あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

オードリーのオールナイトニッポン

#6
カスミン、すっかり定着?若林「うちの母親にもカスミンは定着してます」メールの最後に「カスミンによろしく」と。春日「かわいいやつだね〜。今度強く抱いてやろう」若林「やめてください。うちの父親も聴いている可能性あるんで…」(笑)
ぱしゃり=カメラ(笑)若林「今日も鼻の頭にニキビを作りながら(笑)」こんなにでかいにきびができたのは久々?若林「肌の綺麗さは、眞鍋かをりか春日さんくらいだもんね(笑)」
流行語大賞候補に「トゥース」がエントリー!!若林「大賞を獲る気があるんですか?」春日「ほっといてもとるんじゃない?」若林「残念ながら、カスミンは入ってなかった」春日「遅かったかぁー!」若林「あとわたしくの「何言ってるかわかんないんですけどね」も入らなかった」(笑)ジャンクションの若林の春日を指す動作も入ってなかった(笑)
一番のライバルは、ノギャル?若林「初めて聞いたけどね!!」とったらギャル社長が出てくる?
小沢ガールズが風船から出てくる(笑)春日「ぼやきも危ないですよ」若林「ぼやき!?毎年思うんですけど、60語もいらないんですよ!ひな壇芸人とか今年?1Q84とか本だからね。宇宙人とかあるんですか?」春日「鳩山夫人が風船から出てくるってことだからね。厳密に言うと「春日」だからね」*1若林「やめてくださいよ。トゥースとりますかね?」春日「くれるっていうんならもらうけどね」若林「流行語とったら消えるって言うじゃないですか。言いたくないけど」春日「ベタなことを言うんじゃないよ!」V2を狙うと春日(笑)次のギャグは考えない、トゥースはずっとやり続ける宣言!!若林「流行ってることを認めてるのがちょっと面白いですけどね(笑)」
若林「結構なビビりですもんね、おれの知ってる春日は(笑)」春日「完全に廃れたところで、トゥースやってえらい空気にするのが夢ですからね」オーマイ神様は繰り出すのが遅かった(笑)
春日の中の流行語はトイレのことを「便器ステーション」と呼ぶこと。略して便ステ(笑)オードリーの中ではふつうの言葉。春日「今ではおべんべんまでいってますからね」後藤マネージャーに春日語がうつってしまってると若林。水のことをズーミーと真顔で言ったり。真顔でイベンターに「便器ステーションに行きました」と(笑)
新型インフルエンザが入ったら、オードリーでマスクして行けるかも?
トゥース以外でも受賞できるのがあるかも?草食系・肉食系でも?エコカー減税は若林もCMで言ってる。乗っかりたい若林(笑)
「こんなところきとうはなかった」も子ども店長大河ドラマで言ってたセリフ。若林「これは俺も行っていいでしょ?」ダメです(笑)
若林「ほんとに不思議ですね。トゥースが流行語に入るなんて2年前ならギャグですよ」二人で顔見合わせて笑い合うのも昔は気持ち悪くて受け容れられなかったのに。それがたのしくてやってた部分があったと若林。変な世の中ですね〜。
今週のいいともジャンクション。若林の支えもばっちり入っていたようです。若干変な空気になってたとの情報も。若林「ほんとはあれがやりたいんですけどね」ラジオ聴いてない人には伝わらないと春日。PTAみたいなことを言う若林(笑)春日のことを否定せず、尊重してあげたいとツッコミらしからぬことを言う若林(笑)
若林「背中を叩かれたら右頬を差し出したい」途中で発言のおかしさに気付く若林(笑)若林「ほんとはもっと無視したいんだよね」学生時代はそんなルールなかったから?
春日「春日となんなんだ?って」若林「春日と若林です」…そりゃそうだ。
今週は八丈島で3日間サバイバル生活に行って来たそうです。春日は海でモリをガンガン突き、若林は草食男子ということで、山で葉っぱをガンガンとってきたそうです(笑)…伝説たのしみだ〜!!


