あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

10月中旬ですね。記念の中旬??今立「なにがあったんだよ、10月!」やつい「10月ってそうでしょ?」一番気を抜く月?
片桐さんの息子・太朗くんの運動会も終わって。最下位?
やつい「稲川淳二大先生のツアーが終了するのも10月じゃないですか!」毎年恒例。以前ゲストに来ていただいて、ふつうのエロい話をしていただいたら、ひどい数字が出ちゃって(笑)
最新型の稲川さんを見に行ったやつい。川崎のチッタは速完!!行ったら大行列!立ち見!大フィーバー!
やついがここでしゃべったことで、コールが浸透したかも?実際にエレ片を聞いてライブ来た人にも会ったそう。
教育が行き届いてる?ちゃんと喋る前は鎮まる。
今年、一番稲川さんがこわがってることは、交通マナーの悪さだそうです(笑)今立「ちっちぇ!(笑)」片桐「仕事もらおうとしてるんじゃないの?」
今一番オススメの心霊スポットはカンボジア!?やつい「廃病院とかふるいっ!最先端はカンボジアだよ」
写真出してもほぼなにもない?カメラマンVS稲川淳二
新作も結構多かったらしい。でももはや大喜利?今立「稲川ロデオ乗りこなせねぇわ…」
やつい「稲川さん、冬もツアーします!」やついは心配した。いつ執筆するのか?と。
聞いたら、脇腹ばばあにとりつかれてる!?その話本編でしてよ!!!(笑)
ぜひ沖縄の人も行ってほしいとのこと。


エレキコミック今立のツッコミFit
今立「なんで(BGM)ABBAなんだよ(笑)」ツッコミを判定するのは元ラーメンズのツッコミの片桐さんです。
来週のスペシャルの予行練習をしましょう。
まぁまぁのレベルだとGood!、これは片桐できない!すごい!というレベルだと、Excellent!、これは片桐でもできるわ!というレベルだと、Bad!の三段階評価。
まずはわかりやすい部門から。すげーメールがきてるそうです。今年一番?ここ一年のメール分くらいきた!?
判定難しい?片桐「(ツッコミ)早い!」なかなかExcellent!が出ませんね。Good!ばっかり。
続いてはピンク部門。今立「こっちだね。こっち専門分野だから」えっ(笑)
やつい「(Excellent!出すには)用意したツッコミを当てるしかないと思います」それ無理(笑)
ラストは異次元部門。
「はぁ!」に「ふぅ!」でExcellent!出た!!
今日だけでもかなり読んじゃったね。これを来週は1時間まるまる!今立「頭真っ白になっちゃかもしれないなぁ」
読まれた方には金のDSステッカーを。メールの件名には部門名を。


・引き出しのコーナー
今週からの新コーナーです。今回引き出してもらうものは「縦:インパクト、横:俳優」です。片桐さんのライバル?
筧利夫さん
ちょっと二の線?
泉谷しげるさん
ロッカーの方がイメージ強い?
温水洋一さん
片桐「あーわかるなぁ!」引き出し入ってるよ!
田中要次さん
石黒賢
今立「入ってる!?」やつい「名前のインパクトが!」片桐仁からの石黒賢(笑)
北大路欣也
えええ!
・アーノルド・シュワルツェネガー
三人の並びすげぇ(笑)
北村一輝
かっこいいけど、インパクトすごい!あの顔はなかなかいない。ちょっとエロいようなこわいような?
Dragon Ash
んんん?父親が俳優だから?連想ゲーム?
・カニをかみ砕く水谷豊
・悪魔が乗り移った大杉連
岡本太郎
いろいろあけてたら普通の俳優出てきちゃった?
…わたしの引き出しからは、荒川良々が出てきました。
聞いた瞬間出てきた絵でOK。
次週のお題「縦:おしゃれ、横:あこがれない」…すぐ出てきたのはドン小西(笑)


・生きててよかった10個の事柄
枝豆プリッツ、おいしいのかな?
「ピークすぎたなぁ〜!」病んでるなぁ〜!(笑)
やついの抜群の性格の悪さは勇気を与えている!!
完全なる都合のいい女!これも青春なの?エレ片同様ついていけない。


とうとう夢の特撮ヒーローに出演する片桐さん!
ゴキブリの怪人?やつい「ゴギブリっすか…。似合う!」今立「裸で?(笑)」やつい「衣装自前でしょ?(笑)」片桐「持前のゴギブリ力で…おいっ!」やつい「やっぱりいいなぁ。片桐Fitあるなぁ!」
自分では爬虫類とかかと思った?ゴキブリで納得?
来週は今立進のツッコミFitスペシャル!