あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

オードリーのオールナイトニッポン

若林完全に不機嫌!「変な写真展やるからだろ」カスミンを忘れる春日。
若林「ずっと思ってたけど、お前俺が痛い目に合ってるの好きだよな」長いフリが落ちてないときとかニヤニヤしてしまう春日。「たまらないね。あの時間が永遠に続けばいいと思ってるよ」(笑)
若林「ニッポン放送は俺の趣味を一個奪ったんだからね。おまえも芸人ぶってるんじゃないよ!」春日「気付かせてもらってよかったじゃない」
デジカメではなく、一眼レフを持ち出した時点で芸術家ぶってると思ったと春日(笑)
まさかの千人超え!若林「これは一言で言うと変な時代ですよ!」
年輩の方はオードリーヘップバーンと勘違い(笑)若林「おれのせいじゃねーよ!」
雨も若林のせいにされてたのが納得いかない若林「お前が雨女なんです!」(笑)
春日「大きな声出すと音声さんが大変だから」冷静(笑)
若林「おれは麹町で収録してるんだから!」春日基準では10分経ったらいいんだ(笑)
ニッポン放送の上層部も「なんだなんだ!」となったらしい。「若林って誰だ?」ともなってたらしい(笑)
4年前は30人も集められず、トークライブを開けなかったオードリーが今や千人!
若林「お前はどの写真を見てクソだと思ったんだよ!」タイトルがよりぶってる感を増してたと春日。No.1から「俯瞰」(笑)
春日だったら「お魚を狙ってるのかニャ?」逆サイドにぶってると若林。ぶってるぶってるコンビ(笑)
949枚のアンケート回収!すげい。
斜めに歩いた人もいるらしい。4時間に及ぶ大イベントになった!
お客さんの声を聞きましょう。辛辣(笑)若林「落ち着いて言われるとおもしろいなあ(笑)」
病んでる認定(笑)最後の幼児にキレちゃダメ(笑)
若林「どのような態度でプロレスすれば…」戸惑う若林。リングの上でカズダンス(笑)
春日「やめないで!絶対にやめないで!」(笑)
趣味だから自分の好きなようにやりたい若林。「この番組は絶対おれの写真がうまくなることを絶対願ってないからな!」エコー(笑)ハマカーンみたいになってきた(笑)
若林の叫びおもしろすぎる(笑)「流行語外してんじゃねぇよ!!」盛り込みすぎ(笑)
春日「いじられてると思うのやめて」若林「それはきついわ」(笑)
ぶってる写真ワースト10を選出。小2からずっと疲れてると若林。次回から(笑)を多用?
腹黒さて(笑)若林「海に謝った方がいいな。うまく撮ろうって気持ちはさらさらないけどな」
ワースト3を発表。若林「なに噛んでんだよ。お前おれのカメラで撮ってやろうか」春日「やめて〜」(笑)
3位「柱の成長記録」高架下の柱らしい。説明を求めるなと若林。
2位「ノーコントラスト」壁に落書きが?若林「コントラストってなんでしたっけ?」わからずつけたの!?
1位「ナンパ待ち」若林「あーこれですか」コンセントの挿すところ。スタッフの下馬評は高かったらしい。
ホームページにアップすることに。若林「やめてくださいよ!」
北海道や香川や仙台からも来た人が…!若林「その人はオードリーが好きなんですか…?」うれしい気持ちと複雑な気持ちが入り混じる若林。…人気者ってたいへんね。
春日にとってはこのくらいの罰ゲームはぬるいとのこと。
現在のイベントの95%は女性。やっぱり男性のファンは嬉しい二人。ただこのラジオはほとんど男性がリスナー!!…これはとてもいい傾向だ!
男性はなかなかイベントには来ない?


オールナイトニッポンDVDが1月8日発売されます。若林も見たそうですが、いい出来だそう。いろいろ特典映像もあるそうな。
同封のハガキを送るといろいろ当たる!
C賞はロゴ入りラジオ。B賞は公開録音に100名招待!イマジンスタジオには盛り塩を(笑)A賞は私物プレゼント!
丁寧に頼む二人だが、春日噛み噛み(笑)


春日ふと思い出した。8年前の今日は春日の祖父の命日だそう。基本動物映画でしか泣かない春日。アメフトの最後の試合でもひとりニヤニヤしてた春日(笑)若林「どっちが病んでるんだって話ですけど(笑)」
真面目な話をタンクトップでするから笑ってしまう若林。
死の間際、枕元の「Vacuum」の文字に目をとられ涙が引いた春日。
その後の食事会でばあちゃんが泣く。若林「お前んちのじいちゃんばあちゃん仲良かったからな」春日「知らないでしょ!」
春日の妹さんが来週結婚するそうな!春日ももちろん行く。結婚式の作法などがわからない春日。祝儀はいくら包めばいいの?若林「売れるまでお年玉とかもらってたんだからさぁ、500とかいきなよ」いきすぎ(笑)
若林「今のガーカスだったら、30くらいいった方がいいでしょ」
春日の妹だからいじられたりもするらしい。若林「500いこっ!」10以上はいくと春日。