春日「最近春日のことを好きだと言う芸能人の方がいなくなってきたなぁと」爆笑する若林。アッキーナは未だに好き?
若林「最近ではシドのベースが(笑)」春日「シドが全員春日のこと好きなんだったって」昨日のキャンパスナイトフジでも相当深い挨拶をされた春日。若林「春日さん、そこそこ人見知りですから(笑)」あと日ハムの小谷野もカスガーらしい。
つい最近聞いたのは、川島海荷ちゃんが好きだそう。おもしろ荘でボディービルダーやったときのゲストですよ!!若林「今春日のことを好きと言ったらホンモノだよ!」4月5月やたらサプライズゲストで呼ばれて、あんまり盛り上がらなかったことが何回か記憶にある若林。若林「今は全然好きじゃないでしょうね」
春日「春日と福山さんが好きだって言うのよ」ラジオ聴いてるのかな?若林「洗濯機の横で聴いてるのかな?転じる辞典送ってきてるんじゃない!?」(笑)
若林「おれなんてまったくないね!ずっとないよ!」(笑)
海荷ちゃんがどういう理由で好きなのか気になる二人。福山さんと春日の共通点は?春日「ビジュアルがいいのに、下ネタを言うっていう」(笑)
若林母が体操教室に通っているそう。笑う春日。「なんのために?(笑)」若林「健康維持だよ」ちょっとダンスっぽい体操らしい。
50代の体操友達が福山さんの大ファンらしく、オードリーのラジオも流れで聴いてくれているらしい。その友達いわく「オードリーのラジオはとにかくうるさい!」春日「もっとおとなしめにやりましょうかねぇ」


・アメフトの小部屋
人気のあまり早い時間に引き上げ!!
ランニングバックの中のテールバックだった若林。ゾーンプレイの方が好きだそう。…語りが早くて理解が追いつかない。
春日もゾーンプレイの方が好き。たくさんロスさせることに燃えると。
若林はスタートが早いからフルバックと被っちゃうことも。ここでCMへ。


若林「春日さん!すごいことが起こっております!」
川島海荷ちゃんからメール!?ラジオネームが思いっきり下ネタ(笑)うっかりときめいちゃった春日(笑)
春日、略すの早い(笑)若林「2通来ましたけど、どっちか偽者ですね!許せないわ〜!!!ふざけやがってどっちが偽者だ!!」おもしろすぎ!


友人・谷口の会社に行った話をした若林。ずいぶん心配されたが、大丈夫だと思いつつ、谷口に一応電話した。
谷口は学生時代イジられキャラだったらしい。谷口はボスのイトシンのことを毎日昼休みに肩車して学食に行くという習慣があった。
学校終わりはバーミヤンに10人グループでよく行っていた。ある日イトシンが言う。「谷口はほんとにケンカが弱いな。こんなかで一番弱いだろ」谷口は「若林には勝てる」という。やべぇと若林。この感じで押し負けると若林が肩車するハメになる(笑)
対決するハメに。若林の内心は「五分だな」と。入れ替え戦。性癖は受け継がない(笑)
バーミヤンで調印式ミニコントをし、井の頭公園へ移動。夜中の野外ステージに上がる。ケガは笑えないから、やめようと言う話になるが。谷口は別にケンカでもいいと。若林の内心「超やべぇ」(笑)
ルールを考える。「顔くんの?キャー!!」若林の内心おもしろい(笑)
腕を組み手は出さず、キックのみ。カポエラルールにしようと決定。ただ全裸に。10人の中からひとりだけセコンドを選ぶ。定評がある「さんちゃん」を選ぶ若林。
2月の井の頭公園にて全裸でキックの音が響く。ラインダンスみたいになってる(笑)足だけだと、全然勝負が決まらない。お互いがお互いの股間を狙う。時間が経つと足も上がらなくなる。若林は谷口に足をかけて倒そうとした。足をかけたが、若林が体勢を崩し倒れる。谷口は前蹴りで股間を狙うが、若林大股開きに(笑)そこに谷口が倒れてきて、股間に顔が!そこを締め上げて、なんとか若林が勝った!見てる全員大爆笑!


