あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン 8月11日分

バナナマンライブ「wonder moon」も終わりました。日村さんの声がひどい!
ライブは無事大成功!設楽「すげー疲れた。おれってタフガイじゃん?」日村「否定しないよ!」
今年は特に家に帰らなかった設楽さん。いつも2週間がっつり合宿なんだけど、今回はちょっと長めだった。MR.BRAINが終ってすぐ。日村さんは映画とかがあった。
会議室こもって、オークラとあーだこーだ話したりしていた設楽さん。
日村さんは稽古場から家が近かったので、結構帰ってた。
設楽さんは一回リセットするのが嫌で。ただイライラはしたそう。寝てる日村さんをぶん殴った?日村「全然気付かなかった!」
座布団敷いて、段ボール敷いて、寝袋敷き布団にして、タオルケットをかけて寝る設楽スペシャルベッド。
日村・及川のいびき軍団は稽古場から追い出される(笑)寝る時間は結構バラバラなんだけど、自然と出るようになった。日村さんはエレベーター前、及川は便所前(笑)
設楽さんが残るから、ほかのスタッフも気を使って帰れなかった。
及川の方がいびきがひどいらしい。100%かく。
日村さんはただゴザ敷いただけで寝るらしい。設楽「ゴザと床なにが違うんだ!」稽古場はダニが結構出るらしい。
オークラがルールを乱す?仕事量が多いからって怠慢してる?
人の飲み物や食べ物勝手に食べたり、ポジションを勝手に奪うオークラ。ほかのスタッフはオークラに逆らえないんだと設楽さん。バナナマンのものは食べない(笑)
コンセントも勝手に抜き差しするオークラ。使わなきゃいけないのかもしれないけど、ルールがどんどん侵されるのがちょっとね…。
オークラのゴミが日村さんのところに流れてきたりする?
専用稽古場ほしい?設楽「作ってよ、日村さーん」お風呂問題とか解決したいと日村さん。普段はあんまり入らないけれど、稽古中はリフレッシュしたい。
後輩とか日村さん家に誘っても全然来ない!人気ない(笑)
なんだかんだいい思い出!疲れは歳も原因だよね。
永井を見てると昔のオークラを思い出す?昔はすぐ寝ちゃってたオークラ。
永井は寝ちゃう子。一番がんばらなきゃいけないところで寝ちゃう子(笑)
設楽さんは「昔のオークラ見てるみたいだなぁー」と思ってたけど、オークラはさすがに怒った。「演者に気ぃ遣わしてんじゃねーよ!!」永井は寝てて聞いてない(笑)
昔の自分はもっと隠れて寝てたとオークラ(笑)
及川も結構ふらっといなくなり、トイレで寝てることがあるそう。一番寝てる?
日村さんは予防線を張ってくるからずるいと設楽さん。人を巻き込む。
バナナマン二人ともいるのに、お互い別の後輩捕まえて練習する。本人とやると本気になっちゃって疲れるから(笑)
毎年言ってるけど、もっと早く始めて、バナナマンで合わせるようにしたいと設楽さん。本番でやって直す部分がかなり多い。
昔と比べてチーム感が高まって楽しいけどね!
いろんな人に協力してもらってるけど、出てるのはバナナマン二人。ライブの儲けなんてたかがしてるし、お金そんな出せない。だから「ウケること」が一番の恩返しだと思っている、と設楽さん。その一瞬のためだけにやっている。バナナマンは直でもらえるけど、スタッフはもらえない。
ただほかの人はできない!設楽「ネタ全然覚えてないのに、平気な顔で舞台出れんのか!?って話!」日村「さっきのとこで終わっとけばいい話だったのに」(笑)
DVDも冬頃に出ますので、おたのしみに!
ド裏の話ばっかりしちゃったね(笑)稽古場の写真とかアップしたいね。