あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎

放送開始から丸3年半!長寿番組になりました!JUNK ZEROの中では最古参!
やつい「丸4年いきそうな勢いですよ!」片桐「いかなかったら年内で終わるってことでしょ?(笑)」なんとか改編期乗り切りました!!!!
3人が事件を起こさなければ大丈夫!4年ですよ?やつい「大学生が卒業ですよ!」…まるで自分のことの様!
やつい「がんばって4年5年とやっていかないと!」オリンピックがもう一回見れる!やつい「東京負けたね」アンケートで次回もチャレンジするかしないか半々らしい。国民性?ブラジルは9割支持だったんだもん。そりゃ選ばれるよね。
利権が集中しすぎ?片桐「ガンダムの肩にも書いてあったからね」宣伝のタレントさんもどんだけ金もらってるんだろうね?
やつい「おれに1円もくれないって言うじゃない!くれるならがんばるっていうのに!!エレ片に1円もくれないって言うじゃない!!」(笑)
電車が混んだり、渋滞したり、仕事が増えるわけじゃないのに!!!出れるような番組もスポーツ番組でつぶれたりするかもしれない?やつい「金をくれって言ってんだ!」卑屈爆発(笑)
やついは利権慣れしてる?やつい袖の下いちろう(笑)ミドルネームは袖の下(笑)
来ただけで経済効果が数兆円。今回だけでかなり150億も使ったらしい。
お台場再開発ももっと盛り上がるかも?やつい「盛りあがったらなんなの?俺達金もらえんの?」ゲスい(笑)
今立「やばい!4年続かねーぞ、このラジオ(笑)」単なるクレーマー(笑)
都民だし、税金払ってるんだもん、主張したっていいよね?
都知事もいろいろ言ってた?
商店街も儲かる?
今回のイベントも無料だからすごい来た。DVD発売イベントは80人くらいだったのに(笑)
日の当たらないTBSの玄関に下りてったらすんごい行列!!
今までのエレ片イベントで一番多かった!スタッフもお客さんもびっくり。やつい「こんなにいるんなら、来なかったって言ってる人もいた」DSに貼れるシール欲しさに。新品を買ってきた人もいた!韓国から来た人もいたらしい。すごいね。
やつい「格差が生まれたんですよね」400人来た。1時間しか借りられない約束。片桐さんも次の仕事あって。片桐「急に(イベント)決まったんだもん!」100人くらいと見込んでいた。スタッフ2人しかいない!萩Pは写真撮ってばっかり。
3人で長机で並んでどんどん貼っていく。やつい「したらなんですかね…」今立「早々に僕の列が途絶えたんですよね、数分で」えええー!
片桐さんを挟む形でエレキがいた。列の正面が片桐さんだった。
今立「途中折れそうになったんで、向っていったんですよ。それも早々に終わって」やつい「片桐さんの人気がすごいんですよ。おれも「ハズレの列でごめんね」って言って。終わらないから無理矢理シールを貼ろうとしたんですよ」3列無理矢理振り分けて、シールを貼ろうとしたら、DSをよけられる。片桐さんに貼ってもらいたいと言われる…。「片桐さんの貼るシールもおれの貼るシールも一緒だけどね!」って言ったやつい。
やついが無理矢理貼ったら、ちょっと泣きそうな人もいた?
やつい「片桐のハンパない天狗っぷり!」その間今立はトイレで泣いていた(笑)
やついが「片桐さんすごかったね」って言ったら、「片桐人気冷めやらず!」…!!!
そこから泳がせる(笑)樹液出してやった(笑)
今立「出た!下半期名言!」
「(人気)あるね〜。でもやついもそのうち人気出ると思うよ!」と片桐さん。上から(笑)
今立「よかったわ、おれ聞いてなくて。気づいたら片桐さん血だらけだったと思うもん」やついは言ってやった「おれの方が人気あれ!!!」(笑)片桐「あるある、あるよ」余裕!(笑)
やつい「ラーメンズってコンビ昔やってたじゃん?」今もやってますよ(笑)
小林賢太郎先生と一緒にいると、やつい状態になってた片桐さん(笑)今立「(自分で言ってて)悲しくねーのか(笑)」エレ片だと神状態になる。コバケンはちゃんとこなすけど、片桐さんはその状態に慣れてない。やつい「性格がハンパなく悪くなっちゃう。ほんとコイツ才能なくてよかったわ!!!」ちょ(笑)
片桐「才能があったらこんな性格じゃないと思う(笑)」今立「小学生に聞かせたくないラジオナンバー1」…おもしれー(笑)


