あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

勢い余ってなに言ってるかわからなくなる設楽さん。体育の日だから?
イメージでは10月10日なんだけどね。休日の感じが変わったのが掴めない二人。連休なのはさっき知った日村さん。
TBSラジオなのにフジテレビの話ししちゃう・ポロリ日村(笑)
設楽さんは30過ぎてから自分がいくつかわかんなくなってきた?もう自分の年齢に興味がないらしい。「関係ないね」柴田恭兵イズム(笑)
設楽「運動してる?」運動はしてないよね。歩いたりもしないし。
ときどき日村さんがド変態に思えると設楽さん。ポロっという発言が。
なんかの番組で女性の下着の話をしていた。設楽さんはつるつるの素材を考えた人に「ノーベルつるつる賞をあげたい」と話した。日村さんは干してある姿がいいとか言う(笑)設楽「それって泥棒の発想だから!」(笑)
日村「ものの見方なのよ!」設楽「ものの見方を注意してるの!」
日村「おれいつか捕まっちゃうのかなー(笑)」設楽「それはおれも捕まんないように気をつけるけど(笑)」
若い子が買うようなショップで「おかあさんに買ってあげようかな」とか、ずれた発言する日村さんにイラつく設楽さん。
スタートがエグい日村さん。設楽「でもおれらがやってる仕事って特殊だから。まだ笑えるから」日村「これ直すってかなりつらいのよ」
日村さんは所英男さんを応援しに行ったり、ドラマに出たり、勢力的。


ドラマ「マイガール」に出演中の日村さん。相葉君主演のやつ。やましげさんとも共演。変なおじさん化する日村さん(笑)
設楽「どうなの?」お話は相葉君の元恋人・優香ちゃんが亡くなった後、子供がいることを知った。設楽「その子供が日村さんなの?」まさか(笑)日村さんは相葉君の会社の先輩役。設楽「コメディータッチじゃないの?」
設楽「あー心配!日村さんの出てる感じが心配だわ」ちゃんとした先輩役ができるかどうか?説得力の問題?日村「ちゃんとやってますよ」設楽「きつい言い方になるかもしんないけど。おい!」日村「入りきついわ!」設楽「お前はよ、普段からちゃんとした先輩じゃねーのに、相葉君の先輩なんか、つとまんのかよ!」日村「ちゃんとやってるよ!」
設楽「検証させてもらいたい」日村「だいじょうぶだ!」志村さん入りすぎ(笑)
来週はスペシャルウィーク!設楽「しずるを呼びます」日村「なんで?しずるは好きだけど」あんまり喋ったことない人とじっくり喋ってみよう第3弾!*1日村「ほんとに全然喋ったことないよ!」初の後輩です。
設楽「不安なの。ドラマとかひとりでしょ?」設楽さんもちょっと不満が?日村「それマジだろ!」焦ってきた日村さん(笑)
メールテーマは「しずるに聞きたいこと」設楽「ジャルジャル…じゃんじゃん送ってね!」日村「こら!どこで思いつくの?おもしろいなぁ…」(笑)
しずるは1,2回一緒になったくらいだそう。たのしみだね。
今日は日村さんが先輩としてちゃんとやれんのか検証をします。


エコーかからずもう一回!
「今夜だけ復活!日村勇紀のそんな悩み3秒もかからん!」どすこーい!!
設楽さんにとっても日村さんは3年先輩!設楽「日村さんに100%相談しないじゃん」日村「ほんとのこと言わないで!」誕生日の日に説教されて泣いちゃった日村さん(笑)
バナナマンにも影響が出ちゃうから、ちゃんとしていかないと。
某ラジオ局でやっていたコーナーを久々に復活!!
あらかじめ後輩に悩みを聞いてきたので日村さんが3秒でアドバイスをぱーん!と。
ダメなときは罰ゲーム。日村「また罰〜。なに罰〜?」それは失敗したときに。
全然ダメだったら来週のしずるのときも考えなきゃいけない?マイガール途中降板!?日村「そういうとこまで影響させないで!」設楽「おれだって日村さんに先輩らしい人間になってほしいし」日村さんの器はおちょこじゃないよね?
最初は所英男さんからのお悩み。設楽「日村さんって気合い入れる時下あご出るよね?」
・どうしたら自然に女の子と話せますか?
日村「素っ裸になれ!」物理的なほう?設楽「ダメでしょ!捕まっちゃうよ?」日村「ただウケるよ」設楽「罰だよ。納得いかないもん」手におたま持ってる設楽さん。おでこコツン!怖がる日村さん。痛そう!!!日村「いてー!いてーよー!」
小山マネからの悩み
・最近眠くて眠くて仕方がないです
日村「ひじをつねる」(笑)設楽「ひじ?痛くないですよね?」日村「ひじの上の方」二の腕の痛いところ。おたま持つ設楽さん。いまのはセーフ。
作家永井から。
・話がヘタで、おもしろく話すことができません
日村「今から話すことは面白くないんですけど、って言う」ハードルを下げる。日村「実はぼくもそうです。選ばれた人しかできないの」設楽「おもしろく話してたいって悩みなんだよ?永井だからきつめに突き放したでしょ?」日村「ノンノンノン」
笑いながら話すのはテクニックいる?
永井どう?イマイチ?永井の顔がよくない!と日村さん。設楽さんの顔色窺う顔?日村「大っ嫌い!」ちょ(笑)罰ゲーム。
バカリズム・ヒデから。設楽「今度呼びたいね」いつも協力してくれる。
・極度の人見知りで、なかなか打ち解けることができません。
日村「まずしゃべった後にベロを出すわけ」えええ?設楽「まず喋れないのにしゃべった後って」挨拶した後でもいい?とっかかりを作る?最低な回答だと設楽さん。目上の人にできんの?罰ゲーム。設楽「鼻にする?」日村「折れちゃうじゃん!」
アブドーラ・ザ・ヒッチャー(笑)悶絶する日村さん。「なんでそんないくんだよー!!」コブできた?


サントリーとコラボしたほろよいコーナーを。
先週6日22時のほろよい飲み会も定員いっぱい来ていただいて。
二択問題を出した。生まれ変わるならどっち?でディカプリオと日村さんの二択。3%を狙ったのに、30%が日村と答えた!
もう一回水嶋ヒロVS日村では20%日村だった。
・すごく楽しくて30分があっという間でした。今後水嶋ヒムと名乗ってもいいんじゃないですか?
アーカイブがサイトで見れるらしい。実際に日村さんのアバターでサイトに入ってみる二人。…遭遇した人うらやましいなぁ!
レスポンスが早い。飲み会来てくれた人もいる。
四択アンケート結果発表。世の中でなにが変わってほしいか。恋人18%、上司11%、自分45%、世の中33%。自分が一番変わりたいという結果に。
今度の四択は「ひとつ超能力が手に入るなら」透明人間・他人の心が読める・空を飛ぶ・時間を止めるの四択。


設楽「なんだかんだ言ったけど、ドラマがんばってください」日村「あなたが神に見えます!」(笑)
次週のスペシャルはしずるがゲスト!