あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

オードリーのオールナイトニッポン

春日「こんジーニアス」
カスミンのユニフォームとなりつつあるタンクトップ。クマがあるカスミン。寝てない男子だそう。
取材で写真を撮られた二人。二人で腕を組むように指示されたらしい。さすがに組まなかった(笑)
若林「相談なんですけど」芸人アイドル雑誌でトラの被り物をさせられそうになって拒否反応が出ちゃった若林(笑)やるべきだと春日「やらないってことはないです」
かわいくやってくださいと言われ、若林の頭の中でブレーキ音が(笑)キュルルルルって(笑)
とんがってるのが面白がられちゃう時代。春日がその雑誌を見たら?「そっと閉じて奥の方に置くよね」春日にそう思われるのがこわい若林(笑)
浅めに被った若林。無駄な抵抗(笑)若林「ほかの芸人さん違和感ないのかな?」春日のキャラならなんでもOKなのだけど。
若林「ぼくのブレーキ音はなんなんですかね?」春日「バランスですよね」
薔薇をくわえさせられたり、でっかい星を持たされたり(笑)31という中途半端な年齢が一番つらい?
春日は嫌なことはほとんどない。「注意されることがないもん」若林はグレーゾーンにいる?
春日「シャツ全部出してセクシーにすれば?」若林「それはとんがっちゃってるよ」いろいろ考えてみると若林。
浅めで真顔でトラの被り物でもう映っちゃってるけど(笑)
でもディズニーランドでは耳ついた被り物は全然被れた若林。なぜかはわからないらしい。雰囲気がそうさせた?
春日はかっこつけてファッション雑誌に映るのもつらくないと。羨ましがる若林。逆に鼻メガネとか今日の主役タスキがきついのかも?
トラの被り物よりもデーモン小暮閣下コスプレの方がいいと若林。
若林「ほんとにやなんだよっ!助けてくれよ!」ちょ(笑)
土屋くんも嫌がると思ってたのにノリノリでショックだった若林。春日「嫁に褒められるんだよ」ノンスタやU字工事も大丈夫みたいだし。
でも仕事だからやんないと。
春日「五年待とうよ」若林「だけど今すっげーやなんだよ!」(笑)春日のこと嫌いじゃないけど、腕を組みたくない(笑)若林「後悔してるよ、お前と笑い合っちゃったこと(笑)」あそこが発端だよねー。


春日「落ち着きましたか?」若林「水を口に含んだら落ち着きました」(笑)
メールもたくさんきてるみたいです。
春日、腹立つことが。クイズマンの資料が届いたが、DVDがポストから盗まれた!犯罪ですよ!
以前はポストの中身が写真に撮られてネットに流れた(笑)ナイツに聞いたらおもいっきりDON!の検索ワードにも入る春日の家。
黒沢さんがラジオ聴いてて、「検索すると出ますね」と言われた若林。
最近はクリスマスの飾り付けをされる春日。ちょっと引っ掛かったのは、2006年の少年ジャンプがたくさんきたり、ししゃもがドアに貼られていたり。食品部門はコンビーフを越えられないと春日。若林「ピザはどうですか?」春日「それいいですねぇー」(笑)
トイレみたいにトイレットペーパーつけられたり。若林「それいいじゃん!ラジオネーム誰?(笑)」今度からはいたずらにもラジオネームを?
一周してポストのところに「バカ」って書かれたり。


メールが
・若林さんに写真集を出してほしいです。メイド服とか
・トラの被り物似合うと思いますよ
若林「届かないねー!子役の始球式くらい届かないよぉ!」一割くらいしか届いてないみたい。春日「春日はわかりますよ。需要があるってことだよ」
口パクが出てこない若林(笑)
トラの被り物裏にしても意味ない(笑)若林「今日ほどさかなクンを尊敬することはないね!」トラの被り物被るくらいなら春日のブリーフ被って深呼吸できると若林(笑)
共感メールは読ませてもらえない若林。
春日のスタンスに「かっこいいなあ」と絶賛若林。
ぜんぶウソの話。有田さんが毎週みてくれてるらしい。賛否両論番組。
おもしろいことは言わないでくださいと言われるらしい。ふつうのドキュメンタリー番組に勘違いされたりするらしい。
粋な返しは禁止される。
若林は農業の回で小沢仁志さんというコワモテ俳優の方と共演。衣装より私服の方が全然怖い小沢さん(笑)
挨拶に行くと、強めの握手をされた若林。
武勇伝がものすごいらしい。台本の8倍くらい大袈裟にやる小沢さん!春日「おそろしいわぁ〜!」
開かないトランクを無理矢理開けようとしたり。ビール瓶で頭を割るシーン。予定では一発だったが、アドリブで五本いっちゃう小沢さん!


