あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

M-1グランプリ2009前夜祭

ナビゲーターはブラックマヨネーズ。ついに秒数まで覚えた吉田(笑)
M-1の9年の歴史大流出!!
吉田、カンペ読みすぎ!
M-1ブレイク芸人
オードリーの歴史。ナイスミドル時代。2001は若林金髪。2002二人とも若いー。春日の髪型(笑)2005でオードリーになる。春日はピンクセーター、若林は眼鏡にTシャツ。小杉「オードリーの新芽が出てきた!」片鱗が見える!若林のハケがはえぇ!
春日の喋る量が年々減っていってると小杉(笑)
チュートリアルの歴史。2001で決勝へ。福田顔テッカテカ!それから敗退が続いたが、2005返ってきた!小杉「いっちょ前にハワイできいとるんですよ!」
バーベキューもいいネタだったよね。松本「いや…おもしろいっすねぇ」
そして2006。満場一致の完全優勝!吉田「M-1史上初のヤラセの大会」小杉「違う違う!」
ブラックマヨネーズの歴史。2001小杉短パン!!吉田「GLAYみたいな髪型しとる」ヘイヘイオーライ(笑)2003、小杉の髪に透けが目立つ!敗者復活に向かうバスの中。レギュラー西川くんがいる。もう翌日の夜の新幹線のチケット取ってる!肌荒れひどいね。
そして2005。伝説の漫才。吉田の自己解説。「ボウリングな」を長めに言う。自分のネタを見ながら笑う吉田。小杉「自分のネタにアテレコしてるやん!」吉田大ウケ(笑)
小杉「最後三枚あいたのうれしかったなあ。お前なんちゅう顔してんねん!」
オードリーはナイスミドルだった。小杉「ボケとツッコミ変えるってすごいよなあ」吉田「お前もボケみたいな見た目になりつつありますけどな」小杉「おれは生粋のツッコミやと思って生きとるで!」勝手にニーズが増えてるだけ?
チュートリアルは同期。徳井と吉田はライバルだと言われていた。揚羽蝶ダンゴ虫?
徳井は映画だスキャンダルだ騒がれる。ダンゴ虫は跳ねてるだけ(笑)まだ羽ははえてこない?
M-1極秘映像
2001タカアンドトシ。タカ、トシよりも痩せている。小杉「全然可愛いげない!」
2001次長課長。若いね!小杉「河本かわいい!」吉田「そりゃ人気出るわ!」
2004はんにゃ。自衛隊設定。カミカミ川島、金田に注意されてる。
2006しずる。小杉「変わらへんな」漫才コント。
2004キュートン。…キュートン!?さすがカオス!小杉「なにやってんの?鬼奴…」完全に下ネタ!
はんにゃはソルジャー漫才。武勇伝と競っていたが、川島が失敗して差がついたらしい。
もっとすごい映像があると吉田。
・メモリアル戦士たち
2001イタキム。へぇ!板尾さんとキム兄が!
2001西中サーキットしずちゃん金髪。「にしちゅう」なんだ「にしなか」かと思ってた。女子コンビでウケるのは難しいのに当時からウケていたと小杉。
2001足軽エンペラー。山ちゃん見た目変わらない。関西弁変な感じ。
2005竹山崎。竹山さんキレとるキレとる。二人ともキレてるし(笑)時間オーバーしとる(笑)
2006たむらけんじと竹山崎。色違いのフリース。ザキさん(笑)掌のカンペを見るたむけん。またも時間オーバー!
小杉「最低やな」吉田「山崎さん本番前真っ青になったらしいよ」
予選でいいなと思った人は?2005楽屋で敗者復活見てて、ザ・パンチが話題になっていたらしい。去年は奮わなかったけど。9位になるだけで、全漫才師の最下位みたいな扱いになってしまう。吉田「パンチの親父、地元のスナックでまだいじめられてるらしいよ」かわいそす!
今年は敗者復活も生放送。自分らの凄さアピールは忘れない吉田に呆れる小杉(笑)「嫁やったらおとうさんやめてって言ってるで!」
・敗者復活の車内未公開映像!
2007サンドウィッチマン。トレーラーなんだよな。手を振る伊達ちゃん。「うわあすげーマジか…」
小杉「富澤目ぇ飛んでるやん」二本目悩む富澤。10分後打ち合わせを始める二人。悩んどる!吉田「ネタ合わせめっちゃ気合いはいっとるやん、伊達くん!」
2008オードリー。オードリーはタクシー。一本目は引っ越しに決め打ち。マネージャーが見つからない(笑)…これDVDブログにあったやつ。
ネタ合わせ。若林「お前…顔がやばいよ。気合い入れろよ!ふわふわしてない?選ばれた時も超キャラ抜いてた。準備しとけって言ったじゃーん。もいっかいやっとく?」運転手さん超笑ってる。…春日、山頂の達成感顔(笑)そして若林が感謝してるいっぱい笑ってくれた運転手さん。すごくいいもの見れたなー。
生々しい映像。小杉「富澤なんて上の空やったやん」両手を頬に当てる富澤(笑)
4629組の頂点に立つのは?
・異色枠
ゆりありく。達者。
鳩山夫妻。若干似てる?
安定志向。公務員…!
ピンクコレクション。コスプレ。切なくなる吉田。
・ちびっこ枠
しょうたんわたたん。7歳コンビ。マイク高すぎる。時間オーバーの音に反応しちゃう(笑)
ももちゃんず。1歳の時から5年連続で出てる!4歳から立ち出した。
・シルバー枠
嫁と姑。すげーな(笑)
めいどのみやげ。74歳の父と娘。
猿のコンビに優勝されるなら悔しくないと吉田。
・小杉枠
小杉「やめとけー!」
新宿カウボーイ。すごいいい音する。
ワンワンニャンニャン。小杉「初めて見た(笑)」
マキシマムパーパーサム。オチに使うんだ!
小杉「ええやないか!ハゲとっても!」吉田「でもみんな相方優しいよな」叩くとき気遣ってると吉田。


・ナイツ
二年連続。寄席でやってる漫才では紳助さんには勝てないと言われた去年。M-1で勝つための準備は万端!
南海キャンディーズ
2004で彗星のように現れた。20062007は出場せず。M-1に帰ってきた!決勝進出が決まり涙を流すしずちゃん
東京ダイナマイト
2004に決勝に出たのがきっかけで漫才に縛られるように。今年はスーツでたくさんの舞台に立った。
ハリセンボン
二年前は4位。はるか、恋をしてさらにおもしろくなった?2007を超えたいと春菜。
笑い飯
無冠の帝王8回目の決勝!
・ハライチ
二人は幼なじみ。23歳。若い。漫才はM-1で学んだと岩井。
モンスターエンジン
爪痕を残せなかった去年。今年こそは優勝したい。
パンクブーブー
8年の挫折の後、初の決勝進出!みんなが応援してくれている。


今年は初めてのものが見たいと吉田。遅刻で失格は見たくないよー(笑)