あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき 9月30日分

KOCをコックって(笑)矢作の紹介がたどたどしい(笑)
ゲスト:東京03
飯塚「コックってやめてください(笑)」ただの料理のチャンピオンみたいになっちゃう。
メールもたくさんきてる。
・優勝おめでとうございます。大会前に大竹マネージャーと角ちゃんがメガネびいきに出演したおかげだと思います。なにか賞金で還元するのが礼儀だと思います。
あのハープの沸き方は、もしかしたらゴッドタンの影響があるかも?角田「あんな沸いたことないですから」待ってました!の沸きがあった。
2回戦、3回戦、準決勝と全部違うネタをやった。コンビニ強盗は準決勝でもやったネタ。
矢作「ネタ前のVTRがよかったね」飯塚「出ていただいて」矢作「違和感があるのが、すごい先輩ヅラしてる出てるっていう。実は後輩なんだけど」(笑)
飯塚「全然ね、テレビ出てるっていう意味では大先輩ですから」角田「一般の人はそう思ってますから。逆に後輩キャラで来られても違和感ありますから」チャンピオンの風格出てきた?
前日飲んでた矢作。ネタを聞いて「変えろ」って言った。もっと面白いネタがあるはずなのに!小木も本編見て「なんだこれ!」って思ったらしい(笑)飯塚「話が違うじゃないですか!」(笑)
もともと4分ネタは数本しかないから、厳選した。飯塚「前日に言われてちょっと落ち込みましたもん!」
矢作「下から数えた方が早いようなネタ。でもそれで優勝するんだからすごいねー!!!」小木「嫌味だね、お前ら」飯塚「どうしたいんだ(笑)」おもしろ(笑)
コントは特に好みがあるから。おぎやはぎオンバトに出てた頃、北陽によく相談された。二回くらい勧めたが、矢作が勧めたネタは両方落ちた(笑)飯塚「自分らのM-1でも間違えてんだから!それこそもっとウケるネタあったでしょ!」豊本「ちょっとコントだったからね」(笑)
10分近くあるネタ、4分にするの、難しいのはわかる。ただそれこそ第三者に聞いてほしいと矢作。削るところがディレクターズカットだから、観てる側の感覚とは違う。飯塚「でも前日に言わなくてもいいじゃないですか。どうにもならないんすから」
矢作「今回は駄作の二本で獲ったわけだけど」飯塚「お気に入りなんすから!」傷付く03(笑)矢作「ほかの決勝の人に感じ悪いか(笑)」
もっといいネタで二連覇がみたいとおぎやはぎ。そのときは相談に乗ると。飯塚「それ正しいんですか?」ヤハギーズカット(笑)
卒業生ネタは8分くらいある。あれはイイヅカーズカットだと5分にもならなかった。ヤハギーズカットだと2分にできる!?
矢作「騙されたと思ってやってみ?」作った方は思い入れがあって切れない。
矢作「お客さんと同じところで笑うんだから。なんで03で一番笑ったか知ってる?一番声が出てたから」(笑)
飯塚「じゃあおぎやはぎが出てくださいよ!」矢作「それは無理!」なぜならネタを4分にできないから(笑)
自分でおぎやはぎのコントは面白いと言い切る(笑)矢作「出たら声は張るよ」…おぎやはぎが声を張るとこ見てみたい(笑)
豊本「今までメガネ二人入ってる組が獲ってるんですよ、だから次はおぎやはぎダーリンハニーですよ!」…どきどきキャンプとかもあるかも?
矢作「1位は「さん」がつくね東京03バッファロー吾郎さん!」えっ(笑)二位は「マン」がつくんだ。バナナマンサンドウィッチマン
・昨年のメガネびいきの公開録音で初めて東京03のネタを見ました。そのときも旅館ネタで今回感慨深かったです。
公開録音のときは時間も長くてハープが長かった。03的にはハープは長い方がお気に入り。おぎやはぎはあんまり(笑)飯塚「最近の視聴者だなー矢作さんは(笑)」
矢作「実際さぁ、一番ウケた?」自分らではあんまり見れてないと03。
M-1のとき、準決勝ではすごいウケた記憶があると矢作。
二本目はすごくいい空気だった。一回抜かれたから楽な気持ちでできた。飯塚「オチであんなにウケたのは初めてですね」いつもあんなにウケない。小木に言わせりゃいつも滑ってる(笑)
・休日はどんなことしてますか?
普段聞かれない質問がきたよ!!興味持たれちゃってる!
豊本は家でゲーム。おぎやはぎの感心リアクションが(笑)
飯塚はよく角ちゃんと飲みに行ったり、映画観たり。角ちゃんはショッピング。結構ふつう(笑)
使い途はもう聞かれて新聞にも載った。これからも聞かれるから考えとかないと。
矢作「小木だったらなんていう?」小木「育てたいよね、若い子を」角ちゃんも弟子をとるようにザキヤマに勧められた(笑)
この大喜利、もうパターンがない。難しい。
豊本:生活費、飯塚:乾燥機つき洗濯機、角田:…宇宙旅行行きたいっすね…とか(笑)
こういうときはオークラを充てにしよう!
オークラ「一回貯金じゃないですか?」声が小さい(笑)急に聞かれて蒸せちゃうオークラ(笑)
矢作「生放送なら優秀なリスナーがいっぱい送ってくるだろうね」欲しがる03(笑)
祝賀会しに行こうね。