あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

オードリーのオールナイトニッポン

土曜の夜はカスミンに変身すると春日。若林「最初の15分くらいですよね?」
呼ばない若林にも責任がある?カスミンと呼ばれて入り待ちでも営業スマイルをしていたと若林。
ついタンクトップを選んじゃう?水色はマイクのカバーとのコーディネートも考えている?そこがカスミンと呼ばれる所以?若林「グッと来ないっすね(笑)」
弟子入り志願はいたそうです。ベスト着てない男の子もいて。
弟子になったらこのラジオにも来る?熱いお茶とおしぼり持って立ってる(笑)春日「師匠の相方として若林君にも挨拶させますよ」若林「春日に弟子入りするようなヤツと仲良くしたくない」
春日の名前を継がせたい春日(笑)春日俊まで行ったらほとんど一緒!
春日「春日の持ってる無形文化財をさぁ…」無形文化財
8:2はさせるけと、もみあげ剃るのはまだ早いと春日。
まだ二回目来た子はまだいないらしい。若林「ぼうやになってる子はまだいないと(笑)」ぼうやて!(笑)
いいともジャンクションの刮目せよ!もばっちり!若林のツッコミは切れちゃったらしい。初見の人のために「どういう意味だよ!」と。「ど」で切れちゃったらしい。
春日「いいんだよ無理して突っ込まなくて。自分出さなくて」ほんとはあんまりツッコミしたくない若林(笑)春日「仕事放棄するんじゃあないよ!」
編集の基本としてはツッコミはひとつ入れるのが基本と聞いた若林。
ほんとは「刮目せよ!」に手を添えたい若林(笑)若林「うちの相方を自慢したいですね(笑)来週は手を添えます!」確認してほしいとのこと。
「うまし!」にも「春日のココ空いてますよ」にも本来なら手を添えたい若林(笑)春日「そこはイカンよ(笑)」春日も顔が赤くなっちゃう(笑)
本来ならゆっくり出てくるのも、胸を張るのも突っ込まなきゃいけない。次回は一回止める宣言(笑)
「100m走のゴールするときか!」「声低いな!おいっ!」おもしろすぎ(笑)
昨日のいいともでもタモリさんに叩きツッコミを入れた若林。川柳で守りに入った若林の川柳を「まもり林」といじられた。
久本さんがテンション上がると一人称が「オレ」になるのにひっかかるオードリー(笑)若林「今度二人で行こうよ」それが当たり前だったりしないか気にする春日。
ターさんが入ってくるとき「おめでとうございます」って言われているのが気になった春日は藤森に聞いてみたが、「わかんないっす」ってFRIDAYの平井アナを見ながら答えられた(笑)若林「藤森くんっぽいね(笑)レギュラー決まったんじゃない?(笑)」
若林は先々週リハで草なぎくんが座るところに座っちゃった。春日は席も決まり馴染んできた様子。
エレベーターでアルタの店員さんと一緒になるが、春日と一緒なのにはしゃがないのが気になる春日。若林「単純に春日さんに引きがないからじゃないですかぁ?」もう右肩下がり?
若林「やな感じだわぁー。素のお前は調子こいてる!お前イタイやつだ!」春日「今度草なぎさんを入り待ちして一緒に乗ってみようかな」若林「聞いてみたらいいじゃん」
春日が持っていた半額になって50円のパン。若林が腹が減りすぎて「いくらでもいいから売ってくれ!」と言うと800円と言われた(笑)若林「買いましたけどね」春日「ものの価値は一定じゃないからね。メーカー希望小売り価格でやってますからね」


春日「あのね、カスミン思うの」カスミンの家の前に熟女本が置かれた話をしたら、激しめのをもらえたり。ちょっとひどめのいたずらをされたり。交換日記開幕宣言とかだとほっこりするけど、全然おもしろくないいたずらをされると困る。若林「春日さんの家ってその地域で大喜利のお題になってるってこと?」
ペンションにかかってる板に「春日」って書かれてガッチリ貼られたりしていた。被せるならもっと来いや!と。ドアと同じサイズの板貼ってこいや!と。
若林、有楽町から江古田までぶんなげる(笑)
週末夜遅く帰るときにやられることが多い。貼られた板と30分格闘。若林「貼ったまんまにしといたら?」春日「やだよ。滑ってるみたいになるじゃん」上地くんのジーパンのワッペンくらいいっぱい貼られるように(笑)
吸い殻は危ないなぁ。火事になったらたいへん。
自販機に貼ってあるポップが貼られたり。つまんない中途半端ないたずら。
もっとやるならとことんやってくれと春日。若林「がっちりちゃんとしたオートロックにしてあるとか(笑)」


