あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

オードリーのオールナイトニッポン

カスミンが50日間休みなしっ!疲れ溜まってるのか、ショート気味?若林には煙が見えるらしい。
ほかのひとのガヤをもっと大きな声で言うという症状が出てきてる(笑)だいぶ疲れてる(笑)
若林は年末年始のネタづくりに二日休みがあるらしい。
病気にはならないけど、顔が赤くなる春日。若林「バリバリいきますよとかそういう外面を事務所にかますじゃないですか(笑)」
若林はすぐ口内炎になる。ひとつは角化しちゃって手術した!麻酔したあと女医に大量に色紙を持ってこられた(笑)
ケーブルテレビ並の春日の再放送の早さ(笑)
収録中に話を一切聞いてない時間があった春日。泥人形(笑)
若林、仕事ばかりで話すエピソードがない?
ひとつあったのは、コンビニ店員さんが双子だった!春日「実質ゼロですね(笑)」
春日は今日妹の結婚式に行ってきた!若林「先週ほざいてましたもんね」


アメフトの小部屋の曲が流れるが、コーナーではなくお知らせ!
来週のスペシャルゲストは…川口正史さん!
若林「小部屋を大掃除しないといけませんよ!聴いてるリスナーも飲んでるココアを噴き出していることでしょう」春日「拭く時間あげましょうか?」
あの前田健に好かれている(笑)ニッポン放送への入館だけは固く警備を!


昼間に妹の結婚式に行ってきた春日。9年くらい付き合ってたらしい。背の高いガタイのいい妹。
労働時間がすごい。全然寝れてない春日。自分磨きしないと寝れない(笑)気付いたら座ったまま寝てた春日。笑う若林「悲しいわ(笑)」
気絶に近い状態。起きたらもう行かないといけない時間。
綺麗なスーツを持ってなくて、FRIDAY用に若林役をやったときに着たスーツを着て行った春日。
とっちゃんと家で呼ばれる春日(笑)
親戚に騒がれる春日。式はそれほど大規模ではなく。若林「バイト先のやつみたいなこと聞くけど、親戚も胸張ってるんですか?(笑)」
オールナイトニッポン聴いてるよ!って言ってくれる叔父さんもひとりだけいた!コアなファン!電話のコーナーでもっと突っ込めとダメ出しを喰らう(笑)
親友谷口の結婚式くらいしか行ったことない若林。
披露宴の前に教会で式がある。結婚式にテンションが上がらない春日。それなのに父親と妹がバージンロードに立っている瞬間号泣!!!若林「マジで!?おれ中2から一緒だけど、お前が泣いたの見たのクイール見たときだけだわ!」
自分だったら姉と父親が入ってきても笑っちゃうと若林。若林「お前家族好きなんじゃないの?」
いろいろ思い出が蘇ってきちゃって?初出勤で泣いて帰ってきた妹。母親が「クビになったのよ!」と冗談を言い、父が母親のケツを蹴りあげる(笑)とっちゃんのすべらない話(笑)
コンタクトが流れ落ちるほど泣いた春日。若林「再現VTRで泣けよ!」クイールの100倍!?若林「とっちゃんロボット説なくなってきたねぇ」
また妹の表情もよかったと春日。含み笑い?美人じゃないよね?と確認する若林(笑)大学に例えると国士館?若林「それは悪いよ。若ちゃんトラップ」寄り道多い(笑)
春日「聞いてよ若ちゃん!」新郎とも顔なじみ。いろんなものも含めての涙。ビデオ撮ってる!若林「えぇー!お前が泣いてるの映ってるの?」ごまかしてると春日。若林「ターコ!」春日「人を魚介類に例えるんじゃないよ!」若林「YouTubeに流そうぜ!」(笑)
妹のキスを見る。若林「ケツ婚式だからね」春日「プリケツ式ね」話が進まないので、スタッフにいらつかれるオードリー(笑)
時代なのかほっぺにキス。神田うのプロデュースのウェディングドレスだったらしい。
とっちゃん号泣。案内の人がテノールの歌い手さんだからめちゃめちゃ声がいいのや神父の外人さんの片言にも引っ掛からず号泣。
両親はこらえてた。若林「お前だけじゃねーか!」
披露宴へ。ここまで特になにもないのでエピソードになることを探す。披露宴の前に親族同士の対面式がある。若林「うわっ!絶好のトゥースチャンスじゃないですか!」(笑)
先に新郎側から。春日は「兄の春日です」とセンスボケをするが、どんずべり(笑)そのあと親族が続いてしまい春日家総すべり(笑)


