あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 9月24日分

ゲスト:マキタスポーツ
ポッドキャストだけのために来てくれました。前回出してもらってネタやって評判良かったらしい。単独ライブも大盛況で。
マキタさんもポッドキャストをやってる。東京ポッド許可局。
バレてきちゃった?マキタ「来年40なんだよね。いい年じゃん。まだ28,9の気持ちでいたんだけど」片桐「おれも36だ。28,9の気持ちだわー」
周りが30前後の人だから気持ちが引っ張られる?でも体は壊れてきてる。下半身全滅?痛の風も?
やつい「足腰やったら老けるのはやいっすよ」おばあちゃんの例えを出すやつい。死んじゃった!?間際におならした(笑)
マキタさん、足を出す。エレ片いわくふつう?今立「ふつうの中年です(笑)」
プールで歩くしかない?気持ち悪くなって戻しちゃうマキタさん。
水道橋博士がお笑い芸人を語るという番組で、マキタさんの名前も出してもらったらしい。最初に倒される四天王(笑)やっぱりばれちゃった?
矢沢永吉さんのライブにエキストラで出演したマキタさん!やつい「すげー!!!」
一般で応募してみたら通っちゃった。年齢と身長ごまかして(笑)エキストラは200人。中のひとりにマキタスポーツだと気付かれた。
リハーサルでは本物に会えず、一発本番。なにか爪痕残そうと全員パーなのをチョキにしてやってやろうとマキタさん。永ちゃんに近づくほどに物真似の濃度を高くしていった。
でも全然爪痕は残せなかった?深爪?
エキストラ料は1000円。裏ではゲストのヒロトマーシーがいた。
ダウンタウンの浜田さんの息子がベースやってて、すごくうまいらしい。
今回もネタを披露するマキタさん。なにも感じない歌?「オーシャンブルーの風のコバルトブルー」
意味のない情景描写が多い。曲はきれい。シャレてるけど、絵がイマイチ浮かばない。マキタ「80年代ってこんなもんでしょ?」全力でレコーディングしてるらしい。