あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

シカゴマンゴ

スペシャルウィーク2週目!先週は茅原実里ちゃんが!たのしかったねぇ!
柴田さんに味あわせてあげたかった?舞台をやりたがる山崎(笑)柴田「みのりんファンはどうだったんだろうね?」業務形態を結びたがる山崎(笑)褒める柴田に。山崎「やめないで」(笑)聴こえるか聴こえないかくらいでもいい(笑)
今週はノーゲスト!ガチですよ!山崎「これがラジオの醍醐味なのかもね」柴田「でも緊張しない?」
「ライブは他力!ラジオは自力スペシャル!」
3回目?茨城放送のときも全部フリートークでした。山崎「喋ってたら2時間とは違うよね」(笑)
あとブラマヨと比べられてる感じ(笑)
二人が5つテーマを持ち寄り、最後にリスナーに投票していただきます。柴田「数年後捏リーグに出すのはやめよう」でもテレビでは足しちゃうかもしれないと山崎(笑)
結構難しい。「トークしてよ」って言われてるわけだから。構えず聴いてほしいね。
アンタッチャブルからプレゼントがあります。山崎のは後程発表に。
トシが首をちょっとやっちゃった?番号を知らない山崎。柴田が電話したら手術は終わってた。柴田にふつうに突っ込んでたから大丈夫。
柴田のプレゼントは思い出の首のコルセット。カール・ルイスがサインしてくれた!山崎「いいの?」柴田「それがいいのよ」(笑)
To柴田って入ってるそうです。結構汚い。ドーランもついてる。
今は新しいコルセットがあるそう。山崎「金持ってるわぁ。印税!」(笑)
投票は2時45分頃スタート。
お題発表。山崎1「少年のお願い」柴田2「犬好きのお兄ちゃん」山崎3「東京03の角ちゃん」柴田4「気功師」オーナーか!山崎5「突然の取材」柴田6「コンビニの女」山崎7「バーン・ノーティスの吹き替えに行ってきました」柴田8「ドッキリ誕生会」山崎9「ハイリスクハイリターン」柴田10「キャディー」の以上。
前回は投票が先だったから激しいタイトルが多かったけど、今回はタイトルおとなしめだね(笑)感想随時受付。時間がないので早速いきましょう。

  • 山崎1「少年のお願い」

先週の17日18日と甲子園に行ってきた山崎。バックネット裏で見た。伊集院夫妻と森脇優雅と。みんな野球好き。やっぱり気付かれちゃう。なにせ伊集院さんは伊集院さんだし!大人は試合を見てるが、小学生は収まりがきかない。大事な場面でも全然きちゃう。ちょっと待ってよと。ユニホーム着てる野球少年。試合終わった後にしてねと言ったらきいてくれる。終わって後、改めて。帽子を山崎に渡す少年。「すいません。「集中」って書いてもらっていいですか?」…これ伊集院さん月曜話してた(笑)
次の子は必勝、次の子は一球入魂(笑)魂かけない山崎。モヤモヤが残る(笑)
山崎「集中じゃないじゃん、俺って」(笑)
柴田「大笑いでーす」中村アナ(笑)
トップバッターは緊張した様子の山崎(笑)「集中じゃないかもしれないけどね」予防線(笑)

  • 柴田2「犬好きのお兄ちゃん」

柴田は今は猫飼ってる。猿は一回帰したらしい(笑)奥様がほしいと言ったものの…。やりすぎの収録日に猿買ってきた嫁さん(笑)
柴田はかなり遡って探した。ネタ帳の片隅にあったネタ。
従兄弟がポーキーという犬を飼っていた。柴田も結構遊んでた。指噛まれたり。ポーキーは老衰で死んでしまった。柴田がまだ小学生のとき。寂しくて。従兄弟はもっともっと寂しい。
遺体は市に頼んだらしい。モノのように運ばれていく。大人のお兄ちゃんがマジ切れした!弟のためにめちゃ怒り。市の人も仕事でやってるわけだから、口論になる。エキサイト。そんな言うなら連れてかない!となる市の業者。「3万円でやってくれますよ」その言葉にまたぶち切れるお兄ちゃん。
「なんで3万円払わなきゃいけねーんだよ!」えぇそっちー!?柴田と弟ぽかーん。
若気の至り。今はもうお兄ちゃんも40だから。


