あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

M-1グランプリ2009

今年はトイレで吐いたと上沼さん(笑)それを掃除してきた巨人師匠(笑)知事大丈夫?
今年の前説はくまだまさし(笑)まさかの宴会芸(笑)
控室でムーンウォークする哲夫(笑)素敵すぎる。今年はみんなコンビごとに座ってますね。
タクシー運転手は今年も原田さんだ!藤井さんと握手!今田「来年も原田さんなんでしょうね!」
ピエール瀧さんの客席にいる違和感のなさときたら!(笑)
・ナイツ
浅草の星。昨年3位。
「自己紹介、歌手」
ヤホーは封印。イントネーションおもしろいなあ。スピード感すごい!人と一青窈の付き合い(笑)前頭葉多難(笑)猫引っ張っちゃう!前半がすごかったなあ。ドッキリ思い出したり。
命に関わるくらい口が渇く土屋。終わって噛む塙。
634点!基準高めになった気がする。
紳助「去年よりよかったね。土屋よくなったよ!」土屋さん!!
知事、褒めのポイントが…。
南海キャンディーズ
漫才という名の赤い糸。2004準優勝からブレイク。M-1がなかったら解散してたかもしれない?
「ストーカー」
しずちゃんの掴みにグッとくる。山ちゃん輝いてる!「今心の辞書開いたら殺意って書いてあった」こんにゃく押しても楽しくない(笑)ショートコント「筑前煮」(笑)山ちゃんの本気にざわつく会場(笑)ああ笑い疲れた。また南海キャンディーズが好きになった。でも評価は割れそう。
「ごちそうさまです!」山ちゃん空回り気味(笑)
607点。うーん!山ちゃん「奇跡の二位!」(笑)
しゃべくりのあとのトリッキー。順番の妙!
上沼さんはフラガールからしずちゃんのファン。山ちゃん「フラガールの話はデリケートなんです」(笑)
敗者復活決まった!ノンスタに話を聞く。今年はトロフィー返還ができなかった。今田「井上くん、速やかに美容室で髪の毛を切ってください」
キングコングにも切って聞く。梶原「ウーイェイ!」よしたか(笑)一番会場を沸かせたのはチャゲだと西野。
Qちゃんカミカミ(笑)
今田さんに鳥肌?敗者復活は…NON STYLE!!うわわ!また物語が動く!
東京ダイナマイト
逆襲の異端児。2004に決勝進出。型破り。サンドウィッチマンが憧れる二人。
「格闘技の勝利者インタビュー」
歩きながら栗拾いの話(笑)小声のパチンコ。くわばたりえコアリズム!カレーでファイト??伝わらない。天使の羽は好き(笑)CMソング押し。よっちゃん二人目(笑)結局見習いのよしさん(笑)うーん!厳しいかな?
二郎ちゃん落ち着いてる。
614点。南キャンの上かー。
掴みが好きだと松本さん。今のところ一番の爆発は原田さん(笑)
ハリセンボン
恋する漫才師。恋してはるかはさらに面白くなった?
「煮物のおすそ分け」
春菜緊張してるな。春菜、タイマの関さんみたい。口裂け女に震える春菜(笑)最後に一口煮物食べたい。「出汁をたっぷり染み込ませてきたのか?」春菜の真骨頂!いい意味でも悪い意味でも2007と変わらぬおもしろさ。
入院先の先生に伝えたいとはるか。春菜はやっぱり緊張がすごかったと。
595点。ああ4位だ。
緊張が見えたとカウスさん。アドリブの余裕はない?
上沼さんの言うた通り?はるか「別れません!」春菜「別れるって言えよ!」(笑)
笑い飯
孤高のWボケ。例えるならボジョレ・ヌーボー?西田「終わったらシャンパン飲むけどなっ」(笑)
鳥人
鳥人きたー!!唯一生で見たやつきたー!!ちょうど境目をみしてくれる鳥人(笑)共食いする鳥人。「君のクラスに転入することにしたよ」飛べやしない鳥人。人鳥なら飛べるの?新沼謙治と森進一と鳥(笑)手羽真一(笑)鳥人最高すぎる!!!
手応えはめちゃめちゃあると二人。これはいくのでは?
668点!!100点出ちゃった!
巨人師匠には鳥人が見えた!?
松本さんはWikipedia鳥人を調べたいと(笑)
紳助さんは後で困ってもいいやと100をつけた!
山ちゃん「ぐうの音も出ない!」審査員を褒めるしずちゃんが悔しそう!!


・ハライチ
原市生まれM-1育ち。M-1始まったときは中学生!自分と同い年の人がM-1出るとはなあ。年とったわ。
「ペット飼いたい」
CM挟んでよかった(笑)澤部も緊張?絢香佐野史郎のタッグ(笑)澤部さんの演技が素晴らしいよね!「見られてるずっと」水色のムックは病気(笑)毎年こうなんだ(笑)よかったよ!
澤部緊張!岩井は全然?「笑い飯さん優勝なんで」ちょ!
628点!3位だ!
若いのに味があってよいとリーダー。
二郎「また忘れ物しました!」松田「また来年取りにきます」


