あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

小木「もうすぐクリスマス。おれの作った最高のクリスマスソングを聞いてください」女女うるさい!矢作「やめろ!最低な歌」


矢作「すごいですよ」流行語大賞を聞くと年末だと思うね。
矢作「早速小木にいい知らせがあんの。おまえの「DF」を見つけてやろうと」DF=デュエットフレンドのこと。裏で募ったとのこと。様々な業界から希望者が現れてる!?
来週!さっそくオーディションやっちゃいます!「ダイナマイトデュエットフレンド!」略してDDF(笑)小木「この番組ってダイナマイト好きだよね」
デュエットパワー=DPを貯めておくと小木。
流行語出たね。今回は珍しくお笑いがベスト10に入らなかった。このお笑いブームの最中なのに。「トゥース」は春日ひとりしかやってないから(笑)
「トゥース」と「あると思います」がノミネート。「あると思います」は去年の印象があると矢作。前半は不利?
事業仕分けはポッと出(笑)こども店長がよくわからないと小木。
ハイボールが入らなかったのがやだと矢作。ファストファッション
年始のくりぃむナントカで流行語考えたよね。おぎやはぎのは「一概には言えない」アンタッチャブルは「もっとちょーだい」的なやつ。こういうのをずっと使っていけば流行るんだろうね。でも使うのは夏過ぎてからじゃないと。
矢作「流行語大賞は一回は獲りたいね。選ばれたいね」


小木のDFオーディションに上原美優参戦!あのダイナマイトばばあも来るかも!?
昨日はゴッドタンの収録で久々のキス我慢選手権を撮ったそう。さすがにファイナル?行くとこまでいったそうです。矢作「もう劇団だよね」小木「ドラマやってもいいくらいだよ」
本物の役者きちゃってる。テーマもでかい。矢作「なんであんなに引き込まれちゃうんだろうね」もはやキス、どうでもよくなってる(笑)小木「最高傑作でしょ!」
大トリはもちろん劇団ひとり。正月の90SPだそうです。
矢作「不思議なのがさー、すげー見てほしいのに見てくれないんだよなぁ。見たら絶対おもしろいのに!」小木「チャンネルなんだろうなぁ」矢作「あと引きがないんだろうなぁ」小木「そうなのかねぇ?」矢作「でもDVDは売れてるんだからね」万人受けするような内容じゃないってことかな?
みなさんのおかげでしたで最近始まった「きたなシュラン」みたいなこと?見た目の問題?
メンバーが悪いって言っちゃったら元も子もない(笑)でも側の問題?番組の色・明るさ・タイトルなど?矢作「ここで会議してもしょうがないんだよなぁ…。わからないんだよ」小木「ほかのチャンネルはさ、昼間から番宣するよね」
矢作「深夜とは言え、やっぱり女が見てないってのがガンなんじゃない?でも女でも見てくれた人はおもしろいって言ってくれるんだよね」チャンネルを止めてくれるかどうか?見た目の華やかさの問題?
なんでもキーワードは女性なのかも。小木「ゴッドタンを面白いって言ってくれてる女性は絶対変でしょ?」…否定はできない(笑)矢作「本質を見る人ね!」フォロー(笑)
小木「そういう人って人に勧めないじゃん」…バレてる!!
ロンハーとは違うわけで。矢作「わかった!今。ゴッドタンを一般的な女の子が見てくれる方法!やっぱ嵐とかEXILEとかに出てもらえばよかったんだよ」ただやっぱり出てくれない(笑)
かっこいい人なんてキス我慢できちゃうもんね。矢作「山ちゃんおもしろいのに女に人気ねーもんな。気持ち悪いもん」(笑)
矢作「小木なんかやってた?」最近はなにもしてない?出掛けたいけど、子どもがいると制限されちゃう。板橋の実家へ。娘の成長ぶりを見せてきた。
小木「今までこんなに家族のことを思ったことないもんね」…いいなぁ。親になるって大事ですね〜。
矢作「家族ぐるみの付き合いとかないの?」そういうのはないらしい。ママ友とかもいない。学校とか幼稚園とかからかな?小木「おれもママ友ほしいもん」
矢作がボクシングの試合を見に行ってたと親から情報をもらったと小木。チラっとだけ映ったらしい。
石井慧と同じところの席取ってもらっちゃたから、一番前だった!一番の関係者席なのに!焦った矢作。
高橋ジョーシさんが隣でずーっと亀田に指示出してたらしい(笑)矢作「セコンドよりも指示出してたね」(笑)


受験の季節がやってきましたね。小木「受験生を応援したくありませんか?」すげーかしこまっちゃう小木(笑)
去年に引き続き!ドコモさんから合格ドコモダケをたくさん頂いちゃいました!カーボーイとメガネびいきと。
去年よりパワーアップ?デザインは西野カナとのコラボ。メールをくれたリスナーの中から数名をスタジオにご招待!
占い師芸人島田秀平に「矢作さんは絶対パワースポットに行ったほうがいい」と言われた矢作。誰よりもパワーを吸収しやすい体質らしい。去年は熊本に行った。
今年のテーマは、クラスの自慢やジンクスなどクラスや学校の様子がテーマとのこと。


・君の名は
「オッス!オラわっちゅあねーむ!」
ユッキーナが陥るパターンのやつ(笑)
生理用品のCMありそうだなぁ。


クレーム処理をする小木。蛇口をひねったらベロが出てきた?ところどころアメリカナイズされている部分が出てきちゃう小木。「YES!YES」うるさい(笑)


次週は小木のDFオーディションをお送りします。