あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 11月27日分

しばんちゃんからほんのちょっとしたお話。
映画のスポット。観客に感想を聞くやつ。急な二度手間侍(笑)
「はじめからずっと泣いてました!」はウソだろ!と思う柴田。
すぐ泣いちゃう柴田。このラジオでもフラガールで号泣してる音源が流れたことがあります(笑)
そんな柴田が始まったときから泣いてる映画はないと。山崎「映画のせいとは限らないでしょ?」
大げさに煽るなとどうしても言いたかった様子。山崎「そういうところだもんね、ラジオ」ストレス発散にもなる。山崎「溜まりやすいもんね、柴田さん」
昨日名古屋のメーテレへタクシーで移動中。事故で車から炎が出ているのを見た二人。
そのとき柴田が「止めて!消さないとまじぃな!」って言う!!びっくりした山崎。まさか止めてまで消火活動するとは…。でも運転手さんが戸惑って止めなかった。
今にも行こうとするが「あっ消化器ねーわ」(笑)山崎「どうゆうことなの?(笑)」
柴田「すごく心残りなの」そういうの見逃せないタイプ。
このまえも狩野英孝と響長友と遊んだ帰りに、男が女の子に絡んでいるのを見た柴田。「全員説教だな」と思ったが、関係ないグループだとわかる。「でも関係なくても止めれ」と思う熱い柴田。
山崎「ちなみにだけど、その方は生きてらっしゃいますよね?」確認(笑)
気付いたら置いてかれる柴田(笑)女の子が胸倉掴まれて帽子落としちゃった。帽子を拾って「大丈夫ですか?」と柴田。女の子は全然大丈夫だと言うからその場を立ち去った柴田。
自警団みたいな柴田。「守りたいよ治安を」ただケンカは弱いからできない。
酔っ払って殴られても手を出さないと柴田。山崎「じゃあ俺がもし殴ったら?」柴田「ぶん殴るよ」理論おかしい(笑)
山崎「お笑い芸人じゃなくて…」柴田「おれ警察官になりたい」山崎「柴田さんみたいな警察官いたら安心だよ」
山崎「正義本出したら?」柴田「おれの図鑑バカにしてんだろ!」