あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

先週も言ったけど坂本竜馬ブームがくる?幕末ブーム?矢作「てことはだよ、西郷どんブームも来るってことだよ?おれに西郷どん役きたらどうする?」小木「いやおれだよ」
「さつま揚げが好きでごわす」を競うおぎやはぎ。壊しすぎ(笑)ばってんばってんうるさい!さってんって(笑)


寒くなってきましたね。ファッションが一番たのしいとき?
あったかいときはTシャツ一枚でいいし。今はカーディガン着たり脱いだり。チラ見せにこだわる小木。
矢作「丸首のセーターのときはTシャツ着る?」小木「白いシャツ着ちゃうかな」ほんのちょっと出す派。矢作「洋服は丈が重要だよね。今年革ジャン買った?」小木「今年は買ってないなぁ」矢作「今年も山崎が30万くらいする革ジャン買ってたよ、ピチピチの(笑)」本気でおしゃれしているから笑いづらい(笑)
お正月の旅行も決めないと。小木はいつもの南国に決定。言うのは恥ずかしがる小木。矢作「てことはハイワーだろ!」小木「正解っ!」(笑)
加藤浩次ファミリーはどこにも行かないらしい。浩次くんいわく「ヒットパレード終わりでそば食いにこい」(笑)マッコイ情報によると、かなり腕を上げているらしい。小羽ちゃんはさすがに痺れを切らして冷やし中華を食べたがった(笑)
キングコング梶原にもそばをお歳暮で2kgあげようとしているらしい(笑)矢作「あの人どこに向かおうとしてるの(笑)」
矢作「お正月は断れねーよ。そば食いに行くしかねーよ」(笑)
THIS IS ITを昨日見た矢作。小木はまだ。矢作は一昨日も六本木ヒルズに見に行ったが、満員!諦めて昨日仕事終わりに調べてひとりで行ってきた。早めに着いて座ってると、設楽さんと小山登場!矢作「知らない人がみるとカップルに見えるね」小木「確かに若いしね」矢作「前の前の席に座ってて手振ったけど全然気づかねーの」
小木夫妻は六本木ヒルズでやっているグッズ展に行こうとしたが、完売で行けず。映画も行く予定。矢作「教えてあげよっか?」
月曜日に行く予定。小木「混んでるのがやだねー」調べたらデジタルとデジタルじゃない映画館があるらしい。デジタルじゃないと意味ないんだって。
良子さんが休みじゃないとまあるを預けられないから行けない小木夫妻。
今週は休みがあったので良子さんの別荘でゆっくりした小木。乗馬には懲りた(笑)
24をレンタルしていたが、見てなかった。返却期限が近付いてたから持っていった。見たらハマっちゃってハマちゃって。テレビ一個しかないのに独占。良子さんに呆れられる小木(笑)小木「あんなおもしろいドラマないっ!」今更(笑)


矢作「旅行まで行って意味ないね」12時間見ちゃった小木。大義名分として1時間だけテニスをしに行った。矢作「ちゃんとするんだね。できんの?二人で」奈歩夫人も昔少しやっていたらしく普通にできるらしい。優雅な休日。
矢作は韓国へ。カジノの話はリアルな金額が出てきちゃうからしたくない(笑)矢作「やらしい感じになっちゃうんだよね〜」小木「麻痺しちゃうんだよね」チップに換えるとおもちゃみたいで。
矢作「金額はやめとこうか!」小木「ウン千万って思っちゃうよ」初日は結構勝った矢作。小木「5万円でしょ?(笑)」翌日は勝った分持ってかれた矢作。小木「初日勝った分聞いて、2日目なくなるなんて思わないよね!」
山崎・有田も一緒で。小木「三羽烏!」二人は負けてたそう。みんなで落ち込んで帰ってきて、ごはん食べに行こうよと有田さん。
韓国から帰ってきたのに韓国料理で締める。なぞ。矢作「でも韓国料理は飽きないよ!」五反田のとんちゃん。
韓国一泊旅行のあと、山崎とゴルフへ。韓国でゴルフ行ってたら、こんなに負けなかったのにねー。
小木「山崎と同じ3連休ってすごくない?」矢作「奇跡だよ奇跡!」山崎は最近ニューヨークも行ってたのに。矢作「あいつ毎週3連休あるんじゃねーの?」小木「そんな暇な人だったっけ?」矢作「テレビ出てる?」小木「めちゃくちゃ出てるよ」…ニューヨークはたまっちのヤンキース取材ですね。
矢作「あ!やばいみたいよ。こういう話。アンタッチャブルが番組に仕込めないって、スケジュールないって話になってるみたいよ」急にフォローしだすおぎやはぎ(笑)
ゴルフ場でばったり番組のプロデューサーに会って「断られたのに!」って言われたことのある矢作(笑)偶然だよね?たまたまバラシがあっただけで。矢作「仕事を優先する男ですよ!」
小木「この時期に3日間の休みってすごいよね」矢作「何曜日行ったってのも言わないけど(笑)」もうラジオで休みの話できないじゃん(笑)
スペシャルギフトという番組があった。ラジオのスタッフも映ったかも?根本マネがいつ放映が教えてくれないらしい。
人力舎で流行ったごきぶりポーカーを妖怪ポーカーとして作ったらしい。


・バーン・ノーティスのコーナー
矢作&三村の会話バージョンいいな。
小学生レベルのネタも!
意外と下ネタが少なくてびっくりした小木。


・君の名は
「ワッツ ネームしよっ!」東京ラブストーリーバージョン(笑)
鉄人27.5号ってつまんなさそう(笑)
ロフトプラスワンのイベント、ほんとにありそうなやつばっかり。


ふくろうを肩に乗せているママン。飼いたい?ふくろう様と話し合った結果?理解に苦しむケンちゃん。ママンは笛を吹きながらふくろうと話し合っている様子。ふくろう様のエサはスーパーボール!?暴れるママン。「責任もって飼える?きっと大変だよ?」「そこまでママンが言うなら、いいとしましょう」ケンちゃんは大人!嬉しくてふくろうをぐるぐる回すママン。あーあ逃げちゃった!でもママンが呼ぶと帰ってくるふくろう様。


矢作「オークラが最近いそがしぶっててさぁ」今日はオークラの彼女の誕生日だそうです(笑)矢作「じゃあいっしょに祝う?」なにも考えてないオークラ。去年はがっちり仕事だったそう。プレゼントもまだ買ってない。ただこのあとも一個会議があって。矢作「買っといてあげよっか?ミニクーパー」オークラ「おれら二人とも免許持ってない」(笑)
矢作「あとで(免許)とればいいよ」オークラ「いくらすんの?」300万くらい!?
レノマの定期入れ?オークラ「学生じゃないんだから」
矢作「映画でも見に行こうかなぁ」