いろいろあって帰って小沢さんをパソコンで検索した若林。役者になったきっかけはチャップリンの映画らしい(笑)若林「全然違う!(笑)」ブログも発見して読んでいるそうです。さんま御殿でなんにもできなかった小沢さん(笑)


・キャスティング
春日5連勝なるか?先攻は若林。
YUIって笑わなそうだねー。好きな芸人が気になるね。
岸部四郎と真顔勝負したい若林(笑)
…若林、だまだまって…黙々のことか?
2週間ぶりの天丼いいね。
今日も春日の勝ち!若林「えー!ほんとぉ?松木安太郎だめぇ?」
若林へのお仕置きは…若林のアーティストぶってる写真展開催!
若林「困ります!」まだ準備中?
若林「見てから言えよ!おれの写真を!」春日「敗者に口なしですよ!」
イベントやるそうです。若林「やだよ」春日「会場内でアンケート取ります。写真の中でワースト10を決めます」若林「出口のとこでオープンフィンガーグローブして立ってるからな!」春日「やめてください」
若林「心のオアシスやっと見つけたのに…なんだよ心のオアシスって!」自分ツッコミ(笑)


オードリーはいない。ただ写真があるだけ。春日「ひょっとしたら誰も来ないかもわからない」若林「そっちの方がいいよ!」
場所はニッポン放送のイマジンスタジオ。来週の今日!若林「近っ!」15時から17時まで。もちろん無料。春日「こんなもんで金取れないよ!」(笑)
やっと誰にも何も言われない趣味を見つけたのに…と若林。これはやさしさだと春日。一年後に突き付けられるよりいい?
ほんとに写真しかないそうです。スタッフのおっさんがうろうろしてるだけ。
若林「腹立つ〜。いい方でアンケートとってよ。最近やなこと多いなあ」イチローを見抜いた仰木監督やリーダーみたいな人にきてほしいと若林。
・電話で全国行脚
今回は山陰放送。まいこちゃんハタチ。若林「寝起きじゃないよね?」
島根でも人気ある?はんにゃを越えるくらい!若林母の地元・島根。
やっぱり名産品には勝てない。
春日派らしい。若林「まいこちゃんはヤバい子ですか?」ちょ(笑)
…なんか不思議な子。
今回は黄緑。カエル柄!?ちっちゃいカエルがいっぱいいるらしい(笑)
…まいこクンおもしろすぎる!
島根弁で罵ってもらいたいとリクエストする春日。
次回は東に帰ってこようか。福島へ。若林「電話でなぶられ行脚になってきてません?」春日「名前かえよっか」(笑)
ラジオ福島放送のリスナーが対象。


・転じる辞典
今週も春日。匹夫の勇。
ヒップ=尻。尻の優。春日「通り名だよね、優子先輩の」
ちょっと難しかったね。
今週中居くんに二回「誰だっけ?」とマジで聞かれる若林。
中二のとき、コンビニでエロ本にバター塗ってたら鼻血出てきた若林(笑)春日「消しゴムで消えるんだよ」若林「ウソでしょ!」
キャンナイの出番前の風呂でハライチ澤部の尻にほお擦りしてる春日(笑)若林「そういう趣味あんの?」


・新受験生ブルースを作ろう
ついにラップも来ました!
歌詞変えすぎ(笑)若林の高い笑い声!
ついにテクノもきたぞー!感心する二人。どうしてもイントロがチョコレイト・ディスコに聴こえると若林(笑)春日的にはもっと重めのテクノがほしいと。
若林「今日はねー、大声出しそうなくらい楽しかったです」よかったね!
やっぱり最初の曲が大好きな若林(笑)若林の中でビジュアルのハードルがすごく上がっちゃってるらしい。原田知世さん?
春日に即興で歌わされる若林。若林「意外といいなあ」いいの?


写真に関する話題にメールきてます。
春日の読み方は若林をいじってる?
若林「おいこのアングラ芸人!」春日「グッときちゃうなあ」(笑)
若林「発展するぞ!」


・アメフトの小部屋
若林「流行語大賞よりもアメフト大使の座がほしいんです!」
ピッチファンブルしたときのパニックっぷり。
「なにやってんだ!シュンジ」
ディフェンス側としてはチャンス!って思うらしい。
若林は高二の頃、ファンブルして坊主にされたことがあるそう。
若林「オーマイ神様!」
…今週長めでしたね。


写真展に関するいじりメールもたくさん。
若林「趣味を取り上げるんだな!よかったならよかったって言ってよ!」見てないのにボロカスに言う春日(笑)
若林「静かにぶらせてよ」春日「罰ゲームなんだからね」