あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

バナナムーン 11月10日分

本編のメールテーマ「例え下手だな!」を引き続き紹介。
生徒のことをひよこ扱い?
メロディーヒム子ではなく、ただの日村(笑)
痛みを例えるのは難しい。
突き当たりを「どんどん」って言われてもわかんないね。例えとはちょっと違うけど。
自分たちでもうまく例えようとするバナナマン。うまくできないからオークラにもやらせる(笑)
きゅうり=ぺんぺん?
なんで例えるんだろうね?粋なのかな?ことわざも例えだもんね。設楽「こういうのってだいたい歌舞伎とかからじゃない?」
この世は例えだらけ。とがったサメって意味がわかんないよ、日村さん(笑)
「○○に似てんな」ってもう例えだもんね。決まると気持ちいい。
謎かけも例え。日村さん得意でも苦手でもない?お題を出す設楽さん「じゃあTシャツ」日村「じゃあみんなで考えません?」
なかなかできない一同。お題を変えて「電子レンジ」に。なかなかできない(笑)
Tシャツでできたと永井。Tシャツとかけまして、合コンに来た女の子との下ネタトークとときます。その心は?「だいたいの人はMって言いますよね?」うーん…。
レンジでもうひとつ出して終わろうか。日村さんが。電子レンジとかけまして、B21のヒロミさんとデビッドさんとときます。チンを待ちます(笑)といたところで、バレバレ!
オークラは熱くなるをプラス。
みんなチンを待ちすぎ(笑)
永井は一番正統派。でももう一声!
日村さん。電子レンジとかけまして、いつまでもペチャクチャ喋っているラッパーとときます。ラップをしましょう!難しいね〜。
次のお題は「飛行機」に。すぐあきらめようとする設楽さん(笑)
日村さん耳抜きをかける。まぁまぁ。
飛行機とかけまして、このポッドキャストととく。オチたら終わりでしょう!オークラうまい!オークラ「設楽さんがふざけたら終われない!!」
ラストお題は「メガネ」。日村さん待ち。メガネを卵で溶いたらどっちもダメになっちゃう(笑)
グダグダのまま終了。
…このポッドキャストからわかること:ねづっちってすごい!!