あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

ムカつく「はぁ?」の言い方選手権大会!チャレンジャーは板橋区の小木さんです。得点は23点?最低点?「はぁ!?」


タバコの吸いすぎなのか、声の調子が悪い矢作。インフルすごいよね。
根本マネが2日前インフルに!矢作「小木がかかったのと一緒だからね」それから急に具合悪くなっちゃった矢作。「想像インフルだよね」小木も一昨日メール見た瞬間から想像インフル(笑)
矢作はすぐ帰って寝たら大丈夫。やっぱり想像だった?でもちょっと具合が悪い気がする?
矢作「二人とも休んだときってどうするの?」この感じだと同時あるよ!矢作「たとえばオークラっていけんの?」オークラ「いけないです…」矢作「ラジオはいけるか、オークラとヒゲちゃんと工務店さんで(笑)その回は絶対聴く!」…自分も聴く!(笑)
テレビは無理だよね?でも二人だけでやってる番組はないから大丈夫?
小木「同時期あると思う」同じくらい調子悪い?
昨日はゴッドタン終ってEXILEの番組へ。そのときは収録時間短くて大丈夫だった。TBSは電気が落ちちゃうから。
今は喉が痛い?小木「このラジオ気抜いてるからでしょ?」昨日声張ったから?ふつうの風邪、新型じゃないインフルの可能性もある。
スペシャルウィークのゲストは直太朗くんで決定!お兄ちゃんの頼みだから来てくれる?小木「まさか大久保さん絡みだとは思わないだろうね」矢作「直太朗くんはちょっと女性に優しすぎると思う」小木は厳しい…というか失礼なとこある(笑)合コンでもはずれのときは「はずれ」ってはっきり言っちゃうタイプの小木。


奈歩夫人は結果論から言うと、いじられブス(笑)そして小木は幸せになった。
可愛い子にも「可愛い」って言わなきゃダメだと矢作理論。
大久保さんを拒絶しない直太朗くんはいい人すぎると矢作。
直太朗くんの彼女批判やめなさい、小木(笑)やさしいから中身を見てる?
そんなやさしい直太朗くんを小木が兄として教育するという企画を次週。
小木「自分でいける!って思っちゃってるんだもん、大久保さん」
来週に向けて直太朗くんへの質問も募集。


今週はやたら働いてる?矢作は9月一週間休んだしわ寄せもきてる?特番時期でもあるし。
小木「イラついたけど、気持ちがいい事件が起きたな」
営業終わりで東京駅からタクシーで家に帰る。だいたい3000円台後半で帰れる。
タクシー乗ったら高速乗ったほうが安上がりだとアピールしてくる。小木「03の不動産屋さんみたいな感じわかる?」…わかる(笑)
高速乗った。確かに空いていた。ついたら5500円!ええ!5分早いくらいで割増。首都高から家まで遠回りらしい。
矢作も自分の家が遠いことに気付いた?目黒の学芸大学の方に住んでる矢作。競馬番組のスタッフで池袋に住んでる人がいる。渋谷からタクシーで3000円台で帰れるという。矢作の家も同じくらい。意外と変わらなかった。
TBSまで3600円くらいかかる。小木も3000円はかかる。池袋に住んでても4000円いかないくらい。矢作「池袋って意外と便利だよね」小木「でも土地は高いんだよね」矢作実は都落ち
小木「矢作んちの周りなんておいしいもつ鍋屋一軒しかないだろ?」池袋はデパートとかいっぱいあるから。池袋意外といいかも?でもちょっと怖いイメージがある。実は一番怖い街?関西の人いわく一番怖いという。
小木「藤本さんとか言ってた。でも一番似合うけどね(笑)」フジモン、変なとこ住んでそう?
落下女で山ちゃんが上京してきたばっかりのとき、東京でどこの街がいいか聞かれてやたら新小岩を勧めまくった矢作(笑)


・君の名は
ヒゲちゃんの芝居、ひどい(笑)鼻唄。結構やってるのにうまくならない。
○○系男子とかよく考えるよね〜。矢作「草食系男子って実在するの?」おぎやはぎもメガネのイメージで草食系だといわれるらしい。小木「バリバリおぎやはぎって肉食系じゃん(笑)」
バスで補助席に座りたがるってあるあるだなぁ〜。
昔あった人力舎のバスツアーでは塚っちゃんのバスガイドコントが名物だったらしい。



「ねこのとっこがぁ〜」…小木さんはげしい!矢作さんが笑ってるよ。


この収録のあとは、タイタンライブに出る二人。映画館で生中継という初の試み!矢作「今日のたのしみは爆笑さんの漫才ですよね」離婚ネタ(笑)袖でかぶりつきで見るそうです。