あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

バナナムーン 8月25日分

JUNK ZEROを二回言う設楽さん(笑)今回はブサイクサミット略してブササミをお送りしました。
ゲスト:出川哲朗
出川さんが気になるのは、日村さんが誰をライバルだと思ってるのか。日村「おれ山ちゃんです」いじられ上手だし、返しもうまい。設楽「俺はタイプ違うと思う。山ちゃんは作られたブサイクだから」メガネに髪型に、アイドル好き発言だったりとか。結構しっかりしてる。仕切りもできるし。設楽「日村さんはナチュラル。関係ない人をライバル視してると思う」ほかの人に聞くとみんな日村さんが一位だと。ブサイク+天然。
設楽「山ちゃんはどっちかと言うと俺に近いと思う」計算して引いた目線を持っているタイプ?
出川・日村は同タイプ。知らない間にこのポジション(笑)
日村さんはまさか「このまま突き進め!」と言われるとは思わなかったと。
二人とも中身は二の線。でもちょっと違うらしい。女の子にはまっすぐアピる出川さんと、遠回しにアピる日村さん。
内面「二」で、プライドも結構高い日村さん。有田さんや設楽さんにだいぶ注意された。
プライベートと仕事のときは違う。線引きが曖昧だったり。日村「これでもだいぶ変わったんですよ」
吸収力の早い出川さんにびっくりする設楽さん(笑)
う○こだと言う自覚がある出川さん(笑)…このくだりおもしろい…!
日村さんはバナナマンでパッケージされてるからまだマシに見えるんじゃないかと設楽分析。
ブサイク芸人だけで合コンやってみたい?出川「正直言うけどおれモテるよ!」日村さんもよく言うと設楽さん。イチローがいても一次会はダメだけど、二次会なら勝てると(笑)
マイナスから入ってるからモテると出川さん。
テレビに出てるブサイク芸人は「心がきれい」とか思われてるから、普段静かにしてるだけでがっかりされてしまうと設楽さん。素人に仕掛けられて大変。
質問メールを読む
・出川さん、本気で嫌だった仕事はなんですか?
電波少年でゲイに襲われたやつ。エイズ撲滅キャンペーンで避妊具を配るロケ。
オーストラリアでほんとに襲われたらしい…!出川「電波少年頭おかしい!」痛いどころじゃなかったらしい。帰ってきてスタッフにメンタム渡された。
・もしコンビを後輩芸人と組まなければいけなくなったら、誰と組みますか?
ほんとはツッコミ?設楽「…そうすか?」(笑)
ドリームマッチではツッコミで出てた。ボケとしては出れない?
組むならアマノッチよゐこ有野とか、品川、勝俣あたり。いじるのがうまい人。
またブサイク会議やりたいよね。真剣に話すと見えてくることがある。