あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 11月20日分

動物研究部屋を借りた柴田。今村Dはブラマヨしか好きじゃない(笑)
6畳ワンルーム。山崎「ライオンズマンションにした?」柴田「やべっ!しくじったぁー!!場所で選んじゃった…」
山崎はスナック・ヒポポタマスというのを見つけたらしい。柴田「恵比寿でしょ?」動物と恵比寿にやたら詳しい柴田。ただ入りにくい感じでまだ行ってはいないそう。
仕事部屋。書斎。山崎「ほんとに仕事しかしないんだろうなぁ?」
自宅も引っ越しした。自分の部屋はぬいぐるみと服で足の踏み場がなかった。
カバスリッパも履いてる柴田。自分の足指がカバの歯に見えるやつ。「かわいいの」
新しい自宅の柴田部屋はもっと狭い(笑)以前は2LDkだったが、子供のために3LDKに引っ越し。山崎「いいとこ住んでんなぁ。3LDKなんてなかなか住めないよ。やっぱギャランティが違うんだろうね」柴田「お前の方がもらってる。ひとりでCMやって全部持ってっただろ?」新人の頃の柴田ピンのCMは半分あげたらしい。ギャンブルですっちゃったと山崎。
家のあらゆるものが動物グッズになってきている柴田。山崎「万が一よ、興味なくなったらどうすんの?」柴田「勉強しなくなるだろうね」
動物知識だけは雑学王の品川にだって負けない自信があると柴田。
柴田オススメ動物はマレーバクとマレークマ。結構推してるのに全然来ないらしい。
名前の由来を調べるのも面白そうだね。