あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

矢作「突然だけどさ、坂本龍馬ブームくるな!」小木「くるな」矢作「もし俺に坂本龍馬役きたらどうする?」小木「おれでしょ!見た目もそうだし」矢作「俺の方が坂本龍馬だと思うよ」
「日本の夜明けぜよ!」を比べるおぎやはぎ。全然違う(笑)

前室でFRIDAYとFRASHを読む二人。矢作「お前さ、FRIDAY読む時間長くない?」サクサク読みたい派の矢作。小木「流せないんだよね。FRIDAYの記事」一通りザッと全部読むらしい。
スポーツ新聞も熟読するのに、とらない小木。写真は全然見ないらしい。携帯ニュースで十分。
矢作「気をつけてくれる?」小木「じゃあ先矢作が読んでからね」
漫画を読むのも遅い小木。友人と回し読みする際も苦情が出まくった(笑)途中で前の方読み返して確認するらしい。…漫画はわたしも確認しちゃう!
小木は映画も字幕より吹き替えの方がいいかもしれないと矢作。全体の画を見るという意味で。
免停でタクシー移動の矢作。だから最近飲みに行くことが増えた。久々にビブに立ち寄ったり。
一昨日はバカヂカラの収録後、すげー人数で飲みに行ったそう。鬼ヶ島と三福星の池田らと
。弁当を食いたがらない後輩たち(笑)矢作が「メシとか行く?」って言うと「いいっすか?」と。塚っちゃんと東京03の飯塚さん・角ちゃん呼んで、久々に新宿で飲む。
店を変えてゆってぃも呼んで。小木「バカ爆みたいだね」
矢作「03はいいけど、鬼ヶ島が心配だと」でもいい線まで行く。キングオブコントも準決勝行った。ただおもしろ荘初のお蔵入り(笑)矢作「ぐるナイのスタッフはケアしてくれたらしいのよ」ただネタ的にはお蔵。
夜中の2時から占いに頼ろう!と号泣島田くんを呼び出し。飯塚さんが番号知っていて。来てくれた!
最近テレビ出てるけど、実績があまりよくわからない。ゲッターズ飯田先生の実績は知っていた矢作。
まず呼び出して実績を聞く矢作。芸能人だけでも1000人見ているらしい。
まず矢作が見てもらった。手相と名前と生年月日で見てもらった。左手パッと見た瞬間に「はっ!」と島田。
147パターンに当てはまらない珍しいパターンだと言う。有名人だと美輪明宏さんとモーツァルトがそうだと。手相占いが当てはまらないらしい。
全員性格をバシバシ当ててった。小木「島田君は矢作のこと知ってんじゃん!飯塚さんは電話番号知ってるし」矢作「ツッコミが向いてるとか」(笑)
まだ信用できない小木。鬼ヶ島はあんまり褒められなかったらしい。ちょっと手相が薄くて。芸能人はだいたいいい手相らしい。
小木「その場の空気読んでんじゃないの?」それもあるかも(笑)


小木は甥っ子の七五三のお祝いをしてきた。真ん中の兄の子どもが5歳で。椿山荘は結婚式ばかりだった。
知らない人にカメラ回されながらメッセージ求められて困惑する小木。矢作「えー!」小木「すごいやだった」断れなかった小木。
祝いの席で「すげーやなやつだった」って思われるのも嫌だし、愛想良くがんばった小木。まあるちゃんを撮られたりもしてしまったらしい。
小木の兄は歯医者。奥さんがたまたま受付していたら、その歯医者に矢作母が来たらしい。矢作母いわくもうでき婚でもいいから早く結婚してほしいとのこと。
矢作「おれも言われるよ。作っちゃえ!って」ちょ(笑)矢作姉は呆れているらしい。
矢作「うちのお母さんできちゃった婚賛成だから」結婚線も見てもらった矢作。ただ急下降しているらしい。さんまさんは結婚線がないらしい。
矢作「恥ずかしいな〜。小木んちの歯医者大好きらしいんだよね」
一番上の兄も小木と同じ日に結婚したらしい。小木にそっくり。
小木「どこ行っても矢作の話ですよ」
タカさんの誕生日会をした矢作。マッコイ斎藤や安斎さんらに呼ばれて。美味しいスペイン料理のちいさい店のオープンテラスで。
イカした外国かぶれの店のオーナーシェフのおばさんがやってきて言う。「うちの甥っ子キングオブコントで優勝したのよ」甥っ子?はぁ?ってなる。矢作「ぼく同じ事務所ですよ。東京03ですよね?」と。豊本さんの叔母さんらしい。矢作「あの人謎だよ!だって西麻布の結構いい店だよ!」へー!


びっくりしちゃった矢作。そのあとカラオケへ。ホリケンさん、日村さん、有田さん、タカトシのタカさん、河本さんと芸人大集合!日村さんは「さくらんぼ」、矢作は佐野元春、河本は「Love is over」歌ったり。
タカさんはとんねるず矢島美容室の歌入れるとノリノリで歌ってくれる。朝まで飲んで。
不思議なメンバー。小木「もうそのメンバー集まらなさそうだね」ザキヤマは仕事だったみたい。
バーン・ノーティスの特別コーナーを立ち上げ。矢作のセリフ「なにすんだ」「よせっ」「それはっ」の三つのセリフの間に挟まるセリフを募集。
山ちゃん誘いも浮気を疑う良子さんもバージョンいいなぁ!面白くなりそう。


・君の名は
トイレをすごく我慢していてやっとできたときのわっちゅあねーむ。
韓流宣伝文句すげぇな。


クレームを受け付ける小木。ボタンを押したら小さい玉がたくさん出てきた?


手相はほしい線は書くといいらしい。
「THIS IS IT」にまだ見に行けてない二人。さすがに今週は行きたいと。
今日はこのあと仕事があるそう。以前メガネびいきでやったドライブとかで聴きたい曲を話したりするらしい。