若林は寝るまでに30分でも時間があるとラジオ聞きながら車を飛ばしてるそう。ふと思い出したこと。相撲中継を見たら枡席にはなわさんがいた。メールしたら、隣の人いじりを始めてくれるはなわさん。
相撲が終わって今から大阪来なよと呼ばれる若林。レンタカーで来たらお金だしてあげるという。じゅんごさんと春日と三人で行くことに。21時すぎに急いで出た。ミスチルに乗せ、自分の学生時代の思い出を歌うというのをやっていた。3時間でも名古屋までしか行けず。春日にやらせる若林(笑)
1時すぎにメール返って来なくなった。とりあえず行ったものの、ついたらもう4時くらい。ようやくホテルに行ったら「えっ?来たの?」みたいなリアクションされる(笑)
14時から仕事だと言うはなわ。初めて来たから観光したかったのに帰ることになるオードリー(笑)車の中から唯一見えた大阪らしい光景はジョギングするサバンナ八木だけ(笑)


祝儀についてリスナーが調べてくれました。
ふつうは兄弟には10が相場だそう。春日「じゃあ11かな?」
妹も春日じゃなくなる。若林「うわぁー嬉しいだろうなぁ。20以上はいってあげたら?」マネージャーの3の指(笑)姉が結婚したら60出すと若林。
・ぶってる写真拝見しました。不安になり、受験勉強頑張ることにしました
若林「受験勉強して、いい大学行って、いい会社に就職した方がいいですよ」言い方にトゲが(笑)病んでない人なんていないと若林。子孫を遺そうとしてる時点で病んでいる?? 自分で不安になる若林(笑)
・電話で全国行脚
今週は福島。切れた!もう一度かけ直す。急いで取りすぎて切れちゃったそうです。あやさん27歳事務員。若林「ちょうどいいですねぇ27」
彼氏がいると知り、セクハラ発言を謝る若林(笑)
グラッチェガーデンというどきどきキャンプハマカーンとの合同ライブからファンらしい。どきキャン佐藤のファン!春日「嘘でしょ!」第二回からノーギャラ作家として働いてる佐藤!作家に向いてるみたい(笑)
黒にピンクの水玉。水玉チェックさせようとする若林(笑)「伸びてる部分が好きなんで」(笑)
フルポンとオードリーを比べさせる。楽屋で村上に「人見知り芸人が放送されて喋んなくていいと思ってるでしょ」と言われてムッとした若林(笑)
…「ままどおる」ってママレード的なやつだっけ?
今日もなぶられ要望を出す春日(笑)医者と患者の設定(笑)
困ってるあやクンをフォローする若林。彼氏に謝る春日。
なぶられ行脚は今回で終了?エチュードだから難しいと若林。
次回は九州・熊本放送へ。


・転じる辞典
今週は若林。カロ当選?春日「カタカナってことはないでしょ!」若林適当すぎる(笑)
夏炉冬扇。役に立たないもののこと。若林完全にめんどくさくなってる(笑)
春日の発言をさらりと流し進行する若林。
今日ズボンの間から長いトイレットペーパーを垂らして歩いてた春日(笑)Hey! Say! JUMPに笑われてたらしい。指摘したらアワアワして気持ち悪かったと若林。
中学時代ラグビー部のメンツでヤンキーに絡まれたが、試合があるんで勘弁してくださいと言ったものの、瓶割られた若林。
鍛えてるときの方がヤンキーが怖くなる?
自分磨きをしないことで地元で有名な春日。なんだそれ(笑)


・新受験生ブルースを作ろう
若林声色変えすぎ!今日で曲の募集は終了だそう。スタッフが選曲した5つを。
クオリティ高いね。感心する二人。
若林ぶってる写真展の曲も作ってほしいぐらい?
若林お気に入りの最初の曲ももちろん入ってます。
リスナーに投票してもらうそう。若林「このコーナー作ったときはこんないい曲がたくさん来るとは思わなかった」春日的には2か3を。3の人はニッポン放送で囲みたいくらい?


・アメフトの小部屋
春日が初めてサックしたときの気持ちを。
QBに気付かれないように後ろから!ファンブルしたときは興奮すると春日。結構サックしてた春日。当たりじゃ負けないと春日。
ランニングバック的には険悪になるらしい。当たりじゃ勝てないから邪魔するしかない。
なかなか話をやめない二人が良いね。


ほんとだ!一曲もかけなかったね(笑)
久々に後輩虹鱒・今川とごはんを食べた若林。全然テレビに出れないし、M-1二回戦で落ちたという。自分の歳を濁す今川。
すごく気持ちがわかる二人。悶々としすぎて鉄アレイをこたつに叩きつけたと今川。
自分の戒めになったと若林。春日はずっとあの部屋に住んでるからわかんない?
月曜にベッキーオールナイトニッポンを聴いてポジティブになった若林(笑)CDを置いていってくれたが、春日のにはDVDはついてない(笑)いじられとりますわ。