あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 10月30日分

ゲスト:カンニング竹山
単独ライブの宣伝にやってきた。ふつうのピン芸人の単独とはちょっと違うライブ。
DVDではわからないおもしろさがライブにはあるそうです。去年は実体験に基づく借金の裏技や身内ネタなどもあった。山崎「玉手箱的な?」柴田「パンドラみたいなね」
泣きながら土下座してるチラシ。この由縁も明らかになるそうです。山崎「泣きながら土下座してるの似合うね〜」竹山「このライブの準備に一年かかってるからね!」
去年のライブの構想はだいぶ前から考えていて、山崎はオファーをいただいていた。そこから連絡もなく。案のひとつにザキヤマツッコミ・竹山ボケの漫才ネタを考えていたそう。ボツになっちゃったらしい。
竹山「アンタッチャブルはスケジュールがたいへんだから」山崎的には全然やりたかったと。山崎「俺がこれ言い出さなかったら覚えてなかったでしょ?」来年も再来年もわからない?
竹山「あのときは山崎君おかしかったんだよ!」柴田が入院していて、ひとりで不安定だったし?山崎もヒマだったと言い訳する竹山。柴田「じゃあアンタッチャブルで出るよ!」竹山「それアンタッチャブルのライブになっちゃうじゃん!」
いろんな人と漫才をやるのはどうか?と提案する柴田。竹山「漫才師じゃねーもん」アンタッチャブル「あっ!役者か」(笑)
出す気はないとはっきり言ってしまう竹山。山崎「ひどいよねー」出る隙間を伺うアンタッチャブル。竹山「お前ら来ると喰われちゃうからさぁ。二人でやればいいじゃん!」
代償として洋服を欲しがるザキヤマ(笑)
山崎「レーシックしてあげよっか?」見よう見まねのレーシック(笑)
ぶっちゃけどれくらい売れてる?トータル1500で今200くらい?竹山「だから必死でやってんのよ」
北海道でも九州でも全世界でも見に来ても「失敗した!」とは思わないと竹山。アフリカの人が行っても大丈夫?
一月限定のブログもやっている竹山。アメーバブログだから検索すると出てくるそう。
すっかり会わなくなった二組。木曜はラジオ、金曜は虎の門、土曜はCSの番組でよく一緒だったのに…。毎日のように会っていたようだったのに。ザキヤマとは今でもちょくちょく会っている?
今はロバートとよく会うアンタッチャブル神戸蘭子ちゃんとはよく会うザキヤマ
竹山は神戸蘭子ちゃんと一日まったく同じスケジュールの日が何回かあったらしい。