あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

設楽「よかったです、ほんとに」日村「なにがですか?設楽さんがよかった?」設楽「じゃあ発表しますね」日村「扇か!チーフマネージャーの」(笑)
設楽「わたくしバナナマン設楽統36歳は痛風ではございませんでした!!」
血液検査をしてきたそう。数日前朝起きたら左足のかかとが痛くて。…ほんとにバナナマンは小島よしおが好きだなぁ(笑)
周りのスタッフさんに「痛風じゃないですか?」「そういう人見たことあります」と言われ不安になった設楽さん。ふだん健康診断なんて行かないし。
X-GUNの西尾さんが聞きつけてメールをくれた。「実はおれ痛風やん」と。早めに尿酸値を調べた方がいいと。「来年40になるおじさんからのお願いです」と。
本気でこわくなり先週行ってきた。結果は全然大丈夫!ほかにもいろいろ調べてもらったけれど、オール正常!!こんな不規則な生活してるから「本人の血液ですか?」と疑われるくらい。
設楽さんの自己診断ではビタミン不足(笑)疲れがかかとにきちゃってる?
痛風になると食事制限が厳しくなる。プリン体禁止になっちゃう。お酒飲まないとか全然関係ないらしい。
西尾さんは痛風の他に、胃酸過多で食べ物を胃に入れなきゃいけない病気にもかかっている(笑)だからとにかく食べているそう。…たいへん!
西尾さんはくるぶしからきたらしい。
痛みの数値をして出産を5とすると、痛風は8らしい!!風吹かなくたって痛いらしい。日村「すねカーンって打つのは?」咳するオークラ。設楽「0.5ぐらいじゃない?出産が5だよ」20だと死。
痛風は7までがOKライン。日村さんは去年番組で測ったら7.1!!もう痛風じゃん(笑)西尾さんは7.4できたらしい。いつきたっておかしくない。
設楽「日村さんもそうだけど、オークラもやった方がいいよ」設楽さんは結果が出る前日に「これが最後かもしれない…」と寿司をたらふく食いまくったそう。結果が出たら、痛風じゃないお祝いにまた寿司食っちゃった(笑)日村「連チャンでいくと結果痛風に近づきません?」
絶対血液検査行った方がいいよと設楽さん。日村さんは割と飲み物をセーブしているそう。
大腸ポリープがあったり、ピロリ菌が胃にいる日村さん。日村「どんどん三村さんの道をたどっていってる」
バナナマンは大抵設楽さんがセーフで、日村さんがアウトの傾向がある。来年サンパチの日村さん。血液検査はすぐだから行くべき!このあと時間があるから行く?オークラは乗り気じゃないみたい。オークラ「こわい」日村「ほんとに人間ドックとか一緒にやろうよ。大腸カメラとか脳とか肺とかやれば完璧じゃん」設楽「おれはただ二人の痛風の数値を知りたいから〜」(笑)
日村さんはもしかしたら下がってるかもしれないし。オークラ「じゃあ行きますか…」
食べ物制限って一番やだよね。設楽「もうちょっと好き勝手食べたいじゃん」
痛風はほんとつらいみたい。わたしはものすごく尿酸値が低いので心配ないけど。気をつけてほしい。血液検査は本当におすすめ。