メールもきてます。
・その子がプロになったらいいはなシーサー出れますね
そのとき芸能界にいなかったら切ない(笑)
・緊張しないでください!
励ましメール(笑)二人「今村さんが厳しい」

甲子園の初日は角ちゃんと行った。そもそも野球知らない角ちゃん(笑)…無理矢理連れてったんでしょうね(笑)
バカ爆ツアー終わりで3時まで飲んで、5時集合で山崎家に迎えにきてもらって行った。前日揉めた?角ちゃんが新幹線のチケットを買ってきてくれた。角ちゃんは奢ってもらうの当然だと思ってる?柴田「そもそも(角ちゃん)年上だからね」
起こしてねと頼んだ山崎。パッと起きたら京都。新大阪はもうすぐ。角ちゃんは寝てる。これ起きるのかな?
新大阪見えてきても起きない角ちゃん。止まる寸前にパッと目覚ましての、角ちゃん「…着いたよ!」起きとるわい!(笑)
タクシーで角ちゃんにちょっとダメ出しつつ。途中運転手さんに甲子園の位置聞いた山崎。チラッと見たら角ちゃん寝てる!寝てない振りする角ちゃん。それが続く。
甲子園見るとさすがに興奮する。写真撮ったりしてテンション上がる。試合見ながらちょこちょこ寝る角ちゃん(笑)起こす山崎。
山崎「今日は5回くらいやっちゃったよね?3つねりでしょ」3×5で15つねり?花巻東の菊池投手が打たれたらつねるというルールになる。
試合開始。いきなり打たれる!ちねると超うるさい角ちゃん(笑)
角ちゃん「いーがんばれがんばれがんばれ!」(笑)
真剣に応援しだす角ちゃん。痛すぎて高校球児より先に泣いちゃう角ちゃん(笑)…角ちゃん可哀想だよ〜。
終わって角ちゃん、山崎に大感謝した。先に帰った角ちゃんは、いろんな人に高校野球楽しかったと報告したらしい。ただその後高校野球は見てないっていう角ちゃん。

基本気功とか信じてないけど、経験もないのに否定するのもちょっと。良くなるならやってもらった方がいいし。バラエティのノリは胡散臭い。
紹介してもらった気功師は革パンにランニングにいつもクラブで遊んでる。歳は64!大丈夫かな…と不安になる。
飲み屋で会う。そのままの格好。コギャルもびっくりなくらい黒い。「今日も江の島で日焼け」これないな…と思いつつ、興味が沸く柴田。首が痛くてヘルニア入ってると説明。「見えてるよ」先に説明してるからね(笑)紹介の手前我慢する柴田。
明日やってください!とお願いした。呼び名はトニー(笑)メアドを聞いた。
目黒に行く。自宅の屋根裏部屋が診療室。完全に遊び人の部屋。お酒とか葉巻きとか置いてある。2畳くらいで狭い。
アルミハシゴを出す。ハシゴ?さらに上の隙間に暗いベッドスペースがある。無理矢理なロフトへ。先生が服を脱ぐ。パンイチ。いわゆる竜兵さん。柴田はパンイチでタオルかけられてる。なんかあぶない(笑)癒しのミュージックがかかってる。
柴田うつぶせでおしりに乗られ背中を押される。触るの?「おれの気功はほとんど指圧だから」ん?
気持ちいいけど、てもみんと一緒。なにが嫌って、背中押される度におしりに先生のが当たる(笑)
とにかく全身を揉まれる柴田。力が結構強くて痛い。先生が痛みを吸って、出してくれるらしい。ひゅーひゅー言ってる。疲れて寝ちゃう柴田。5分くらい経って目覚めたら、ひゅーひゅー言ってない(笑)全部抜けたという先生。確かに首は楽!もしかしたら…?嬉しくなった柴田。休んでてと言われ寝た。しばらくして起こされる先生。急に優しい。ソファに座らされる。変なムード(笑)先生、背中ぱーんってやって「次いつくんの?」お金は5000円でいいと先生。
後日実演発表会があった。先生、やっぱりそっち系なの!?疑惑が高まる結果に。呼ばれてる人も全員男。
紹介者は疑ってない。先生、まさかの気功を始めて4ヶ月!なんか急に思い立って、人を揉んだら治った!?4ヶ月でよくここまで名を広めたよね(笑)
山崎のことを紹介しようとする柴田(笑)こわがる山崎(笑)


