あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 11月13日分

前々から柴田が言っていた、武井さんのギネス挑戦。いよいよGOサインが出た!申請には40万円が必要らしい!たいへん!申請する側の自己負担らしい。
柴田的には自分が乗るワケではないのに、そこまでは出せないと。迷う武井さん。ブラマヨ吉田状態「でもなー」(笑)
先行投資だ!と煽る柴田。武井「そうだね。でもなー」ホームレスで車で寝泊まりしている武井さん。寒くて寝れなくて5時間外を走ってたらしい。疲労でやっと寝れる。山崎「柴田さんと似たようなもんだよね?陸上界の柴田と言っても過言ではないよ」
覚悟を決めた武井さん。ちょこちょこ返すから40万を柴田に貸してほしいと。山崎「おれにも貸してよ!」柴田「お前には貸さねーよ!」ギャンブルに使っちゃうもんね。山崎「マジ貸して!50!マジ返す!」柴田「おれもないんだから」
この前設楽さんと話してた柴田。全然お金が貯まらないと。月給を聞くとだいたい似たようなもの。ヒムケンに聞くと一人暮らしの人の方が絶対使うと言う。柴田「でもおれだって飲みに行くし、後輩にも奢るし。しかも家族がプラス3人いるわけ!」山崎「柴田カルテットでしょ?」優人は「ととありがとう!」とは言わない(笑)
柴田「義務だから。身内だよ」山崎「おれだって身内みたいなもんじゃん」柴田「身内とみたいなものは違う」山崎「だから貸してって!生放送に取り立てが来ちゃったらどうする?」柴田「なんだよその取り立て屋!」山崎「ワンコーナーくれって言ってきたら」(笑)
山崎「ほんとに柴田さんはお金の亡者になっちゃったなぁ」柴田「おまえが貸せって言うからだろ!」
柴田「家だって買いたいじゃん」山崎「家買うくらいの金があればおれに貸せるじゃん。山崎に返すくらいの感覚でちょうだいよ」ムチャ(笑)
ザキヤマしつこい!「毎日100円ずつちょうだいよ」柴田「やだっつってんの!最悪損するのはいいけど、お前が得するのがやなの!」山崎「ほんとに必要なときには倍で返す!優人くんが成人したら返す!未だいないよ?一日100円ずつ貸すコンビ。来てくれてありがとう!って」そりゃいないよ(笑)
山崎「ボケ自動販売機ってのは?」(笑)柴田「絶対やだ!」
しょうがなく100円あげる柴田。山崎「ありがとう!孫正義さん!」がっかりする柴田(笑)
柴田「もう一個やれよ!ちょっとおもしろくなってきた(笑)」山崎「ありがとう!ブーマー!阪急の」柴田「ボケがほしいの!感謝はいいから」
山崎「山崎バンクだから。優人くんハタチになったとき返すから」柴田「絶対覚えてねーよ」