あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ 9月25日分

ゲスト:キングオブコント2009チャンピオン・東京03
Perfume風自己紹介を。ザキヤマ「出た!お笑い界のPerfume!」コレが入ると妙に決まる(笑)
ひとしきり話したものの、軽く振り返る。2日経ちました。実感はどうなの?
角田「ライブ出たとか、人前にまだ出てないから実感が…」店員さんとかに、ちょこっと話しかけられたりとかはした。サプライズでケーキに花火挿して持ってきてくれた!
電車とかでも気付かれるようになる?サラリーマン風の人が降りる風のときに「おめでとうございます」と言われたらしい。〜風が03の中で流行ってる?気になっちゃうしばんちゃん。
前日で山崎・塚っちゃん・角ちゃん・飯塚さんで、ラーメン屋にいたときも03の写メは撮らなかった子がいた。今頃後悔してるかも?
これから実感が強まっていくかもねー。
山崎「家に帰ってみたでしょ?」飯塚さんは録り逃した!!!救命病棟が録れてた(笑)「おもしろかったよー」
山崎は二回見た(笑)「953だけ見ようと思って」興奮しちゃってその後の記憶がなかったから(笑)
角田「自分とダウンタウンさんが並んでるっていうのが、冷静には全然見られなかった!」通してみた角ちゃん。角田「点数塗り替えてったところはおもしろかったね〜!」自分のネタでは見直し一回目は笑わなかった。
自分でも声が心配だった角ちゃん。渡部さんいわくあんまり出てなかったと。前日カラオケ行っちゃってるからね(笑)二本目で一カ所だけひっくり返ってるところがあるらしい。山崎「おれのせいだね」
豊本「おれまだ半分しか見てない」打ち上げ終わって時間なくてバタバタしてて。半分で寝ちゃったらしい。結果知ってるしね。山崎「とよもっちゃんが寝てる間におれはキングオブコントの話してるからね」豊本「おれのなかではまだサンドウィッチマンが勝つ可能性あるからね!」ちょ(笑)
柴田は自分のM-1はすごく見返してるそう。2003も2004もあるし。子どもに見せたりもする。ちゃんと認識してて「ととー」と「やまざきー」と言うらしい。豊本「そこザキヤマに直した方がいいよ」柴田「今直してる」ザキヤマ「しばんちゃんって直した方がいいよ」柴田「名字じゃん(笑)」自分もしばんちゃんだし(笑)どんな教育?しばんちゃーんって呼んだらかわいいけども(笑)
「とと」だってあだ名なんだから、「しばんちゃん」だっていいじゃんとザキヤマ。03にリアクションをとらせる山崎。
思春期になったらどう呼び名が変わるかも興味深い?
2,3日あったら変えられる?柴田「M-1チャンピオンなんだから!」関係ない(笑)
ホームビデオ撮ってくるように言われてるからそこで?優人くん需要が高い?ザキヤマ「優人くんがしばんちゃんなんて呼んだら影響力あるでしょ!」山崎も呼びやすいし。了承する柴田。盛り上がる一同!
東京03も協力?…角ちゃんはブログで早速書いてましたね。
ため息つくしばんちゃん。柴田「こういうので山崎に振り回されてんの」メガネのレンズとって棒だけにしたのもそう、子どもの名前だって「一塁三塁」と「谷繁」にされそうになった(笑)
でもいいこともあった。ブログの件は盛り上がって、図鑑を出すこともできた。山崎が協力してくれるわけではない、柴田が頑張った結果。
飯塚さんにもアドバイスした山崎。200万をおもしろくするための整形に使えと(笑)確かにあまり特徴がない顔だけど(笑)
飯塚「整形はちがくない?」山崎「あのときの柴田さんと一緒。図鑑のときと」柴田「もしかしたらでっかいホクロで大ヒットするかもしれないけど、全部飯塚さんのがんばりだから」経験者は語る(笑)
ゴージャス飯塚!?(笑)飯塚「これはさすがに…」
一回角ちゃんはメガネを変えさせられたこともある?レンズがおっきめの食い倒れ人形みたいなメガネを勧められた。一緒に買いに行って。
テレビ静岡の番組とエンタで一回ネタやった。テレビ静岡のプロデューサーに「なにそれ?」って言われた(笑)そこで負けちゃった角ちゃん。柴田「山崎だってリスクがあるならやるよ?」柴田のマイカーをカバ化させようとしたり(笑)
飯塚さんのホクロもやばい?飯塚「おれツッコミだよ!」柴田「でもやり続けたら定着するじゃん!」角田「飯塚さんがどうしてもって言うならしょうがない」飯塚「サラリーマンのコント多いんだよ?」つけるんなら、おでこ?鼻の横?ナンノボクロ(笑)
視聴者目線で言ってると山崎。山崎「でもおれ勝手にアゴ割れてんじゃん」確かに(笑)備え付け(笑)柴田「急なチェンジはおかしいじゃん!」
中学生のときだって自分は耐えてきたんだ!と山崎。「割ろうか割らないか悩んだんじゃない、割れていたの!」おもしれー(笑)