あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

爆笑レッドカーペットSP

衝撃の世界進出SP
今田「「世界の」ってついてる人もいますから」(笑)

自信満々のQちゃん。CR冬のソナタしか知らない?
持ちギャグを忘れるQちゃん(笑)
ヘリョンにアドバイスを求める。まずはネタ披露。大ウケ。
でも問題が?赤いパンツ一枚は引いちゃう。頭は叩いちゃダメ!不安が募る…。
韓国へ。ライブまでは6時間。Qちゃんが連れていったのは焼肉屋。まずはパワーをつける。敵を知るには敵を知れ??
青唐辛子をかじるQちゃん、悶絶。
南大門市場で小道具を集めることに。松田「持ってきてないの?」カミカミQちゃん。
派手な金の衣装を見つける。松田「…おれはいいや」
トッポギを堪能。マシッソヨを全然覚えられないQちゃん(笑)
なぜか垢擦り体験。Qちゃん「これはまったく必要ないっす」シャワーシーンいらない!(笑)
ライブ会場へ。200席完売!15組の若手が出演。ネタの発音をチェックしてもらう。
ハイウォーの出番は3番目。今回は風船とコーラを使う赤いパンツ、どうする?松田「どっちでもいいよ!」(笑)
日本で頑張ってるお笑いコンビと紹介される(笑)
赤いパンツで登場。会場若干戸惑いが見える。…こわいなぁこれ。
風船ネタから。セリフ覚えは完璧なQちゃん。だんだん受け入れられてきた?
手震えまくってる!!ウケた!!!やったね!
「カムサ カムサハムニダ カムサ」も入れて。
ホッとした様子の二人。
先生に教えてもらったツッコミはスキーンと滑る!言葉がわからないからフォローもできない。同世代の女性にウケた。
結構練習したそう。ツアーが気になる上戸(笑)
頑張ってるコンビという紹介で、ガッチガチのおっさん出てきた(笑)


ザブングル 人と表情が違う男
表情のバリエーションがすごい!真剣な顔(笑)喋ってるときの顔もどうかと(笑)満点。今田「看板に偽りなし!顔面リーサルウエポン!」
NON STYLE 漫才「新任の先生」
石田、蝶ネクタイしてる。声高すぎ!再来年の先生を紹介(笑)ネットで悪口(笑)うまいなぁ。満点。
鳥居みゆき 婚姻届
いいネタでした。技の名前が凝ってる。パンツ食ったことあるんだ(笑)「…意外〜」脳年齢3歳(笑)満点。普段は挙動不審?
・サバンナ 卒業式
模擬店で熱くなる女子いるなぁ…。満点。細かいところまで見る上戸。
・フォーリンラブ 病院
秘密筒抜け!はしゃぐバービーがおもしろいな。満点。脛、蚊に刺されすぎ(笑)
・ペナルティ ゴルフ
風向きは風見しんごが決める?決め顔に、今田「なにそれ!」満点。長い前ふり。
・響 テニスダブルス
ミツコのテニスウェア…!バドミントンのラケット(笑)先輩の尻打ちすぎ。パンツ丸見え。「今何時?」ノンレム睡眠て(笑)満点。イノシシのいびき?
・ロッチ 青空モノマネ大会
本人登場パターン!?中岡さんちょっと似てる。しかもひかれたー!!満点。今田さんと同じくひかれた総集編見てぇ!!
・コラボカーペット ジャングルポケット×なだぎ武 コンビニ
まさかの兄弟!!かぼちゃの煮物、一年越し!店員に弟って(笑)くさすぎる。満点。これを機に劇団を立ち上げたい?入りたがる克実さん(笑)
ミツコ、同性ではない(笑)
友近 坊さん
初登場か!こんなおもしろいお坊さんっているよなぁ〜。満点。ビダルサスーンはすぐ使える(笑)
中川家 働く大人ショートコント
初登場。今日豪華だなぁ!飼育員、韓流スター、旅館の仲居さん。仲居さんいいなぁ。ミニコントずっと見てたい。満点。今田「やりたいことやらす番組じゃないんですけどねぇ。友近とコラボしたら終わりですよ」見てぇ(笑)
柳原可奈子 キャリアウーマンぶる女
ムカつくわぁ!最後の舌の出し方にイラッとする。満点。心配になる中村アナ。共感するちかちゃん。今田「二人で飲みに行って喋ってもらっていいですか?」
バカリズム 要するにサルカニ合戦
新しいのきたー!!升野さん髪短めだね。平井と塚本(笑)升野さんの絵が好きすぎる。クオリティ高すぎ。屋根全然隠れてない(笑)岡部を踏んで滑って転ぶ(笑)満点。
・ナイツ 漫才「嵐」
三宮くん(笑)城島からの手紙!リーダーは絶対内緒?やらかしたマンからのNEWSエロ(笑)テンポ早めだなぁ。股間度調査(笑)満点。克実さんお気に入り。
スペシャルコラボカーペット ザブングル加藤×ロッチ中岡×天津木村 天津木村隊
「悔しいと思います!」中村アナにこわがられる中岡さん(笑)メガネを外すと軽い歓声が。「いいないいなうーまー!」満点。全員の吟じますは着物のお金がかかっちゃう(笑)
たむらけんじ 大爆笑ショートコント「共同記者会見」、他人のギャグを躊躇いもなくパクる。
まさかのトリ!ショートコント微妙(笑)けんじます…??おしまいーに「えぇ…」が(笑)出ました!小笑い!!たむけん「満点小笑いおかしいやろ!」今田「たむらけんじは本日を持って引退します!」克実さんだけ絶賛(笑)いい流れできたのに、最後で…。