初のCMまたぎトークは寄り道が多いから(笑)
わけわかんなくなってる春日、披露宴始まってことごとく半泣き。春日の挨拶はなしと聞いていたが、むちゃぶりあるかもと考えていた。
シミュレーションしていた春日。「妹と知り合ったのは2歳の頃で〜」と(笑)若林「残念なことにちょっとおもしろいです」(笑)
もう余興ですら泣けてしまう春日(笑)意外とふつうで嵐の歌を新郎含めて友人同士で歌ったり。若林「春日は呼ばれないの?」(笑)
若林「どんな顔で見てたの?おれにだけ見して。あはは!スゲー泣いてんじゃん(笑)」テーブルには両親と父の姉夫妻と妹の幼なじみの6人。若林「何人に泣いてるのばれてんの?」
新婦の友人と妹で木村カエラ歌ってるのみてさらに号泣(笑)泣く→おさまる→食べるの流れ。若林「お前の妹バタフライ歌ってたら絶対笑うわ!ねぇちゃんが歌ってても笑うわー」
22くらいのとき親戚の結婚式に行き、姉がスピーチですべってるのを見たことある若林。


またもCMまたぎ!若林「おれのねぇちゃんの話いらなかったな(笑)」
終盤に司会が「ここでサプライズがあります」春日的にはキタキタキタ!と。サプライズは新婦から新郎への手紙!あれっ?(笑)
イラッとするも妹が手紙を読み始めたら号泣(笑)春日のことも言ってくれる!ずっと上を向いてた春日。忙しいなか自分磨きもそこそこに来た春日(笑)
結婚式っていいな、結婚したいなと思った春日。祝儀は30万。若林「うわー!絶対好感度下げてやるからな!」多いとは言われずすんなり受け取られたらしい。


メールもきてます。春日の好感度上昇中。マジのやさしいメールにダメ出す若林(笑)
若林「今日ずるいわ!ほらーまた春日の方が人ができてるみたいな感じになるー。春日の好感度下げなきゃ。春日さんは爆弾作ってます」ちょ(笑)
・新受験生ブルースを作ろう
ついにグランプリ決定!
トータス松本風てらりんさんに決定!若林「コンタクトも剥がれ落ちそうなほど号泣しておりますー」最後の癒し系みなみさんもダブル受賞に!
受賞者に生電話!奥さんと一緒に聴いているそう。男性にもパンツ聞くんかい(笑)ちなみに紺色(笑)すけてたら受賞取り消しなんかい(笑)
すぐ繋がった!若林の頭の中ではPVがもうできている!ぶってる感じで(笑)春日はAD?色を答えるのが早い(笑)ピンクと紫のレースだけど、透けてない!
ぶってる写真展に帰ってからまたムカついた若林(笑)


ブースには若林ひとり。春日はトイレで思い出し泣き?
番組から年賀状キャンペーン!春日が寅の絵を描いて、背景は若林のぶってる写真が(笑)できるだけ多くの方に届くようにするそうです。


・転じる辞典
今日は春日。頂門の一針。
兆門の一心?兆の手前?
意味は急所を突く戒めという意味だそう。
友人の彼女に似た人のビデオを借りたことのある春日(笑)
毎週ネタがよくなっていってると春日。久々に本意気でやる「春日のココ空いてますよ」かすここという略に空気が止まる(笑)
受験校に「トオース」お守りを鋭意作成中とのこと。


・キャスティング
今週からまた新たなバトルが。5勝した春日にご褒美はなし?若林「名誉も金も持ってるしさぁ、女にも困らないしさぁ」春日「じゃあいらないか」
「最初はトゥース」をやらない春日に突っ掛かる若林。第二ステージへ?
ジャンボ尾崎女子なの?(笑)
保安官、ダンカン(笑)
勝者は…若林。初勝利。
春日が罰ゲームやるなら、ぶってるボディビルショー!?逆にたのしそう(笑)


…クリスマスジングルだ!
若林「なんなんすかこれ(笑)」春日「なんでだれも止めてくれないんですか?(笑)」
クリスマスも仕事の二人。若林はクリスマスに全然いい思い出がないらしい。今年こそはいい女としっぽりしたかったのに?
ファミレスでネタ書いてたら電話番号書いた紙を渡されるもそういう人を全然信用してないと若林。春日は普通感覚の人間?
若林「彼女いるの?」春日「いないよ。なにその聞き方」若林「昔から隠すじゃん」
若林の予想では、春日と優木まおみが付き合ってる(笑)んなわけない(笑)若林「知ってるわ!」
家で戦国無双ばっかりやってる春日。若林「たまに会う人とか狙ってる人もいないの?」
またまた若林予想では、春日はもうひとつマンションを持ってる(笑)春日「持ってないよ」若林「知ってるわ!」なにこのやりとり(笑)


DVD宣伝大使が決定した?どきどきキャンプ佐藤くんです。二人に一言があると。若林はジムでのパンチがきつい、春日には忙しすぎておもしろくなくなってると(笑)
佐藤ぶん殴り祭(笑)若林「すげー弱いんだもん」佐藤とのスパーリングは禁止されている若林。倒れちゃうから。
…春日の一言にすごい間が空いた(笑)


・アメフトの小部屋
リターナーも兼任してた若林。リターンのときはタックルも強くなる。リターンで膝も壊してる?
今日時間短い!


エンディングは木村カエラのバタフライです。大爆笑ソング?
たいへんなメールが!?優木まおみ(笑)春日「やめな!海荷ちゃんパターン」
若林の春日の好感度下げターーイム!