あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

メガネびいき

久々にコントなしのスタート。先週は電気グルーヴの二人が。瀧さんは交流があるけど。小木「尻軽ですよね」ちょ(笑)卓球さんはなかなか来てくれない。瀧さんの職業:うろつき!
今までのゲストの中でもすごかった?かずこばばぁ*1電気グルーヴか(笑)
今夜はゲスト来ません!小木祭りです!遅いくらい?
小木リサーチこと、オギーチも帰ってくる!矢作「小木が説明するなんて成長したね!」くりぃむナントカのビンカン選手権で芸人では有り得ないカンペが出たことがある小木が!*2
おぎらない話はおぎらなければいい?
記者会見もしたしね。小木の森山家コメントが使われてた?小木は矢作のコメントばかりを見た?
小木の印税の使い途を聞かれたコメントが小木らしかったと矢作。「若者たちを育てたい!」


体勢を変えようとしたらずっこけちゃった矢作(笑)
「富士山」ヘビーローテで聴いてたらハマってくる。ミャンマーでは流行るかもしれない!?
矢作は個人的に世界デビューしてきた?ドラマ!羨ましがる小木。バーン・ノーティス。小木「タイトルからおもしろそうじゃん!」山崎と行ってきた。矢作は前の仕事の関係で15分遅刻したら山崎は吹き替え終わってた(笑)
矢作の名ゼリフ「なにすんだ!よせっ!それはっ…!」短いけど声優っぽい声の出し方!だと褒める小木。役名は店主2(笑)1でもないんだ(笑)
バナナマンライブ終わり、山崎と二人でメシ食おうと六本木歩いてた。角の派出所にお巡りさんたくさんいて止められた。気になった人を止めている?いわゆる警察の勘?徒歩なのに免許証の提示を求められた!
軽く人だかりにもなってる。恥ずかしい!まだ中の方がいいと思って中に入れてもらった。
今のご時世だから?小木「なんか見付かんなかったの?」矢作「見付かったら話せてねーだろ(笑)」小木「電話くれたら奈歩と迎えに行ったのに(笑)」
山崎が先に終わって、矢作が調べられてるとき、角ちゃんに電話してるんだけど、超うるさい!まだ交番の中なのに!「ザキヤマでーす。ちゃん角!ちゃん角!今から矢作さんと焼肉行くんだけど〜10分で来てくれる?」「つかまってまーす☆」お巡りさんもクスクス笑ってる(笑)
持ち物検査とかはされなかったらしい。
角ちゃんと飯塚さんもきて、山崎は珍しく翌朝早いと帰った。角ちゃんと矢作でいたらたまたま塚本高史くんがいて一緒に飲むことになった。東京03のファンらしい。塚本くんも角ちゃんもかなり酔っ払って、ダメ出し始める塚本くん(笑)最終的には角ちゃんと呼び始める(笑)小木「角ちゃんどこ行っても怒られるんだね」(笑)
小木祭りなのに話しまくる矢作(笑)
まずはオギーチ!小木の近所に住み、話し掛けるハーフの少年の父親は何者なのか?
テイクオフ!矢作「どうやって聞きゃいいんだよ(笑)」
奈歩夫人が付き合いにくくなったら困ると、ネット検索に切り替えた!出るわ出るわ!
スタンハンセンをオギーチ?矢作「スタンハンセンをオギーチしてもしょうがないだろ(笑)」
えぇ!終わり?…と引き延ばしまくるのがオギーチ!


ヒゲちゃんのナレーションひどい(笑)
「博明小木のおぎらない話」
小木「雨さんのラジオでは固いのに!」…いやいや結構ふざけてますよ!
基本小木しか喋らないので、自由です。
・最近観た映画の話
「ミスト」という映画。霧からエイリアンが出てくる。リアリティのない映画は嫌いな小木だが、見てみた。スーパーから出れなくなって閉じ込められる村人。霧の中で止まってしまう車。息子はエイリアンに殺されるくらいならお父さんに殺してほしいと言う。車の中には5発入った銃があり、それで5人を殺し、父親だけが残る。エイリアンに殺されようと外に出ると、霧が晴れてくる。そこへエイリアンを退治した味方の米軍が!なんじゃそりゃ(笑)
・野球
昔から西武のファン。西武は緻密な管理野球。野球を知らないとファンにならないようなちょっと地味な野球。森監督の日本シリーズの戦い方が好きだった。
飽きっぽい矢作、途中で飽きちゃった?
矢作「レカペ世代なんでー」振りが我慢できない?
続きがあると小木。ノってきた小木。
・競馬
サイレンスズカの話。かなり調子よかったのに、粉砕骨折してしまった。
いい話だったと矢作。まだまだ話はあるそう。矢作の最初の話が長かった?
ポッドキャストではいい?
「富士山」をかけながらお別れ。

*1:おぎやはぎいわくただのエロばばぁ

*2:ボケるならわかりやすくボケろ!