モンスターエンジン
ネタの精密機械。去年は7位。今年はフルモデルチェンジ!M-1のことだけを考えてきた!
「結婚」
「来年の秋に死にますよ」(笑)ゴマ一粒はきっつい!すでに着ているセーラー服(笑)スキー否定!「平日はちゃんと働いておりますご心配なくー」(笑)去年の方が好みかも。
去年より充実感出てる!
610点かぁ。5位。笑い飯が最終決戦進出決定!
ちょっとガラ悪かったとカウスさん。色気が足りない?
まだまだチャンスあるからがんばれ!!
パンクブーブー
9年目の正直。M-1にかけてきた二人!ずっとドブの中にいた二人。諦めなかったからこそ掴めたチャンス!
「お隣りに苦情」
ちっちゃいボロアパートからでっかいボロアパートへ(笑)ふつうの錬金術師(笑)うまいなあ!言えてた(笑)「もうあったまってきた!」近所名物(笑)悪口のセンス!寒さに震える(笑)素晴らしい!
黒田「やっと来れました!」ルミネで3時間泣き続けた(笑)
わたしはいいキャッチコピーだと思うよ!
651点!2位!!びっくりして咳込むクロジュン(笑)
巨人師匠絶賛!「楽しめました!」
松本「笑い飯が決勝でネタないのでー」紳助さんも同意(笑)最高だ!今田「なに言ってんねん、あの二人」おもしれー(笑)
R1がんばると岩井(笑)
パンクブーブー、がんばれー!泣きそう!
ノンスタスタンバイ中。リラックスしてたそうです。


またナイツとノンスタが争うとは…。
NON STYLE
「ヤンキー漫画」
ファンキーすぎる!かさぶたにこだわる石田。赤ちゃん本舗の第四倉庫!一輪車似合うなあ(笑)トオルの誕生会(笑)猿人類を思い出し笑いする石田。漫才飽きた?「続きはWebで!」去年とやっぱり比べちゃう。爆発力足りないかなあ?
かっこつける井上にいらつく今田さん(笑)
審査員みんな悩んでるー。微妙なライン?
641点。3位だ!ナイツ残念ー。
石田泣きそう?途中バイクで泣いた石田。今田「えー、原田さぁん!」原田さんも来年忘れ物を取りに来ないと(笑)
やっぱり上沼さんにフリートークにダメ出される(笑)
紳助さんはナイツの方が上につけた。最後1分ダレた?やっぱりフリートーク(笑)
松本さんまで(笑)オードリーに負けたと思われてる(笑)紳助「記録的なものオードリーにしとけ!」
漫才見てもらおうとする塙さん(笑)寄席サイズなら勝てる?ナイツ、ラストイヤーじゃなかった??

  • 最終決戦

ネタ順はノンスタ、パンクブーブー笑い飯の順。
哲夫「モンスターがんばりまーす」西田「いごっさがんばります!」
NON STYLE
「時代劇」
このネタか。みねうちする蔵(笑)「やった!めっちゃウケてる」後ろの木に刺さっとる(笑)自分で縫う(笑)二本目の方が好きだわ。


パンクブーブー
「陶芸家に弟子入り」
たんぼとか沼にハマって、今は都会の罠にハマってた(笑)レジャーが混ざってる(笑)口がゆるい!やっぱり耳が悪い(笑)「…とは、ならない!」おもしろいぜ!よかった!素晴らしくよかった!
今田さんも涙目!


笑い飯
「キャッチャーと審判、ラグビーゴールキック
何枚被ってるんだ(笑)日ハムも一枚です。完全ボール!歌変わった(笑)土えぐりすぎ(笑)晩飯に捕われすぎ(笑)雑念だらけ!ポジション気にしすぎ!仲間に確認(笑)くだらねー!涙出る。

  • 最終審査

漫才の難しさを知ったと石田。井上「みんなと出会えただけで幸せです!」(笑)
パンクブーブーチンポジにだけは負けたくない。西田さんの睨み最高!!!カミカミ哲夫。
笑い飯は2005以来の最終決戦!
NON STYLE:0
パンクブーブー:7
笑い飯:0
チュートリアル以来の完全優勝きたー!!!!
実感ゼロで涙が出ないクロジュン(笑)
審査は楽だったと紳助さん。鳥人がピークだった。来年は昼飯と晩飯で?
宇梶さん(笑)M-1はいいソフトだと松本さん(笑)
やっぱりいじられるノンスタ。パンクブーブーの今後に期待!
笑い飯の底力も見せてもらったね!
パンクブーブーおめでとう!!!
以下雑感
一本目は笑い飯が圧倒的だった。総合するとパンクブーブー
パンクブーブー、好きだったけど、もっと好きになりました。くすぶっていたから、いつか来てほしい!ブレイクしてほしい!が叶った。(ほかにも何組かそういう漫才師いますが)
笑い飯にもとってほしかったなあ。すげー笑ったよ、鳥人。実は来年も出れるんだよね?しれっとした顔で出てほしい。
毎年毎年新しいスターは出るけれど、もう笑い飯のような「M-1といえば」のお馴染みのスターはなかなか現れないのでは?と思う。唯一無二の存在。
あとね、南海キャンディーズがすごくよかった。もっと順位よくてもいいのにって思ってる。しずちゃんの漫才に対する思いをすごく感じたよ。もちろん山ちゃんも輝いてた。
ナイツは順番が惜しい!!素晴らしい漫才師。実力はみんなが知ってる。
ノンスタもすごいな。まさか敗者復活して最終決戦まで行くとは。ドラマチック。情熱、よな。
やっぱりM-1っていいな、漫才っていいなと思う。体熱くなって寒気がします。今年もおもしろかった。