海荷ちゃんからメールがたくさん届いてる。
ラジオネームをフルで呼ぶ前に略す春日(笑)
単勝一点買いする若林(笑)テンパって、ニッポン放送をラジオ日本と他局で呼んでしまう若林(笑)若林「春日さんもどうぞ他局のラジオ局を言ってください」(笑)
・電話で全国行脚
今週は春日の父の故郷長野・信越放送のリスナーに電話。
なおみさん・24歳。オセロ松嶋似だそう。
若林、パンツの色を聞くのが早い(笑)…今日テンション高いなぁ。
職業は歯科衛生士。
今日の色は白。色はまだ被らず。若林は録音聞きながら春日に「早く聞けよ!」って毎回言っているらしい(笑)
長野出身の島田修平が人気だそう。春日父とも学校が同じらしい。
ブレイカーズといい勝負。ナイツには勝ち。若林「ナイツ土屋にすぐ報告しないと!」春日「キー!って言うんじゃないか?」(笑)
りんごが100だと、オードリーは30(笑)りんご人気強し。武田信玄とは並んだ!!
今週から新コーナーとしてカスミンへの恋愛相談を。中央フリーウェイがかかる。
遠距離恋愛が悩みだとなおみちゃん。答える若林に「なに喋ってんだよ、ワカミンが」とカスミン
ワカミンと同じ展開をする恋愛の教祖カスミン(笑)
カスミンの一言は「汗をかけ!」どゆこと?若林「まったく意味がわからなかったんですけど…」
春日のソフトテレクラはトーク警察に捕まって臭いメシを食べているらしい(笑)リスナーの方から免許証が届いたそうです。若林「これダメですね。期限が切れてます。写真が宣材写真ですね」
来週はどこにする?若林母の地元・島根へ。山陰放送


・転じる辞典
「夜目遠目 笠のうち」今日も若林!若林「えぇ!?これおかしいでしょう〜!」
若林予想は「読め遠目傘の内」説明難しい?「透視してみろ!」ってこと??言い逃れようとする若林(笑)
本来の意味は、夜や遠目や笠の中から見る方が女性は実際に美しく見えるということ。
「〜っす」は万能。
ふくよかなのに貧乳な人には、戸惑うばかりの春日(笑)
八丈島で二人で食糧を分ける際に、春日がほんとにやな奴だと実感した若林。「普通で嫌いだったのに、さらに嫌いになりましたよ」明日の朝が早いから今日埼玉のホテルにツインで泊まるのが、気が重いと若林。アメニティグッズの取り合いしたらしい(笑)


・新受験生ブルースを作ろう
先週詞を発表して、曲を募集したらもう来てる!
本格的な曲に笑ってしまう二人。若林「これ決まりでしょ!安藤裕子さんみたいな。いい意味で裏切られました!」
この番組をきっかけに音楽活動に復活しようとすぐ電子ピアノ買ってきてすぐ作曲!
童子Tさんにラップ入れ欲しいと若林。若林「ラッパーの友達いないの?」春日「ちょっといないなぁ〜」
プロアマOKだそう。若林「海荷ちゃんも是非!もしかしたらチャットモンチーも送ってくれるかも。今わかったけど、俺超この曲好きだわ!」わかる(笑)


ますます海荷ちゃんメールで混乱させられる。なぜか川島なお美からもメールが(笑)
たまにちゃんとした本気メールも来ます(笑)春日「こういうのを読みなさいよ!」若林「一気に現実に引き戻されちゃったなぁ」


あったかいミルクティー飲みたくなる新受験生ブルース候補曲。
海荷ちゃんにこのラジオの音源が届いちゃうと、嫌われちゃう?若林、ふしゅちゅって(笑)
若林「今日はニュースキャスターのつもりで読みましたから!」春日「あなたノリノリだったでしょ!」
つまんないイタズラしてくんな!と言ったら、春日家へのイタズラは激減したそう。ちょっと寂しくなるくらい(笑)
流行語大賞も気になるところ。ノギャルに負けないように?若林の「何言ってるかわかんないですけど」と春日の「便器ステーション」は来年狙うことに(笑)

*1:去年「世界のナベアツ」が入りましたね