あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

「女〜おぎやはぎバージョン」…どぶろっくにハマりすぎ(笑)
「女ちゅーのはっ」ちょっとアレンジしてる(笑)矢作「これちょっとやらしすぎるね」自分で気付いた!


言ってるそばから11月。今年もあと二か月ですねー。はやいはやい。
免許の更新に行ってきた矢作。結果免停になっちゃった!?点数たまっちゃってた。12月何日まで乗れない矢作。
鮫洲で講習を受けなきゃならない。1時間空きあってご飯食べようと、中華屋さんへ。後ろに小木のサインがあった(笑)矢作「行くのやめてくれる?(笑)」恥ずかしいもんね。
教習所の食堂は食べる気しないから。横にはすき屋があるけど、混んでたから避けた矢作。
小木のサインあって「あーあ」と思いながら、後から入ってきた大学生も矢作に気付かず「小木のサインだー!」って盛り上がってて、5分くらいして矢作に気付いて「やっぱ仲良いー!」みたいに言われたり(笑)
店主の夫婦に「小木さんも同じ席に座ってましたよー」って言われたり。小木は12月に夫婦で行ったそう。小木「おれももう行けないわ」
店側としてはサイン書かせない方がいい?照れくさくなって行けなくなっちゃうと矢作。
矢作「奈歩ちゃんに行っといてくれた?カラオケ」小木「カラオケがほんと大っ嫌いなのよ、奈歩が」カラオケはノリで行くもの。
ミュージシャンをやめた理由が「人前で歌いたくない」(笑)外国人の前だと平気だから、海外で歌っていたらしい。
「ファンなんです」って言われちゃうとカッコつけちゃうのと同じ理論?
矢作「奈歩ちゃんとご飯食べにいかないと」小木「まあるもついてきちゃうけどね」生まある未体験の矢作。まあるお披露目会みたいにして、矢作が「今日声の調子いいなー」って言い出して「1時間だけいこっか!」って言いつつ2回くらい延長して、「そろそろ奈歩ちゃんの歌聴きたいなー」って拍手すればイケる?ホテルと同じ理論?
矢作「カラオケまで行って歌わなかったら俺キレていいのね?(笑)」


矢作「先週もおれカラオケ行ってるからね」先週のラジオ終りでオークラと飯行って、飯塚さん呼んで。最近03も忙しいから遊んでくれないから、新人発掘!とラバーガールの大水くんを呼んだ。人見知りだから喋んないけど来てくれる。
あと数回呼んだらヘタすりゃDSやるかもしんない(笑)小木「03忙しくなっちゃうと意味ないもんね。遊ぶ人いなくなっちゃう」若手発掘しないと。
どぶろっくにハマってる矢作。矢作「誰か知らない?」と聞くと、あの人見知りの大水くんが知ってる!エンタで楽屋が一緒になって。相方の翼*1が社交的でその流れで番号聞いたらしい。
初めて電話した。夜中。登戸でちょうどネタづくりが終わったという。
ファンだから(笑)どぶろっくに会いたくて、酔っ払ってたし「来ちゃえば?」って言ったら、バイクで2ケツで来てくれた!コンビ仲がいいそう。
矢作「こっち大歓迎よ!飯塚さんもオークラも」なんにも知らないから、芸歴聞いたりいろいろ聞いて。ハゲてる方はバンドのボーカルやってて、じゃない方は役者やってて、31で5年目らしい。
「そろそろいい?」って言って(笑)「女」や「魅惑の高橋さん」、さらにその日できたばかりの新曲も歌ってもらって!矢作「それがまたかっこいいのよ」小木「やってくれんだね。ふつうやじゃん」初めて会う先輩なのに!小木「超いい人だね」矢作「おれたち大爆笑よ」
物足りなくて、なぜかゆずの「夏色」も歌ってもらったり(笑)朝まで盛り上がった。大水君はおとなしいまま(笑)
飯塚さんとハゲがウマが合ってたらしい。
番号聞いたから登戸からいつでも来てくれるかも?小木「いいね、コンビ仲いいって」二人で来てくれるから。矢作「この仕事初めてよかった!」小木「周りが面白いもんね」
曲を聞きたがる小木(笑)「一曲聞かないと収まりつかない!」
今週は何を聞こうか?「聖夜」と「オフィスで恋して」の二曲をほしがる小木(笑)矢作「あんまりほしがると飽きちゃうよ!」小木「えー。来週かけてくれんの?」(笑)
今週は「オフィスで恋して」を。
…「歯医者で恋して」の「浅川さん♪」と同じメロディ。
矢作「ひどい歌だね(笑)」しかも事務所の人だからね。小木「浅井企画なのね。吉本なんだ」矢作「江口君と森君なの」小木「もう一曲いってみよっか!」矢作「飽きちゃうよ!」ハマりすぎだってば(笑)


小木「いいなぁ、生でこれは」矢作「伴奏もないから、いつでもこのクオリティだからね。なんなら奈歩ちゃんのときも呼ぶし」小木「好きそうだなぁ」
バーン・ノーティス。来週再来週あたりに企画が?矢作「おれのセリフがあるでしょ、三言」「それは、よせ、なにすんだ!」みたいなやつ。小木「それでよく記者会見やってくれたね」矢作「申し訳なかったね」矢作は店主2、山崎は手下3(笑)1話は見た小木。
「THIS IS IT」は絶対行こうと思っている二人。YOSHIKI号泣!?
2週間限定公開。池田Pはもう観に行ったそう。ヒルズで見たそう。
小木のメイン映画館は板橋区のいい映画館がいっぱい入ってるシネコン。混まないし、いいイスだし、駐車場あるから便利らしい。


・君の名は
振り向き様の??
サッカーの実況風わっちゅあねーむ。今までの中では芝居がないからよかったとの評価。
矢作「小木も人のこと言えないんだよ」(笑)
チェーンソーのねすべりって何?


「ねぇママーン、マンマンマンマンママーン、きょうぼくちんの学園祭きてくれたでしょ?」ママン違うクラスに行っちゃった?「ぼくちんのクラスは演劇。あーあママンにぼくちんの演技ーんを見せたかったなーん」佐々木蔵之介のようだと誉められたケンちゃん。まさかのドフトエフスキー!しかも老人役。ママンがシャラシャラ音を出して邪魔をする。「うるさーい!そのよーろーいっ!」鎧だったのか。


小木はこのあと仕事。矢作「仕事?あーそう」小木「なんかのロケですよ」知らないんかい(笑)小木「奈歩にもそんな感じで行ったらすげー疑われて」そりゃ疑われますよ(笑)
奈歩「最近そんなテレビ出てなくない?」小木「ロケはロケだよ!」(笑)
女の人からは疑われちゃうよねー。矢作「でも裏を返せばあやしくないんだよね」ウソつくときははっきり言うから。
矢作はオークラ先生が急がしぶってるからごはん行けないそう。オークラから才能とったらなんにも残らない?矢作「もしかしたら安斎マッコイっていう組み合わせかもしんないから」

*1:飛永