あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

爆笑レッドシアター

  • スリーシアター

ゲスト:関根勤安めぐみ八嶋智人
・小佐谷@楽屋
コンバット亘の付き人小佐谷(金田)小佐谷が気に入ったらしい亘。池田のスタッフ笑い。ギャグをねだる小佐谷だが、実際やると見ない(笑)杉山の分はない。やはり池田無駄に熱い(笑)全員キャラが立ってる。
・楽屋×ロッチ
ADに間違えられ大物の楽屋に入れられた十文字アキラ。役名は客B(笑)台本が何回閉じても開くくらい読み込んでる(笑)毎回の「なんで九文字足したんや」が楽しい。弁当も二つともいってもうてるし、サイン色紙も全部書いちゃってる。哀愁漂う。
・楽屋×ハイキングウォーキング
楽屋でくつろぐメイクさん(Q太郎)髪サラサラ。松田はメイクを頼む。ドライヤー遠い(笑)「ま、時間かかるだろうね」「なに天狗なってんの?」化粧水は苦い(笑)メイクはこれで正しかったのか。


ハイキングウォーキングはそんなにピシっと突っ込まないコント。
小佐谷は全員キャラが立ってきた。
中岡はいい俳優さんだと八嶋。「またひとり死んでしまえと思う人が」


ジャルジャル×無人島
「はし」のイントネーション。習字→半紙!!後藤プロい(笑)一点を見つめる後藤の表情がいい。知事→橋下(笑)全裸→恥ずかしいはちょっと遠い(笑)福徳「改めてお前の凄さー!」ほんと平和!
・しずる×無人島
千手先を読む武術を学びにきた池田。余裕。一週間もおしりを洗っていない!ちょっとした海水浴にまで!新しい毛色のコント。最後「おぉ〜」って!


「放りこんできた」に反応するカメラさん(笑)


・花火大会×フルーツポンチ
見回りする村上先生、亘を発見。「年金問題か」(笑)ウインクが相変わらず気持ち悪い。ぼったくろうとする先生(笑)新車の4WDが本音。喫茶店が開きたいって夢、珍しい。
・花火大会×ハリセンボン
はるか、旅館の浴衣(笑)ポップな親方は見たことないけど(笑)春菜「おじさーん一匹サービス…あっすいません」二等は釘100本。猪二頭やったことのあるハンター春菜!「そういう春菜の胃腸の強いとこも好きだよ!」落とした銃を素早く蹴るはるかがツボ。いいコント。
・どしゃ降り@花火大会
ロッチ・柳原・福徳。中岡、哀愁漂いすぎ!「連絡なしで中止の発想ないわぁ」純粋すぎる(笑)かばんの中身は全部ジップロック!しかも日付入り。自分でウケてんの面白いなぁ。金魚屋のおっちゃん(福徳)も天然。


村上はいい先生のはずなのになんか惜しい。
内村「はるかが復帰してから強いね。結果二人ともボケなんですよね」
中岡はだんだん悲しい役がほんと似合うように。関根「山田洋次さんもう目つけてんじゃない?」(笑)

  • セレクションシアター

くまだまさしが0歳から100歳まで笑わせる旅
まだ続いてたんだ(笑)まだ19人。くまだ「焦りなさんな!」
熊本県天草市へ。作業中の人を中心に笑わせていくくまだ。スイカ畑へ。スイカのキャッチボール、危険!
汗だくのくまだ、スイカをいただく。これはうまいでしょう。冷えてるやつまでねだるとは贅沢すぎる!
おっぱい岩に触れると胸がふくらむくまだ。関根「絶好調だね!」
ウニをいただく。堪能。
タコつぼ漁に同行。内村「必ず海行くなぁ」
タコと格闘するくまだ。二匹目にテンパる(笑)
イルカウォッチングへ。いいなぁ〜!
タコもおねだり。お風呂もいただく。孫のかつひろくんを呼ぶもマンガに夢中。のぼせてぐったり。ずうずうしい!田舎の方はみんな優しいなぁ。
内村「前回とまったく同じパターンです」熊本は最高だったとくまだ。関根「いいVだね」
池田「くまださんに優しすぎませんか?」くまだ「うるせぇなぁ」