あしたのしあわせ

人生は夢だらけ

バナナムーン 7月7日分

設楽「今日のゲストはトータス松本さん…の部下!やましげさんです!」
ゲスト:山崎樹範
やましげ「トータスさんの名前出したら…。弱いって…」正しいことは言ってるんだけどね。やましげ「おれが悪い。申し訳ないです」(笑)
この時点では最終回を残すのみ。
設楽「最後科警研のセットで乾杯したじゃないですか」しれっと音声解析の部屋に行った設楽さん。日村「なにしに行くんですか?」設楽「日村さんにはわかんないでしょうけど(笑)」
さみしい。名残惜しい。
トータスさんとずっと一緒で仲良くなったとやましげさん。かっこいいし、超いい人。ミュージシャンノリはあんまりないらしい。
やましげ「ずっとウルフルズ好きだったから、インタビュアーかってくらい質問しました」なかなか聞けないからね。
設楽「現場が楽しかったすよね」年齢も近くて空き時間も楽しかった。日村「綾瀬さんの髪の毛の匂いかいだり?」変態的なノリはない(笑)
やましげさんの中学では、バナナ食う女子を男子がガン見してたそう。やましげさんは意外と東京出身。設楽「ちょい地方の香りしますよね」静岡とか茨城とか?なんか陰がある?
日村「なんか学生時代ありましたよね?」やましげ「目が怯えてるって言われる」(笑)
設楽「女性にかわいいって言われるタイプですよね」正直モテたいとやましげさん。
設楽「なんで役者やってるんすか!?」わりとちっちゃい頃からあこがれていたそう。テレビ大好きで。日村「なんでですか?」語気強い(笑)
小3のときに児童劇団に写真送ってるらしい。お金がなくて一度諦めた。
大学で演劇研究会入った。その一年半後には今の劇団「カムカムミニキーナ」に入っていた。
初めて出たドラマは「白線流し」のスペシャルにちょこっと。設楽「おれ舞台見に行ったことある」キラキラ輝いてた?日村「急に笑いだしたよ」設楽「印象に残った。かわいい顔してたし。ジャムつけて食べちゃおっかなぁって(笑)」名バイプレーヤー臭がした?
やましげ「ぼくもバナナマンさん大好きですよ」日村「なんでですか?」
コント見て芝居がうまいなと。日村「さすが」謙遜しない(笑)
MR.BRAINに出てる林さんも名バイプレーヤー。
日村さんのやましげさんの印象はさんま御殿だそう。役者さんの中でもバラエティのイメージは強い。やましげ「バラエティ好きなんですよ」ほんとはもっと出たいらしい。
なぜか怖い話ノリに(笑)日村「なんだよ」
やましげ「19で仕事始めて全然売れなくて。やべぇなって思ってお笑いのオーディション受けたことありますもん」ラママの!ネタ見せとか行ったけど、まったく通らなかったそう。26くらい。すごい緊張して。ウケないし。そのとき芸人さんをすごい尊敬したそう。
MR.BRAINでもみんないる場面で説明する長台詞のところはド緊張したと二人。監督さんがでかくてこわい?アメフトやってて超身体でかいらしい。
スケジュールも結構きつくて。現場は結構ピリっと。でも雰囲気はよかった。
日村「もううちの設楽も終わったんで返してもらえます?」やましげ「設楽さんはうまいんで、今後もやってくべきだと思います!事務所の方にもこれは言いたい!」(笑)
日村「ほんとにこれ以上いくと役者になっちゃう。お笑いの才能の方があるから。お前のもんじゃねーよ。おれのもんだ」トーンが暗い(笑)日村「三か月半ですよね?おれは16年だ」設楽「二人ともありがとう。うれしい」日村「おまえもがんばれ」やましげ「おまえってなんだよ!」
設楽「お前らはどんどんくすんでくだろうけど、おれは輝くから」味方を急に敵にまわした(笑)ケンカノリが面白くて入りたくなっちゃった設楽さん(笑)
視聴率100%は無理(笑)日村「みんな家から出んじゃねーよ」(笑)
やましげさん、MR.BRAINが終って今週は超ヒマなんだそう(笑)
設楽「おれ思った。バラエティって終わりって決まってない。ドラマは終わりが決まってるものだから、役者の人たちって別れ前提で仕事スタートしてるんだよね」やましげ「たまに慣れてきちゃったりもするんですよね」でもまた再会できたりもするから、それも面白い。
日村「でももうこれで終わりだから」やましげ「設楽さんとはまた会えると思うし」日村「お前の世界にはいかさねーぞ!」(笑)設楽「小僧ども!」設楽さん、エイエイオーが速い(笑)