あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

このへん!!トラベラー

  • #11 60分SP

HTB前に傘をさしながら立つ3人。普段は深夜だが、この日はお昼の放送。結構評判らしい。蛍原「でもちょっと張り切りすぎたんちゃう?この天気」まさかの豪雨!タカ「毎回雨じゃないですか」(笑)
HTBの社長にスペシャルのお礼を言おうと。ゴールデンの話もしたいと菓子折りを持つトシ。蛍原「ゴールデンで出来るんやったら社長の靴でも舐めるよ」こびすぎ(笑)タカ「さすが先輩!」
・未公開V
麻生でひと部屋借りたがるタカ(笑)常口アトムの物件を見る三人。異常に安いマンション。大家さんにワケあり?話を聞けば値引きしてきれるらしい。タカ「そんな物件やだよ!」


HTB局内へ。水曜どうでしょうのポスターやスタンプが。どうでしょうがなかったらHTBが潰れてたかもしれないという話を聞いたことがあると蛍原さん。タカ「ほんとお化け屋敷みたいでしたから」ちょ(笑)
緊張感が漂う。社長用の応接室へ案内される。荻谷社長。タカ「オギ坊ですよ。オギー」
社長登場。名刺交換。蛍原「蛍原といいます。社長のために…えぇ…頑張っております」うろたえてる(笑)社長「アメトーークの方でもありがとうございます」数字が良いから。「お試しかっ!ありがとうございます」
スペシャルのお礼を。社長「実力ですよ」トシ「ゆくゆくはひとつゴールデンで!」
数字は4%台を推移。占拠率は30〜40%!…すごいな。
菓子折りを。タカアンドトシの名前しかなく、慌てる蛍原さん(笑)蛍原「なにお前と勝手なことをしてんねんな!」タカトシ「せめてぼくらだけでもゴールデンを!」必死(笑)蛍原「3人ですよ!」
ちょっとずつ時間帯が上がっていくといいと社長。菓子折りを下げようとするタカにキープする社長(笑)


北24条にやってきました。すすきのに次ぐ繁華街。
アピールする店員さんにタカ「働け!」
タカトシはあんまり来たことない。南の方に住んでたから。
中華の巨匠?タカ「ほんとの巨匠だったらすすきのにいると思う」
店内へ。巨匠は北京へ出張中らしい。おすすめは餃子。蛍原「餃子大好き!」
自家製タレでいただく。おいしい。
本場では餃子の中にはにんにく入れないらしい。タレに入れるらしい。
世界遺産のゆわえん?点心師?誰ひとりわからない(笑)蛍原さんの分の餃子も食べちゃうタカ(笑)蛍原「おれ一個しか食ってない!」トシ「先輩の餃子食うんじゃないよ!」
こだわりの店ポエム。タカ「生意気ですね」
意外とこだわってない!?せっかくなのでこだわりのアップルパイをいただく。あったかくておいしい。
蛍原「売ったらいいのに」売ってますよ!
雨強くなった。トシ「誰か悪さしたでしょ!」
どっか中に入りたい。あいつんち?誰んち?
くつろぎスペースがある。漫画・ゲーム・ダーツ・ビリヤードなどなど。
できて1年半くらい。せっかくなのでビリヤードで対決。勝者にはご褒美を。
カットボールで勝負。ひとりの持ち玉3個で相手の持ち玉を落とすゲーム。
ブレイクショットはトシ。自滅(笑)トシの8を狙うも外すタカ。蛍原さんも8を狙う、奇跡的にin!トシ、あとひとつ。
蛍原さん、タカの1を狙うも外す。
蛍原一歩リード。トシのボケにノリツッコミする蛍原さん(笑)蛍原さんのミラクル!!トシ脱落。トシ「自分でもびっくりしたでしょ!」
なかなか決まらない勝負。痛恨のミスをする蛍原さん。タカもありえないミス(笑)ぐだぐだ!
蛍原さんの勝ち!あいつんちからのご褒美は生ビール!ぐいっと。
宮の森通を歩く。毒物劇物取り扱いの資格を持つ蛍原さん。宮迫さんとはNSCで知り合った。卒業して半年くらい経ってコンビ結成。
天素には憧れてたタカトシ。札幌でも人気はあったらしい。ライブビデオもみてた二人。蛍原さんの幽霊コントは何回もみたらしい(笑)よくなりたいコンビに「雨上がり決死隊」にあげてたらしい!
今や一緒に番組やってるなんてすごいね!蛍原「そんならもっとさ!今になって腹立ってきたわ!」宮迫さんに憧れてた?蛍原「やかましわ!」傘で突っ込む(笑)
生鮮中央市場に入ってみる。コーンクリームコロッケおいしそう。タカ「食べていいですか?」テレビパワー使おうとしてる(笑)
奥には青果屋さん。おとうさん「生の方がいい男だなぁ」トシ「おとうさんの方がいい男ですよ〜」なぜかトシに突っ込むタカ(笑)マジ喧嘩(笑)蛍原「市場で喧嘩はやめてください」ゆでたてのとうきびを試食。甘い。
市場自体はもう40年以上やっている。意外と今はきのこが美味しいらしい。
ハンバーガー屋さん。アメリカ帰りの本場の味という触れこみ。去年の冬にオープンしたばかりだそう。蛍原「まずかったらまずいと言いますよ!」ガチ採点?
蛍原さんはチーズバーガーをいただく。厳しい表情からの…200点!!パンもすごく美味しいらしい。
トシはメキシカンバーガーも。厳しい表情からの…美味しすぎて腹が立つ!「ほかのが食べれないでしょ!」
タカは夏野菜バーガー。待たされてる分ハードル上がってるとタカ。しかめっ面からの…ふざけんなよ!出てくるの遅すぎ(笑)めちゃめちゃパン柔らかくてうまいと。
店長から相談。新メニューのアドバイスがほしいと。フルーツ系?明太子とか?ツナははずれないと蛍原さん。実際に作ることに。ツナ買い出しに。3人もいらない?じゃんけんで決める。蛍原さん勝ち!タカ「蛍原さんに行ってもらいます」行きたいじゃんけんだった?きょとんとする蛍原さん(笑)
買い出しに行く蛍原さん。蛍原「あいつらほんまにー。ええ加減にせーよー」大激怒。
その頃タカは蛍原さんの食べかけバーガーを食べていた(笑)トシ「やっぱりデブとハンバーガーって似合うね」
セイコーマート発見。…はじめてのおつかいの音楽流れてるのがツボ。
待ちくたびれるタカトシ。先輩に言いたい放題。最悪(笑)
ツナ缶GET。帰還。トシ「遅いっすよ!」
試作バーガー完成!いい感じ。トシに回すタカに突っ込む蛍原さん(笑)蛍原「誰がシーチキン買いに行った?」トシ「過去のことはいいでしょ!」逆ギレ(笑)
ハンバーガーを奪う蛍原さん!ふつうにうまい(笑)
このへん!!バーガー、9月30日まで販売するそうです。
タカがつける北24条のキャッチコピー:こだわりがない(笑)プライドもなにもなく、とにかく営業を続けたい(笑)
おまけ画像

200点の顔!凛々しい。