あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき 11月11日分

年末にさしかかり、オークラダイエットを提案したい矢作。もう太っちゃって165cm75kg。矢作「痩せるとかわいいのよ。でも今はブタになっちゃって」ほんとは65kgにしたいと矢作。
出会ったときは58kgくらいだった。小木「あのへんが一番可愛かったな」
67kg目標を提案する矢作。12月31日がリミット。ヒットパレードでは会えないから、大晦日に都合をつけるとして。67kg未満に設定。
矢作「こういうのって枷がないとできない」だから考える。最初は坊主も考えたけど、影響ないし(笑)
矢作「お金だとさー、金なんていくらでも払えるしね」小木「オークラ大先生だしね」
矢作「もっと辱めの方がいいよね。一年間ラッパーみたいな格好するとかね(笑)全球団の帽子買っていつもメジャーリーグの帽子を被るとかね」小木「いいじゃんキャラついて」矢作「絶対嫌なことの方がいいもんね」
矢作「どっちがいい?日本球界のと(笑)」まだメジャーリーグの方がいいとオークラ。メジャーはたくさん球団がある。
いつも帽子被ってるのが、メジャーリーグのキャップになるだけ。スーツのときも被らなきゃダメと二人(笑)
中学のときは85kgまで太ってたらしい。矢作「痩せればいいんだから」
矢作「ウエスタンブーツは?」オークラ「履いたことないよ」矢作「ブーツインで」(笑)
メジャーリーグの帽子に決定!オークラ「たとえば、31日の前に67kg以下になったらOKにして」矢作「じゃあいいよ」
あと50日くらいある。矢作「それくらいないと痩せないでしょ」小木「年末の打ち上げとかつらいね」矢作「お酒ばっかり飲んでメシ食わなきゃいいよ。飲めない人の方がつらいよ」
以上で決定!