学生時代好きだった人に会えたりする。作家村上龍さんと対談した!カンブリア宮殿の二人とオードリーが対談!高3くらいのときに読んでずっとファンだった若林。春日は全然知らない。
エッセイでインタビューがあんまり好きじゃないというのを知っていた若林。ビビっていた。
若林「そこに春日がきてー、春日という人間は上からいくじゃないですか」不安だった。自分たちのことも知らないかもしれないし。
インタビューが15分厳守という約束。番組終わったらすぐ対談スタート。
昔読んだエッセイで本は誰に読んでもらってもいいと書いてあった。だからファンアピールしても意味ないなと考えていた若林。
写真を撮るためにフリートークをしてくれと言われる。春日も少しはドキドキしてた?小池栄子に紹介されて「あの春日です」で図ってみた。アッコさんで失敗してるから(笑)
向こう側を見てるからリアクションがわからず。
その頃「あの春日です」を聞いて若林はイラついていた(笑)
若林がファンだと言ったが、空気が和むことはなく。対談もカンブリア宮殿のスタジオで。
質問二個くらいで龍さんが「もう終わりでいいですか?」と言われドキッとする若林。
春日が「オードリーって知ってますか?」と聞くと「知ってるも何も、テレビ見てたら出てくんじゃん」と言われまた若林ドキッ。
憧れの人に会うのはこわいね。春日は大ファンだった矢口に会ったとき、周りの空気を吸い込みすぎた(笑)
若林「芸人さんでも好きすぎる人の前でもうまくいった試しないもんね」ショーパブ出てたとき、辞めようと思ってた。たけしさんの物真似するビトたけしに「やめんなよ」と物真似で言われうっかり感動した若林(笑)
誰でもピカソの収録で漫才。第一声に「すげぇおもしろかったな」と言われ、話したかったことがすべて飛んでしまった!若林「やっぱ本物と偽者は違うなって」


急にカンブリア宮殿の告知をする若林。春日「どした?」決まりを忘れていた若林、怒られちゃったそうです(笑)
メール
・ニュースサイトを見ていたら発見しました。仲間由紀恵さんが「今後自分磨きをしたい」とおっしゃられてました
大ニュース(笑)公の場で(笑)


・電話で全国行脚
今回はSTVラジオ
春日、またカフ上げ忘れ(笑)毎回恒例か!若林「耳まで真っ赤にしてますね」
ゆいちゃん18歳高校3年生。ガッキーをうるさくした感じ?
柳原可奈子の声、似てる似てる!
函館の子らしい。オードリー人気は上々?はんにゃと比較するとちょっと落ちる?
ファイターズと春日なら完全にファイターズ(笑)
なぜか里田まいと自分を比べさせる若林(笑)CWニコルは伝わらず。五稜郭(笑)
ソフトテレクラ状態に突入。
江古田にオードリーの滑りワードがいっぱい落ちる(笑)
今週はピンク。「透けて…ないですね」若林「あぶねぇ…朝イチの便で函館行くところだったよ」(笑)
春日「一回この変態って言ってもらえるかね」若林「はいっそこのトーク止まりなさい!」トーク警察きた(笑)
クラーク博士よりオードリー若林の知名度が上がるように?
来週は真ん中あたりいってみようか。長野!春日の父が長野出身だから。若林「知らんがな!」信越放送に決定。


・転じる辞典
また若林!「またオレかよ!」明鏡止水。漢字大正解!意味もいい感じだが、残念。若林「だろうな」
前健と肩におもいっきり入ったロングTシャツをタンスの肥やしにしてる若林(笑)
若林「春日さんはね、ヨゴレですよ」(笑)
春日は中学高校と自分の部屋ひとりで夕食を食べていたらしい。それをアメフト部でいじっていたらしい。
今日は明鏡さんが見に来てるからちょっとこびるオードリー(笑)
洗濯機をほしがる春日(笑)やらしい!
…若林さん、ふとっぱらをふっとぱらって言ったような…。


・キャスティング
いろいろ急に決まる番組です。
今週はあいこが続く。若林の勝ち。先攻を選ぶ。
教頭井脇ノブ子(笑)
ピーターブームの予感?
今週も春日の勝ち!若林3連敗。あと2敗で罰ゲーム。
若林「ピーターのやつ多めに読もうかな」ピーター、ピーター(笑)


・新受験生ブルースを作ろう
確かに中学まではお受験って言うよなぁ。
自分のとこの塾の生徒だけにカイロを渡す先生!
作曲までもリスナーまかせ!
若林が歌詞を読む。タイトルは「中くらいの夢」らしい。


・アメフトの小部屋
セカンドエフォートとは?
気持ち?タックルされてもボールを持ってない方の手で地面を押して立ち上がる!
このコーナーだけ早口になる春日。


若林の粗品が届いたとのメールが。見事にすべってる写真とのこと(笑)
ぶってる写真展はいずれやりたいとのこと。ぶってるカメラマン若林と対談してくれるカメラマン募集とのこと。
・カフを見ないので、カスミンをカフミンに改名した方がいいんじゃないですか?
とのうまいメールも。