あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

オードリーのオールナイトニッポン

今週はタイトルコールばっちり!よかったね。
二回目。春日「この一週間長かったね」若林「反響がすごくて!春日という人間はあんなにも喋るのか!と(笑)」なんとかなんとか人間であーるって(笑)
先週は疲れて家帰ってぐっすりだったと春日。いつもは2時間くらいうだうだするらしい。収録でフルスロットルだから??若林「アイドリング多いですよね?(笑)」
若林「昼の帯決まるかもしんないですよ(笑)」
先週はピンクベストの弟子入り志望はいなかった。春日「一回ではとらないから!」若林「どっかで聞いたことあることばっかり言うよね(笑)こんなこというのもあれだけど、出待ち少なかったすよね(笑)」…ふつうラジオの出待ちってあんまり聞かないけどなぁ。
今日の入り待ちはすごかったそう。若林「残念なお知らせですが、あれほとんど福山さんのファンです」500回記念だったそうです。
福山さんのパーマに違和感を感じてた春日(笑)若林「おれかっこいいと思ったよ」春日「来週あれにしてきてよ」迷ってると思われちゃう(笑)
タモリさんに特番で「若林!」って呼ばれてびっくりして復唱しちゃった若林。あっさり呼ばれたね。
いいともでも結構長く喋ってた?春日嫉妬?
春日はだいたいのことができないと事実を伝えた若林(笑)いじられるとこまで行こうと春日。「おまえなんなんだよ!」まで?
いいとも特番は俳優陣そうそうたるメンバー。終わって挨拶するために立ってたら、柳葉さんが来て、目の前でトゥース!やってくれた!春日は二本指だったのを直した(笑)若林「どっちでもいいじゃん!」
若林の隣の席が柳葉さんだった。春日が若林の椅子にちょっかいだすから、何回かキスしそうになった(笑)春日「若林さんだけ不毛地帯チームに見えねぇかなぁって(笑)」…仲良しだなぁ(笑)
若林「やじるのやめて!ヒロちゃん!とかぁ〜」手相のとこで春日の方が上!って言ったらちょっと睨まれたらしい(笑)
昨日のいいとも。先週のジャンクションミスはスタッフさんも気付いてた?春日「ラジオ聴いてたからじゃない?」
ジャンクションはよかったけど、オープニングに若林不満?若林「駆け足で出てきてよ。三村さんくらい(笑)」春日立ち位置間違えた?緊張?カメラ探してたから?若林「そのせいでテロップの名前真逆だったらしいですよ!気を付けてくださいよ!」
来週くらいからベストの色変えていく?若林「俺ね、ラジオでするのもどうかと思うけど」実はベストの色を変えるタイミングをずっと考えてたと若林。オードリーの人気が落ち着いてきたと言われたら考えようと思ってた。そしたらこないだ土田さんに言われたらしい(笑)息子さんが言わなくなった(笑)
若林「ベストもやめたら?白シャツ白ネクタイとか(笑)」いいともプロデューサーいわく年内は変えるなと。春日「戦いですね!」やめろよ〜と言いつつニヤニヤしてしまう若林(笑)
ピンク靴下は5、6足あるらしい。
ベスト色に注目です。若林「すこーしずつ濃くして、最終的に赤にするってどう?(笑)髪もちょっと遊ばせたら?(笑)」8:2はこだわり続けると春日。


来週はスペシャルウィーク!「秋のフリートーク3倍祭!」BGMは「木枯らしに抱かれて」
春日「もっと派手な曲の方がいいんじゃないの?」若林「選曲にダメ出すのは10年早いですよ!」
3倍は当社比(笑)春日「一回しかやってない!」
粗品プレゼントがあるそう。若林「ぼくは決まってますけど、超つまんないですよ(笑)」


インフルエンザにかかった二人。そのときの話をしとくべき?自宅に直で手紙がくる春日。「正式に陳謝してないなぁって思って、日本に」もう突っ込むのが面倒になってきてる若林(笑)「仕事しなきゃって思う(笑)」
手洗いうがいはちゃんとした方がいい!二回かかる人もいるから気を付けないと!若林「おれ二回かかるタイプだから」自覚あり(笑)二回かかったら気持ち悪がられる(笑)若林「超やだ!」
春日が先にかかった。検査一回目は陰性。歌へただけ休もうと話してたら、先生がダーッと走ってきて「出ましたっ!」って!!
としちゃんまんじゅうて(笑)
そのまま帰ってたら感染拡大させてたかも…こわいね。わかってすぐ実家に帰った春日。先生に「言いづらいんですけど、不衛生なところはよくないですよ…」と言われたため。
あの春日でも原付では帰れなかったそう。熱は8度3分くらい。若林「一緒だな。おれはお前からうつってるわけじゃない?謝ってよ」嫌がる春日。嫌がるのに共感しつつも謝罪を要求(笑)
むつみ荘に帰るとお見舞い品が山のようになっていた。春日「春日桃好きじゃん?」若林「知らねーよ!」ボイコットしてくれたら逆に嬉しいと若林(笑)
京都からきた方からクーラーボックスにひたひたのおかゆが…!頂いたんかい!
若林「手紙の内容って?」作り話かないかチェック?
サインくださいって言う色紙が置いてあったり!
若林が後輩に聞いた話だと、ジャージきた学生二人が春日の家の壁にシュート決めてたらしい!春日「春日それ家にいたよ!ボコボコいってたもん」…早く持ち家買いなさい。