…ブリンで言ってた弾丸ツアーはこれだったんだね。
ゴンゾー、決して喋らない。返事はタンバリン。
きんに君きたー!マグマホットドッグでおもてなし。世界のナベアツ改め、ナベアツof the worldを助けたいときんに君。筋肉センサーで探すという。
ワシントンスクエアパークへ。パフォーマーがいっぱい。結構お年を召されているフラフープパフォーマー。ゴンゾー乱入!ナベアツ「パフォーマー戦争や!」
きんに君が用意した特設ステージでネタを披露。
まず前説するきんに君。ゴンゾーはフレンズを選曲。結構ウケた!
続いてナベアツ。「OMORO!」が結構返ってきます。3のネタを披露。ウケてるウケてる!ニューヨーカーからOMORO!大合唱!
自信がついた様子。そこへライブにスカウトが!エディ・マーフィーとかも出たことあるらしい!筋肉に聞いて決定!
ライブハウスへ。スターの写真が並んでいる。気合いが入りメガネがずれるゴンゾー。
スタンドアップコメディが主流、あんまり笑わない客、結構なアウェイ。まずはゴンゾー。急遽用意した新曲「BEAT IT」を。会場あったかい!
ナベアツに異変が。大緊張?顔引きつってる。
説明の時点で結構ウケてる。ウケてるウケてる!まさかの声カッターをニューヨークで披露!大丈夫?受け入れられた!!
終わった後の顔付きが(笑)やりきった!って感じ。
ゴンゾーに耳打ちするナベアツ。二人でカムバックコラボ!
曲は「BAD」ちょいちょいアホになるナベアツ。決まった!
ナベアツ「I love レザージャケット!」ん??
次回来るときは、ブロードウェイに出ないかと言われる!すごいなぁ。
ニューヨーク=レザージャケットのイメージだった?
パスポート落としたおっさんみたいな顔してたナベアツ。すべったアメリカ人に冷たい目で見られたりしたらしい。
パスポート見て「やっぱり世界に?」空港のおじさん、粋だなぁ!!いいエピソード!


おくりびとタイムではなく、カムバックレッドカーペット
柳原可奈子 キャリアウーマンぶる女続き
ちょいちょい英語挟むの嫌だなぁ…。満点。今田「でも使いたいtoo much」(笑)
・ナイツ 漫才「吉本興業
暇田耕司(笑)ウッチャソナッチャソ言いにくい!モソスターエソジソ、ハソセソボソ!ガソガソガソクソソはもうソ率が高すぎ!満点。
たむらけんじ
大トリ!「子犬のあまがみを許すな!」ギャグに大ブーイング!まさかのバカリズムをパクる!!まぁまぁ絵がうまいけど、おもしろくない…。中笑いです。
レカペ芸人をたい焼きに例えるなら、たむけん=鉄板についてたコゲ(笑)
上戸彩が選ぶレッドカーペット賞は…たむらけんじ
まさかの!大喜びのたむけん。中笑いと小笑いで獲った人は初めてだね。