あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

モヤモヤさまぁ〜ず2

  • モヤモヤ湯島続き

樋口一葉が住んでいた街、湯島。
一葉家に行ってみます。マップが10円で売ってる!コピー代だけだそう。マップ細かい!
質屋跡?200円マップもある!手書きの文人イラスト入り。道に番号が書いてある。消えてる場合もあるけど。
大江が教える。スタッフ見きれすぎ(笑)
三村「修学旅行同じ班のときさ、どこも行かなかったよね(笑)」ずっと喫茶店にいた(笑)面倒くさがりすぎる…!
三村「大江みたいな人がいればな。だから共学がよかった」道の話、嫌いなさまぁ〜ず
この辺り?三村「男にまかせろ!」
赤門!東大だ!大江「みんな偉いんですよ」三村「みんなごぼう抜きしていくんだよ」(笑)
着いた!大竹「なるほどな!」短めの感想(笑)
道の23と24も発見!駐車場になってる。野間さんと樋口さん。
三村「おれはねー、今なにも思ってない」(笑)

用賀で買ったヌーサンの存在を思い出した大竹。履いちゃったもんね。粘着力なくなった。
その代わりに下駄!せっかくさまぁ〜ずビーサンを買ったのに!大竹は一本歯!
三村「目立ちたがり屋のジャパニーズになってない?」
三村も一本歯を体験。意外と大丈夫。あんまり見てもらえない。
言ってる側からコケた!怒られた!三村「まだ地元の人の笑顔見てない」リアクションなし。ウケないどころがどんずべり(笑)

  • 葛飾区の喫茶店

自由が丘に訪れた喫茶店コスモキャベツに落書きキャベツノートが。94年のノートに大竹ファンの書き込みが!三村は自らノートに書き込んだ。
キャベツノートに進化が!?ページに原型がない!!急なゴゴゴゴゴ(笑)
モヤさま専用ノートができた!それが4冊目に突入したそうです。すごいな。
三村マサカズ→田村マサカズ(笑)
韓国の人も書いてる!三村さん家を知ってる人も。昔やった女だよって(笑)
三村飛んで小平D(笑)自爆する三村(笑)
母校の先生の近況を知るさまぁ〜ず。三村をよく怒ってた先生は校長に!
絵しりとり。くるまとコアラの間。大竹「急にひどいよ」映せない!
一同も落書きする。欧米の人(笑)

  • 下赤塚の封印を解く

さまぁ〜ずの代わりにロケしたつぶやきシロー。ほぼダイジェストでした。3通くらいリクエストがきたらしい(笑)
5月なのに雨で寒い日。音楽が北の国から(笑)昼カラオケに行ってみる。
盛り塩がとろろ昆布みたい?
ノリノリの橋幸夫がかかってる。つぶさんも若干躊躇していたわけで。とれ高の為にドアを開けたわけで。ノリノリ!
踊ってる人いるし!入ってすぐパニックになったわけで。
せっかくなので歌ってくださいと言われるつぶやき。リクエストは「恋のバカンス」リクエストには答えられず、安全地帯を物真似で歌う。
大江アナがつぶさんの罪をつぐなったわけで。ノリノリ大江アナ。微妙な歌唱力(笑)でも大好評!さすがです。
スナックから出た後、物真似じゃないと気付いたわけで。この続きはまたリクエストしてほしいとのこと。


次回モヤモヤ亀有。さようなら小平D!