あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

エレ片のコント太郎 8月6日分

夏真っ盛り。片桐「ずっと暑いの、東京?」あれ?
昨日まで与論島に行ってた片桐さん。やつい「島流し?」今立「ラーメンズでやっちゃった?」もじゃもじゃの刑(笑)
ツッコミ冴え渡る片桐さん。沖縄帰りだから?やつい「殴っていい?」断られると引いちゃうエレキ(笑)やつい「(断られる)用意してなかったわー」この3人の絡み大好き!
ちょうど夏休みをもらった。ラーメンズも終わったし。
与論島鹿児島県だけど、ほぼ沖縄。文化も沖縄。天気よくてあっつくて。4泊してずっと晴れ。東京は梅雨っぽかった。
最初の2泊はリゾートホテル。後半2泊は太朗の友達の実家に泊めてもらった。ふるーい家。城とかいて「ぐすく」と読む。
すっごい島の人が歓迎してくれる。見ず知らずなのに。ラーメンズのことも知らないのに!
与論けんぽうというのがある。全員でお酒を回し飲みする儀式。やつい「チェーン一気ね」今立「最悪の呼び名(笑)」
20度の黒糖焼酎。最初はうまいうまい。次の日まで気持ち悪くて吐いちゃってて、ダイビングキャンセル。一日潰しちゃった。
次の日はバーベキューに誘われる。とったばかりの海の幸をすぐ焼いて食べる。また焼酎持ってきてる…。断ると空気読めてない感じになってしまう…。
島の人もふつうに吐いてる。
おとうさんの全力の寝言!「おい!仁君!太朗くんのおとうさん!」隣の部屋でずーっとしゃべってる!15分置きくらいに続く!やつい「それ用意してきた寝言じゃん!」寝れない片桐さん。カーテンがなく、朝はまぶしくて目が覚めちゃう。
昔からの癖なんだそう。太朗はぐっすり。片桐夫婦はびくついていた。
大歓迎。「来年も来るように!」と言われた。気に入られちゃったみたい。
与論島、男性の平均寿命がおそろしく低いらしい(笑)完全に酒の飲みすぎ!
片桐「おれは酒が弱い!」改めてわかったようです。エレキもそれは吐くと。
チェイサーもがんがん飲んでたけど、全然ダメ。
珊瑚祭りには時期が合わなかった。与論島、かなりよかったそうです。


またドラゴンボールスイッチが入ってしまう片桐さん(笑)
やつい「ポッドキャストのみなさん、はじめまして!これです!」(笑)
エレキとしゃべってる風に見せて片桐オンステージだからね。
すれ違い通信で草の根運動をよろしくお願いします。