年末に向けて企画目白押しのバナナムーン。
今週日村さんはドラマ「マイガール」に出演中。設楽さんも見たそう。日村さんは怒ってるイメージがあると設楽さん。キャラメルポップコーンをばらまいたのが許せなかった?拾って食べたと日村さん。今週最終回だそう。撮りは終わってもうすぐ打ち上げ。設楽「そんな気持ちならやめちまえ!!!!」日村「もう終わったんです…」(笑)
設楽「どうなんの?最終回」日村「言えねーよ!」設楽「犯人つかまんの?」日村「見てねーだろ!」
日村さんの役名は「木村」。似てんね。
相葉君とは結構仲良くなった。食べかけのものを渡してみる作戦(笑)飲みかけは成功してるらしい。服もらう作戦は日村さんの伝え方が悪くて大失敗。
嵐のライブのMC部分で日村さんの話題になり、リーダーが真似してくれたらしい!「やめちまえ!」は日村さんのセリフなのに全然気付いてなかった日村さん(笑)設楽「えー!!おれもうやだよー」日村「見捨てないでよ…」(笑)
日村「ほんと恥ずかしい」設楽「恥ずかしいのはおれの方だよ…」
近々打ち上げ。日村さんは初めてドラマの打ち上げに行く。プレゼントは何を出したらいい?設楽さんは以前GRを出したそう。オークラの咳にビビる二人。
設楽「どうする?トナカイの格好で行こうか」日村「やです」
日村さんは二次会からの参加らしい。日村「恥ずかしすぎる」設楽「じゃあ蝶ネクタイ」いいラインきたー!
「えー」としたことないから不安になる日村さん。ビビる大木くらいしかイメージない?設楽「ここで決めないとすげーあげちゃうよ」MR.BRAINのとき、やましげさんは蝶ネクタイをつけてきたと設楽さん。
設楽「スタン・ハンセンの私服」ウエスタンな感じ?日村「なぎらさんみたくなっちゃう(笑)」
設楽「軽部さんみたいでいいじゃん」日村「やじゃん。なんで打ち上げで軽部さんみたいにしなきゃいけないの?」設楽「かっこいいじゃん、蝶ネクタイ。それかタクシードライバーみたいな」
打ち上げだけ蝶ネクタイをつけていくのが恥ずかしい日村さん。設楽「顔面の方が恥ずかしいでしょ!じゃあユニホームは?」設楽さんやさがねさんとキャッチボールしようってなったときになぜかひとりユニホームを本気で着て行ったことのある日村さん(笑)
みんながラフなのにひとりだけカッチリが恥ずかしい?設楽「かっこいいじゃん」日村「嘘だね。あなたがおれをかっこいいプロデュースするわけないじゃん」設楽「日村さんだいぶかっこよくなったよ」先ほどパスポートの写真を撮ったらめちゃくちゃ気持ち悪くて自分で引いた日村さん(笑)見て笑う設楽さん「なんで髪型違うの?ババアじゃん(笑)」日村「前髪ダメなんだって、眉毛出さないとダメなんだって」
設楽「あなたは似合うよ、蝶ネクタイが」設楽「じゃあ鼻の下に骨つけてけば?」なにそれ(笑)
設楽「じゃあ学ランは?」こないだ大塚さんが学ラン着てたのを見た設楽さん。なぜめざまし押し?(笑)
設楽「知らない女連れてく?」(笑)とりあえず蝶ネクタイ決定。ホームページ用に写真を撮ってくることに。相葉君は権利関係がダメだろうから一人でね。…日村さん蝶ネクタイ似合うと思うなぁ。設楽さんはオシャレな感じになりそう。


パスポートの写真にすごく凹んでいる日村さん。
赤えんぴつの過去VTRを見ると、まあ日村さんが痩せてるらしい。首回りが全然違うらしい。
蝶ネクタイの話で時間使いすぎ(笑)設楽「日村さんって納得してくれるのが早いのと遅いときがあるよね」
・突然ですがヒムペキ兄さんにお願いがあります。忘年会のカラオケで悩みがあります。以前共感できない夏の歌を共感できる歌に替えてくれましたよね?また冬の歌バージョンでもやってください
来週のスペシャルウィークは「ヒムペキ兄さんプレゼンツ!バナナムーン冬フェス!リアルウィンターソング発表会!」
ということで、詞があまり共感できない冬のラブソングを募集。


年末の予定トークが全然できなかったね。
JUNK ZEROのお正月企画として年賀状を募集しているそうです。
各番組宛てに年賀状を送ると、抽選で50名に年賀状が来るそうです!12月15〜25日までに。
設楽「おれあれヒムペキ兄さんにやってほしいわ」ジョンレノンの「Happy X'mas」。英語がわかんないから。
再来週はヒムロース企画。今年最後の28日は毎年恒例バナナムーン歌合戦を。2年連続設楽チームが圧勝してますから。また来年は号泣島田にも来てもらうつもりだし。
DVDの発売も近い。設楽「渾身の塊を作りましたので、買ってください」