あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

突然ですが、バナナマン日村勇紀さんからごあいさつが。
「インフルエンザにかかってしまいまして、関係者各位様、ファンの皆様、リスナー様、そして設楽様、本当に申し訳ございませんでした」今日病院に行って完治は確認したそうです。
設楽「続いて芸能界引退の挨拶に続かせていただきます」日村「えー…引退するかぁ!!!」治ってよかったですね〜。設楽「びっくりしましたよ!」
1日の朝に37度くらい熱が出て。日村さんはたまたまお休みで、設楽さんはピンで。設楽さんは検査したら陰性だった。でも同じような生活して仕事してるから。どこからもらったかもわかんない。
年中風邪ひいてる?具合悪かったのは感じてたそう。昼間病院行ってもまだわかんなくて。熱下がんないまんま、夜になって39度5分くらいまで!また夜病院行って、検査したら陽性。
しばらく休むことに。設楽さんは周りのマネもみんな検査したら大丈夫だった。設楽「おれの方が一生風邪・一生歯医者なのに」今年は調子がいいらしい設楽さん。手洗いうがい効果?設楽「日村さん、ただいまーって、すぐおまんじゅう食べちゃうでしょ?」(笑)自分がまさかなるとは。
設楽さん検査にびっくり。鼻のすげー奥まで綿棒入れられちゃうから。
設楽「熱ちょっと出ても12時間くらい経たないと(陽性反応)出ないんだって」潜伏期間が結構ある。設楽「間違ってるかもしれない前提で聞いてね」…そういうの大事!
発症した人と接触しないとうつらないと設楽さん情報。
設楽「もう日村菌に冒されてるわけじゃん」ブサイク菌!?日村菌は手洗いうがいで防げる?
日村さん、おデカちゃん(笑)ずーっと喉に違和感はあったし、鼻水、くしゃみ咳は出てた。OPPはいつものことだけど、さらにひどくて。
熱はすぐ下がって、翌日はもう元気だったそう。
予防してもかかっちゃうのはしょうがない。ワクチンはもうちょっとかかる。
ピンの仕事は全然平気だったと設楽さん。設楽「ひとりでもいけるなーって」日村「どこかにさみしい部分はあったでしょ?100%の力出せなかったでしょ?申し訳ないと思ってるよ」設楽「全然大丈夫でー」日村「そんなこと言うなよ!」設楽「マジだよ。今日から復帰じゃん?ちょっと「来るのかー」って思ったもん」(笑)
来れなくても代役立てる気もなかった(笑)日村「嫌われてんじゃねーか!」設楽「嫌われてんじゃないよ。いなくても大丈夫ってこと」解散報告がリアルになってきちゃう?設楽「日村さんがひとりだったらオークラも心配しただろうけどね」日村「そりゃそーですよ!あなたもそうであってほしいね!!「日村がいないと」って思われるように頑張るわ」
サントリーさんのほろよい飲み会もひとりになるんじゃ?とあったけど、全然大丈夫。設楽「最悪おぎやはぎ来てもらってさ」日村「すげー心強いけど(笑)」設楽「多分いないよりはいた方がいいかな」日村「そんなもんかい!」
みんなしばらくしてから気づいてた?日村「なんだろ、よくないね!」
自分でかかると思っていた設楽さん。かからない方が不思議?オードリーの件もあるし。お医者さんにも「かかりますよ」的なことは言われたらしい。
日村びんびん物語?第1回スタート?設楽「全然見たくない」(笑)
間違えて「朝4時まで」って言っちゃう設楽さん(笑)…地方は正しいけど。


新聞にもちょっと出た日村さん。くりぃむナントカのDVDイベント欠席のやつとか。代わりに岡田さんが。
日村さん咳が止まるシールを貼ってる。設楽「治ってんの…?俺だからいい、みたいな?診断書見せてよ」不安になってきた?
4日休んだ日村さん。設楽「いろいろあったんですよ」テレビをガンガン見てたから知ってる日村さん。オリンピック、東京は落選。リオに決定。
爆笑問題田中さん離婚!周りにも全然言っていなかったそう。イメージないよね。日曜サンデーとかサンデージャポンで少し話したそうです。
楽天クライマックスシリーズ進出。すごいね。
日村「設楽さんひとりの仕事はどうでした?」設楽「全然問題は」(笑)
イベントやったり、特番が多かった。Vでは出てた日村さん。スタジオすんなり流された?設楽「わりと大丈夫みたい」
バナナマン単独ゲストならいろいろ言われるんだろうけどね。
設楽「楽屋でおれひとりじゃん?せいせいしたっていうか」日村「どういう意味?」みんなが自分だけのために動いてくれる感じ?設楽さん一番の心配はギャラ(笑)
設楽「日村さんがいないおかげで、やらなきゃいけないこともやったし」日村「ギャラの話はやめてくれない!」設楽「じゃあなんか買ってくれる?」
日村さんの正直な気持ち。ラスト2日くらいは元気ですごく暇だった。テレビ見てて仲間が頑張っているのを見てもどかしくなってしまった。設楽さんやスタッフや共演者に対しても。
お見舞いに行こうとしたけど、行けなかったと設楽さん。門番に止められた??


先週はアルファルファがゲストで、優勝報告とおねだりをしました(笑)
自分でブーツ買った設楽さん。感謝祭直前の飯塚さんに電話したそう。日村さんは玉乗りの玉は、さすがに高くて却下(笑)
先々週募集したメッセージテーマ「自分で自分を褒めてあげたい」
久々に仕事してすげーたのしい日村さん。まず外出れるのが嬉しい。正月休み明けとは「じぇんじぇん違う」そうです(笑)
他人の誕生日や名前はすぐ忘れちゃうバナナマン
主婦の方のメールにほのぼの。設楽「なんかあげたくなっちゃう!」そういえばノベルティは?来年!?


日村さん覚えてますか?生まれた時のことは覚えてません(笑)
設楽「生まれ変わりたいって言ったことは覚えてます?」リンゴマンのこと(笑)
ほろよいリンゴ味はほんとにおいしいそうです。設楽「いっぱいくんねーかなー」(笑)
サントリーさんが、今年バナナマンを応援してくれる!設楽「ずっと応援してくんないかねー」ほろよい飲み会は今夜22時から!先着1000名様!
バナナマンにしてほしい新しいこと」を募集しました。
・宣材写真
確かに何年も変えてないバナナマン
フューチャーじゃなくフィーチャー。「オークラとかちゃんと注意してあげて!」(笑)
日村さんに関する4択アンケート。日村さんに生まれ変わるなら?髪・顔・声・腹の4つ。
1位髪型42%、2位声40%、顔・腹は9%ずつ。顔面9%が意外とあると日村さん。
今日は二択があるそう。1%狙いとかもできる?
今日の四択。もしも人生がいまよりちょっとだけよくなるなら?a.お金が増える、b.頭がよくなる、c.もてる、d.面白くなる。日村さんいいリアクション!
先着1000名なのに200名しか来なかったら恥ずかしいから、参加してほしいとのこと。


みなさんも手洗いうがいはちゃんとね。
今年の単独「wonder moon」DVDが12月16日に出るそうです。
しかも!同時リリースとしてDVD-BOXも発売!花鳥風月まとめた4本を!特典として、過去の赤えんぴつ10数曲を集めたDVDを入れるそうです!15960円。ちょっとお高め。イベントもやるかも?
「富士山」、北斗晶さんにすげー褒められたそうです。