の友達だからね」今片「せーの!12万!」やつい「まあそういう風に思っちゃうよね。今回68500円です!」思わず絶句する今立、爆笑する片桐さん(笑)やつい「安い!安い!!安―い!!!!!」今立「よく8人来ましたね(笑)」片桐「それで行けよ(笑)」食事をつけてもいいけど、めちゃ高くなるよと逆ギレやつい(笑)
やつい「そうやってさ、オファーのある人たちは言うけどさ、おれがどんだけ抑えてるか!!!」(笑)
やつい龍馬いちろうと行く(笑)やつい「つらい旅じゃのう…だれもこれ応援してないんじゃない?マジで来たら人生変えちゃう旅かもよ」今立「一回羽田行かないとダメなの?」高知の人に家貸して欲しい(笑)今立「30人は無理だろ!」片桐「こんなタレント旅行ないでしょ!」声が急に出なくなるやつい(笑)「安い!」のせいで声帯が(笑)
限定22名と考えれば!わずか!?大物役者みたいな声になるやつい。「安い」が弱い(笑)