なにげにギャグの多いザキヤマ(笑)
もう2時20分。まだ4つなのに。入りきらないかも!

  • 山崎5「突然の取材」

また甲子園か(笑)角ちゃんは普段おとなしい。山崎「もっと喋ろうよ!角ちゃん=普通なのかもね」とちゃかしてたら、急に記者の人に話しかけられた。明日の新聞にコメントが欲しいと言う。結構山崎のファンらしい。取材始まる。菊池くんを見に来たと。ふつうにコメントしてたら、記者「…山崎さん、結構普通なんですね」角ちゃんの手前で(笑)聞いてないフリする角ちゃん(笑)柴田「帽子のつばに「普通」って書けばいいじゃん(笑)」でも取材は普通に答えるよねー。

  • 柴田6「コンビニの女」

近所のコンビニで行く度に煙草買ってた。いつも色白で背の高い女の子がいて、覚えられたらしい。行くと既に煙草持ってる。そういうときに限って煙草いらなかったりする。女の子も別に好意的な感じではなく、自然。エスカレートしてくる。入って目が合うとすぐ煙草とる店員。プレッシャーかけられる。鞄の中、煙草だらけ!言わなきゃダメ?でも善意だし…。悩む柴田。「カートンで買うわー」と気を遣ってアピールした柴田。翌日コンビニの目の前を通って、チラッと見ただけなのに、カートンを柴田に振ってきた(笑)笑っちゃった柴田(笑)
山崎もラジオ終わりでよく行くコンビニで会う店員さんがいるそう。もしかしたらみのさんの親戚かも?
あと13分。どこまでいけるか?

  • 山崎7「バーン・ノーティスの吹き替えに行ってきました」

先週の翌翌日あたりに行った。東京03をわざわざ連れてった(笑)あんま乗ってないけど(笑)台本スタジオ渡されて入る。いきなりテス本。「うりゃ!うりゃ!さぁ立て!」さくっと終了ー!!03もびっくり(笑)みのりんも呼んでちゃんとやったのに…!5分で終了して、メシ食いに行ってるんだから。プリズンブレイクのときはセリフも結構あったし、アドリブもあったのに…。

  • 柴田8「ドッキリ誕生会」

後輩・矢野の誕生会。毎回顔面ケーキをやるらしい。…ザキヤマ、ちょっと引いた?
仕切りは後輩に任した。顔面ケーキに急に帰りたがる矢野。ピリピリする柴田。矢野、ケーキから顔を離さない。山崎「こわいこわいこわい」矢野、すげー鼻から血が出てる!ケーキを支えるやつが鼻に刺さっちゃった。あぁ…。空気読めるいい子じゃん。
時間がきてしまいました。2つ残っちゃった。


なんとか持ったね。オープニングトークをずっと続けてる感じ。
山崎からは甲子園のタオルをプレゼント。毎年タオル買うブーム。柴田は動物園のミニタオルを集めてるそう。
角ちゃんはタイミングの悪い人。柴田「山崎もタイミング悪いよ」
ホームラン待ってて角ちゃんが携帯出して設定いじってるときにホームランきちゃった!
集計出た!3位は角ちゃん、2位コンビニの女、1位気功師!!…柴田さんは意外そう。
残りの話はポッドキャストで。土曜は他力本願ライブ!