あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

バナナムーン

元気な設楽さん。やけのやんぱち?やんぱち先生?スケバン刑事
出川さんのモノマネする設楽さん。
ライブがやばいよ〜。5日から本番。そのために二本録り。ほんとはあと9日くらいあります。
実際の2日前はもうできてる?日村「去年はできてなかったよ」当日の朝まで台本書いてた!?
今年はどうなるか。設楽さん見えてる?大丈夫?
日村さん、テンションに便乗して欲求を満たそうとしちゃダメ(笑)


ネタづくり真っ最中のバナナマン。設楽さんの自画自賛モードを止める日村さん(笑)設楽「あの!キングオブコント準優勝!」日村「準優勝カッコ悪いでしょ?」
今日は偉い人にお願いして前倒しにしてもらった。設楽さん泣きながら…?日村「そんなことまでしたの!?」(笑)
芯食った悩みを芯食ったやなやつの日村さんに相談したい!
エンジンかかるのが年々遅くなっていること、新しく作るものに自分が自分に縛られてる。毎回新しい仕掛けを、やったことないようなものをやろうとしてるわけじゃない。設楽「前回とまったく一緒でもいいと思ってる」それはさすがに止める日村さん(笑)
新作ライブと銘うっちゃってるからね。
最近は作家になりたい人も増えている。設楽さんが思う作家のすごいところ。自分で思い付いたものは人にあげたくない。それをあげちゃうのがすごいと。
オークラもしょっちゅうジレンマは感じている。オークラ「にしても、今回の設楽さんは度が過ぎてる」悩んでうなりまくってる?設楽さんが動いてくれないと困る。
やっぱり新しいものをやりたいという気持ちが強い。
ある種節目のライブだと思うと設楽さん。四部作の最後だし。知らないフリする日村さん(笑)
花鳥風月。日村さんのリアクション大袈裟(笑)
設楽さん、ただネタをやるだけじゃ納得できない?単語で喋る日村さん(笑)
なにかエッセンス入れたい。日村「さまぁ〜ずさんとそんな話してたよね」どうしても前年の作品と似ちゃうのはしょうがない。でもメッセージ性というか、言いたいことも込めたい。
設楽「ん〜…」日村「眠いんかい!!」(笑)
ライブ前特有の不安な感じ。最初にウケたところから変わる。
日村「永井トーシローだから」そりゃそうです(笑)
ネタはゼロからイチにするのが一番大変だと設楽さん。肉付けはそれほど大変じゃない。日村さんの仕事は1を1.1にする(笑)よくも悪くも日村さんは変わらないのがすごいと設楽さん。
設楽・オークラは進化してる。変わっていく。日村「おれも変わってる!」設楽「変わってないよ!」
本読んだだけじゃ面白みわからない?
できない可能性もある。突然事件が起きたりね。
恐怖の夢を見るライブ前。悪い想像はやめましょう。
ライブ終わったらやりたいことある?ふわっとしたのはあると設楽さん。夏っぽいところに行きたい。
最近は韓国がすごい人気。日村さんは行ったことない。設楽さんはロケで。
2位はハワイ。やっぱりいいよね。日村さんは行ったことない。
3位はグアム。夏休みあれば、グアム行きたい日村さん。やっぱり海。ちょっと日焼けしたい日村さん。ちょっとかっこよくなるから?
設楽さんはハワイ行きたい。ただ結構時間がないと行けない。7〜8時間かかるし。
女の子と行きたいね。付き合ってないくらいの?
やっぱり付き合い立ての子と行くのがいいと設楽さん。


CM中とても放送にはのせられないいかがわしい話をしていた様子。
メッセージテーマ「聞き間違い」
設楽さんはわざと聞き間違えることもある。
ラージライスってタージマハルみたい?
格闘技と那須高原
設楽の発音問題。正解あんのかな?


来週はライブも終わってます。成功してたらいいねぇ。勝ち越したい!7勝しようよ。
来週はライブの話をするのでメッセージテーマはお休みです。