オードリーDVDスタッフクレジット隊募集のお知らせ
場所=居住地ね。埼玉県ラジオネーム異動(笑)
春日母が春日父の元気ないのを心配してるらしい(笑)若林の謎のアドバイス。
とりあえず200人を募集!時間を心配する春日。若林「エンドロールに第九を流しますから!」
若林「まだ全体的に見えてないんだから!」そうかもしれないけど言っちゃダメ(笑)
春日のケチは受け付けない(笑)


春日、カフ上げ忘れた?嘘つく春日。揉めるオードリー。
若林は2日後に発症。春日はニュースで知ったらしい。若林「どう思うわけ?」春日「かかったんだなって事実を受け止める感じ。春日のせいじゃないだろうなって」(笑)
若林「Yahooトピックスに載るなんて最後だろうな」春日「それか大犯罪するか(笑)」笑えないと若林(笑)
春日じゃない方という書かれ方は狙われてる?狙われてるなら言いたくないと若林。謙虚さが足りない?若田林て(笑)若林「我慢できず太田総理でしゃべっちゃった」
AERAという雑誌のダジャレコピーに載せられた若林!「一体誰だか若林ない」と「わかりゃしない」とかかっていた!
熱が下がって3日たったら大丈夫。でもコンビニ行ったらお釣り渡すとき触られない若林。デニーズで雑炊食べ終わったら、おぼんを体から離されたり。避けられまくる。
しんどいけど、ゆっくりできて嬉しかった若林。寝てたら、ポストに台本やらアンケートがドサッと!休ませてはくれない…。
くりぃむさんと若林で仕事した。上田さんは家族にうつしたくないからと、3日くらいホテル暮らししたらしい。治って「ホテル代よこせ!」って言われた若林。春日「出さなきゃダメだよ!」迷った若林。おこがましい?もう遅い?春日「4日だとして50万だろうな」高い(笑)


若林謝罪?
・若林さん、AERAのキャッチコピーは自民党若林正俊議員のことだと思います
恥ずかしい〜!!春日「全国36局ネットですよ〜!!」マネのせいにする若林(笑)
AERAに聞かないとわからないと若林。まだ折れない!若林「間違ってたらパーソナリティが正俊さんになります」春日「やりづらいよ」(笑)


・電話で全国行脚
今週は山形放送。通の間では、春日のソフトテレクラとも呼ばれてる?
りさちゃん19歳。二人の一回り下。若林派。春日のテンションがた落ち(笑)
ミュージックブランチに食い付きすぎ(笑)
若林「春日さん私物化してない?」春日「使命感でやってるんだ!ほんとはやりたくないんだ!」嘘ばっかり(笑)
山形ではあの人は今?状態!?
山形の遊園地の営業でまえけんが衣装のままで乗っていたらしい。
米沢牛という単語を出してもウケるわけではない(笑)
「気持ち悪い」って言われて顔を真っ赤にする春日(笑)
スクール革命はせめあぐねてる(笑)
下着の色も答えてくれる(笑)
格好と下着の色は毎週聞く宣言!
嫌いな下着の色はない?若林「でもケツのとこが透けて見えるヤツはやだ!」説明拒否(笑)「派手じゃーん。えっ?お前嫌じゃないの?」若林しか笑ってない(笑)
南行って北行って真ん中行こう。大阪行ってみる?
男性からもメールはきたそうです。若林「持ってても履いてなかったらいいです」履いてたらキレる宣言する若林(笑)


・転じる辞典
かんぎゅうじゅうとう=寒牛重踏??辞典で調べる若林。牛は合ってた奇跡!若林「25点!」
袋とじの開け方が難しい?若林、パンツのこだわり強すぎ(笑)
過ぎたトゥースは年明けには廃れる(笑)
インフルで寝込んでるときに見倒したと若林。ほんとに飽きてからが春日の勝負(笑)若林「夜明けは近いぜよ!」
下ネタラジオネームにハマる二人がいいなぁ。ハマりすぎ(笑)若林エルモ笑いしとる(笑)
未だに毎朝お母さんに起こしてもらってる春日。マザコンは否定。…でも世間はそれをマザコンと呼びますよ。
若林、乗ってるなぁ(笑)


・妄想キャスティング
急遽対決形式に!さっき決まりました(笑)
ご褒美とお仕置きもまだ決まってません!
春日側は正統派、若林側は変化球。
ディレクター判定は春日の勝利!


・アメフトの小部屋
LF内部のVIPからメールがきました!
…オーバーセレブレーションってなんだろうか?ホーゾー?


…春日の提供読みが(笑)
ネイティブだから?最近パスポートとったから?
若林ダメ出しもらっちゃった(笑)パンツの件とラジオネームの件で(笑)若林「おれ疲れてるのかもわからない…。落ち着いて聴いたら反省するかな?」…ラジオネームでおもしろいのもたくさんあるけど、ここまでハマってるの聴いたのは初めてかもしれないな(笑)
若林「もうラジオネームで笑いません!」…絶対笑うと思うぞ!だってゲラじゃん!
今日こそ弟子入り志願いるかな?ハンズでは春日コスプレセットが売っているそう。春日の名前は出ていないからマージンはもらえないらしい。