あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

深夜の馬鹿力 8月31日分

今週気付いたこと
今から10数年前にこの番組に広末涼子さんがゲストに来てくれて、それはそれはかわいらしかったんだよね。
そのイメージにずっと引きずられてきたけど、最近アップのCM見るとアレって?アハ体験な感じ?


この一週間での一番の発見だそう。
仲良くしてきた若手芸人がひとり廃業することが決まった。こういうとき、まともな先輩ならなんて言うの?
この業界、いつ売れたっておかしくはない。売れない方がふつう。転職のタイムリミットはどんどん来ちゃう。みんな大卒だったり、普通免許持ってるでしょ?自分のように高校中退・原付免許のみ・ワードは打てるけどエクセルはダメ(笑)じゃないでしょ?(笑)…エクセルがどうも苦手らしい(笑)気持ちちょっとわかります。
25くらいからタイムリミットがどんどんくる。
でも自分は自分が一番かわいいから、いい先輩ぶっちゃう?
「もっと止めてくれるかと思った」だと?こちとら理屈馬鹿ですから。
ちっちゃい分銅を触るだけですぐ天秤が動いちゃう。
楽太郎の性のおもちゃて(笑)「師匠ホントにすいません」
落語家を廃業してラジオ一本に決めた時の師匠はかっこよかったらしい。
「やめようと思ってるんです」という言葉に惑わされる。芸人外野手として肩がいいからそこが惜しい(笑)


サラリーマンの上司とかはどうしてる?「あなたもやめてください」は困るけども!本人が決めたことだから他人がとやかく言うべきではない。
釣り餌屋のきゅーちゃん(笑)


自分よりうまい人が廃業を言い出したときがつらい。うまかった兄弟子はちゃんと止めてた師匠。


夏休み最後の日。宿題の追い込みは提出日の方が印象深い?ウサギをいじめたい人が集まってる私立(笑)
夏休みの記憶が曖昧?年がら年中半袖短パンだった。


ファックス
・やはりその芸人さんは止めてほしかったんだと思います
「芸人なんてしなくていいのに」と思うらしい。選択肢があるのに芸人を選ぶ気持ち、わからない。
自分で育てた人もいないし、ダメにした人もいないはずです。


・空脳アワー
かみさんが買ってきた100円のどっかの海外のお土産みたいな靴べらを見せるとおとなしくなる犬。あんなに苦労していたことが靴べらひとつで…!
それ持って自分の膝のところ叩いて散歩してたら、おばさんに虐待してると勘違いされてしまった。
…背中蹴りたい願望はちょっとわかる。
竹下通りからひしゃくで汚物をばらまいて代官山まで行きたい?
亡くなってるか亡くなってないかわからないやつ、わかるわー。


・顔コレクション十面鬼
唯一の友達だと思ってた人に「友達になってくれ!」と言われたときの俺の顔…!!
かさ地蔵ネタ好きだなぁ。


夏休み、とにかく自転車に乗ってた思い出があるそう。あとは虫の大虐殺!捕ったザリガニを近所の池に移して生態系変えようとしたり(笑)