あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

矢作「そろそろ今年の漢字が発表されるね」去年の「変」は当てたおぎやはぎ
国民が一番興味を持ったことってなんだろう?小木「乳房で決定だろうね」矢作「それはないでしょー」小木「カッコつけんじゃねーよ!!!乳房に興味ないヤツなんて男じゃねーよ!」矢作「おれは今年だけじゃねーぞ。毎年乳房に興味もってんだよ!!!」小木「乳房は今年だけじゃねーよ!ずっとずっと今年を代表する漢字なんだよ!」矢作「同感だ!」笑い合う二人。


乳房、二文字じゃん(笑)
小木「今年は難しいね」矢作「去年は簡単だったんだよなぁ」
やっぱり政権交代?野党の「野」?「民」?自民党も民じゃん。
「交」「代」?矢作「和尚もたいへんだよ」和尚が考えてるんじゃないらしいね(笑)
オークラは?蓮舫の「蓮」?それなら「鳩」?環境の「環」?
「鳩」を推す小木。平和の「和」?
「嵐」もすごいね。恐ろしい人気。
矢作「忘年会どうすんの?人見知りのお前が」自分では絶対企画しない小木。2次会3次会までなだれこむのがめんどくさくてたまんない。カラオケとか。
矢作「デュエットとかすんの?」小木「最近いかないよねー」
矢作「デュエット文化なくすのもったいなくない?簡単に肩組めるんだぜ?」
矢作「デュエットするなら最高のパートナーと歌いたいな」小木「デュエットしたくなってきた!」
デュエットフレンドがほしいと小木。矢作「それ最高のパートナー!流行るぞ!」DF?
矢作「流行らしてほしいわ、浜田ブリトニーに」今度探そうとなる二人。
まあるを預けて夫婦でTHIS IS IT見に行った小木夫婦。ネットで予約して行った。小木「最高だね!今年見た映画で一番いい!!奈歩はずっと泣いてるし。マイケル大好きだから」見てから毎晩マイケルにお祈りしてるらしい夫人(笑)
矢作「マイケルが漢字?米?」米??
この収録のあと、笑うお正月の収録が!!ピンーチ!!終わって1時間しかないから、さすがに昨日ちょっと考えた。
一応4分と決まってる。矢作「いつも怒られんだよ。藤井さん*1に。8分やってると」昨日作った途中のネタを計ってみたら7分あった(笑)


人志松本の○○な話の収録に行った矢作「珍しいのねー毎回打ち上げやってんだって」
松本さんはもちろんジュニアさんに有吉さんもいて。松本さんは一次会で帰るらしい。矢作「やっぱり子供だよねー」
矢作は松本さんに結婚について聞いてみた「こんな性格だけど結婚できますかね?」と。
松本さんの答えは「子供を作るしかない」とのこと。
結婚をなかなかしない人の理由は、奥さんがずっと家にいることのプレッシャーが大きな理由だったりする。でも子供がいるだけでちょっと違うらしい。
小木「でも子供ができると奥さんも厳しくなってくるよ」矢作「それも聞いたの」子育てに協力しないと奥さん怒るんじゃないか?と。松本さんは「そういうの、ウチ大丈夫」だそう。矢作「なんの参考にもならなかった(笑)」
小木「そこ重要だもん!」矢作「結局はいい奥さんだったんだよ」そういう奥さんが見つかればいつでもしていいと矢作。小木「子供産まないとわかんないんだよ」それまではいくらでもいい女でいられると小木。「(子供産むと)すっごいストレス溜るんだよね。だから矢作も作んないとダメよ」
矢作「おれ親にも言われるじゃん。子供作れって」小木「矢作には無理だと思うなー」矢作「おれの犬の可愛がり方考えたら大丈夫でしょ?たぶん女の子でしょ?」
矢作「おまえ女の子じゃん」松本さんに聞いてみた「どんな娘に育ったら嫌か」
松本さんは「巨乳になるのがいやだ」と(笑)いやらしい目で見られるから。
遠藤さんもいたので聞いてみた。「パットで巨乳に見せようとするのがいやだ」と(笑)
小木も娘が巨乳になるのは嫌だそう。遺伝だから大丈夫?隔世遺伝でも大丈夫?小木「良子さん胸ちっちゃいもん」矢作「良子さんの胸の話するの気が引けるね(笑)」
ほかには藤森・ゆってぃらがいたそう。小木「めずらしいね、ゆってぃ。どういう話するの?」矢作「持ち前の明るさというか。藤森とゆってぃはあのチャラさが面白いよね(笑)」


矢作「先週仲間由紀恵の話したっけ?」渋い俳優さんとの熱愛。
矢作「仲間由紀恵が選ぶ人っていいなーって思うよね」やっぱりバラエティの人を選んでほしくないと二人。チョコボール向井だと逆にすごい(笑)
と思いきや?田中さんは違う人と撮られてたらしい。矢作「マークされたらすぐホコリが出ちゃうのかなぁ?」
小木「日村さんもさぁ、撮られたじゃん。でもなんもないじゃん。実はなんもないってパターンも多いと思うよ」警戒してたらコンビニ行かない?
矢作さんがA子さんと撮られたときも相手が有名人じゃないからすごく油断していたそう。
一般の人からの投稿写真かもしれない?埋め合わせの可能性も?
矢作「おれがわかってる限りでも、女性と二人で写メ撮られたこと何回もあるよ」小木「おれも夫婦で車乗ってて、隣の車から撮られることあるよ」
いくらでも抑えられている?小木「矢作のキスも抑えられてるかもよ?」矢作「外でキスしないもん」家の中でのキスを撮ったら犯罪らしい。
どうして芸能人のパンチラ写真は盗撮にならないの?ラインがわからないね。
・君の名は
「同情するなら わっちゅあねーむ!」
「同情するなら」を言っちゃダメだと矢作。ナシで表現しないと。
オーブンの宣伝文句がすげぇ。


「ママーン、なにしてんのママーン?」クリスマスツリーの飾り付けをしているとママン。「やりたい気持ちはわかるんだけど、クリスマスツリーじゃないよね?パンティやゴミ袋はまだいいとして、それナスのお漬け物だよね?」お漬け物を投げるママン。一番上につけているのは…ふくろう様ー!!また逃げたふくろう様。「ふくろう様はご主人様でござる?いたずらなんかしてないでござる?」なぜか忍者口調のママン。「そもそもの話なんだけど、ママンがツリーのつもりで飾り付けているそれ、人だよ」こわーい!!逃げるおじさん。「緑のおじさんがワシはツリーなんだよ」って言っていた!?おじさん戻ってきたー!追いかけるママン。「逃げなさい!おじさん逃げなさい!おじさーん!!」


いよいよ笑うお正月の時間が近づいてきた。小木「ドキドキしてきたね」矢作「あと2時間くらいだから決めておかないとね」
お正月だからめでたいネタをしよう!矢作「平成の染之助・染太郎って言われるようなネタをね。オークラ見に来てね!」

*1:プロデューサー