今立「丸3年半やっておりますが、未だ片桐さんの人気冷めやらずということで」(笑)
・片桐…ではなく天才の振る舞い
小六にち〇こって言われたやつい。
赤ちゃんを抱いてくださいって言われたら超泣くし、アゴ掴まれるし。DS一瞬盗まれるし。脅えブタからの安堵ブタ(笑)
今立ことヤングトシちゃん(笑)…くわしくは先週のポッドキャスト参照だそうです。
今立T進、やつい袖の下いちろう、片桐冷めやらず仁の3人でお送りしております(笑)
口の中入れたら入っていっちゃう?
右投げ左打ちは天才っぽい?今立「太朗をそうすればいいじゃん」片桐「運動会あったんだけど、フライングしてんのにビリ!」照れて泣きそうな顔してて「かつての俺だー!」って思った片桐パパ。
今立はスタバで紅茶飲む。やつ片「天才っぽいな!」やつい「イギリスかよ!」ホットコーヒーがあんまり好きじゃないと今立。
絵本ってクリエイティブな感じする。やつい「何%かはウソだろ!俺だって実践してるよ」絵本が置いてあるおしゃれカフェで読んでみる?
やついの話し方はバカっぽさが滲み出てる?坂本龍一さんはまず天才だもん。でもスポーツは苦手らしい。
食べ方汚いのに、不潔に見えないってすごいね。


10月21日はスペシャルウィーク!まずはとある音源を聴く。きれいに突っ込む今立。近年稀に見る美しさ!今聴いても気持ち良かった。自画自賛しながらお酒を飲んでたらしい(笑)
やつい「じゃあ、とことん気持ちよくなってもらおうと思います」
今立進のツッコミFit!」60分間気持ち良くなってもらおうと。リスナーには短い小ボケを送ってもらおうと。今立「大丈夫ですか?」やつい「本番前にお酒を飲んできてもらって」最近はヘルシアハイボールにハマっている今立(笑)痩せて酔っ払いたい!
部門を分けます。わかりやすい部門・ピンク部門・異次元部門
ピンク部門はあんまりエグすぎないように。女性の原Dが選ぶので。シラフのときは下ネタに厳しい(笑)
異次元部門って??今立のポテンシャルに期待を寄せているらしい。何が起こるかわからない。今立「事前には見られないですか?」事前に見たらFitじゃない?やつい「波乗りみたいなものですから」
やつい「言ってもうちはツッコミが二人いますから!」片桐仁Fit?
今立「ぼくがエクセレント5つくらい出したら、裏メニュー出るかもしれませんよ!」ラーメンズ漫才時代は片桐さんがツッコミだった。片桐「完全なる台本ツッコミだけどねっ!」
採用された方全員に、DSに貼れるステッカー・ゴールドバージョンを限定でプレゼント!いま片桐さんだけが持っている。人気冷めやらずだから(笑)あと萩Pも持っているらしい。
10月なので新コーナーをひとつ!
「引き出しのコーナー」相変わらずジングルもなく。
以前おしゃれブス+マッシュルームカットというキーワードからなぜかコシノジュンコを引き出したやつい。
縦のキーワードと横のキーワードを発表します。そこの引き出し入っているワードを送ってもらうと。
例:ラーメンズ+砂利=片桐仁、女に人気+バス旅行=ヤングトシちゃん(笑)
初回のお題「縦:インパクト、横:俳優」片桐さんは除外。やつい「片桐さんのライバルがわかるという」今立「阿藤海さんみたいな」…このコーナーおもしろそうだなぁ。


エレキコミック発表会のチケットはあと6枚!?とりあえず早く買ってほしいとのことです。
さらにエレキは名古屋でイベントやるそうですよ。そこでもステッカー配りたい?Dにラジオ関係ないからダメ!って言われた…。片桐「(片桐さんは行かないからエレキが)劣等感を感じないライブでしょ?」未だ人気冷めやらず!