あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

小樽へ行く

海を見た

・大学で一番仲の良い子とノープランぶらり旅。去年の9月は一緒に旭山動物園に行った。
・いきなり30分遅刻するわたし。仲がいいからって甘えすぎだと思う。反省。
・高速バスの一番後ろの席で喋る。院試で意外なメンバーが落ちたことを知る。雨が降ってくる。
・小樽に着く。小雨。たくさん歩く。
小樽運河食堂でラーメンを食べる。醤油ラーメンが香ばしくて美味しい。ペナルティのおそらくワッキーのサインがあった。店内のBGMがなぜか90年代J-POPばかり。globeとかTRFとかなぜかTKを思い起こさせるものが多く、噴きそうになった。ほかにもMoon Childの「ESCAPE」などがかかっていた。
・友人が「海が見たい」と言うので、見に行く。ちょうど晴れた。
・小樽は韓国人観光客と坂が多いのが特徴的。
・三段ソフトクリームを食べる。わたしはイチゴ・巨峰・牛乳、友人はイチゴ・巨峰・夕張メロンをチョイス。牛乳の濃さが物足りない。
利尻昆布の店のキャッチコピーがこわい。「7日間食べて鏡を見てください」「楊貴妃になれます」「お父さん預かります」誘拐?
・願いが叶うとかのたまうパワーストーンのお店の「あの芸能人が来ましたぜ!」のアピールがうざい。「EXILEとかKAT-TUNとか体操のおにいさんが来たんですよ〜」にリアクションの悪い私達に「意外ですね〜」と店員さん。意外?
・中にジョニ男さん(イワイガワ)の写真があって心の中でほくそ笑む。
・とある美術館で「貴族体験 学割あります」に食い付く。貴族の衣装を着て写真が撮れるというものらしい。以前撮った人の写真を集めたアルバムが置いてあって、老夫婦が結婚記念日に撮った写真を見てほっこりする。結局体験はしなかった。
・メルヘン薬局というネーミングってどうなの?
・帰りのバスは熟睡。たのしい一日だった。
・明日からは特におもだった予定がないので、存分に夜更かしして更新する予定であります。