あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

スクール革命

おぎやはぎ学がとてもおもしろかったので、箇条書きメモ。
・キーワードは「悲鳴をあげる」M-1大阪9点には人力舎が悲鳴をあげた(笑)
おぎやはぎ人力舎を選んだ理由が「ゆるいから」なんともおぎやはぎらしい。吉本以外の事務所も結構ネタ見せに行ってたらしい。
・ジャニの若い子に小木じらしやっちゃダメ!
・英語ができないのに自信満々に「僕から英語をとったら何も残らない」と言い切って合格する矢作さんすごい。
・まだ売れる前の直太朗くんの「さくら」PVオファーを断る小木。直太朗くんの部屋を奪う小木。良子さんの作曲にダメ出す小木。さすがとしか言いようがない。
ザキヤマクッキングパパに激似。

  • 若林・小木にコンビ愛ドッキリ。真逆の結果がおもしろい。

・ひとつしかない高級肉まん、しれっと食べちゃう若林、矢作に確認していらないと言われてから食べる小木。
・台本に視聴者の相方ダメ出し意見。喜々として春日に見せる若林(笑)矢作が来る前に鞄にしまう小木。
・ピンで大河ドラマオファー。徳川家茂役というチョイス。コンビの仕事が減るなら厳しいと断る若林。さらっと受け、ギャラの配分まで考える小木(笑)

  • 相方の好きなところクイズ

・矢作が思う小木の好きなところをガンガン正解する小木。
・若林氏はどんだけ自分のこと可愛いんだと思ってるんだか(笑)おしりが可愛いって(笑)漫才の終わりがかわいい??「えへへへ」のこと?ラストの突っ込み?よくわかんない。
・春日が若林の一番好きなところ「中肉中背」
・ジャニの子たちが思うザキヤマの好きなところを当てる。まず最初にザキヤマがあげたのは「おもしろい」。全然入ってない(笑)