あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

さまぁ〜ず・さまぁ〜ず

去年7月2日放送分を発掘
三村、小学校の同級会に行ってきた。初めて!約30年ぶり。男はなんとなく面影がわかる。女子はまぁわかんない。子ども→おばちゃんへ。大事な時期吹っ飛ばしてる(笑)
美人は歳なりに落ちていく。ブサイクだった子はちょっと上がっていく。伸び率。差が縮む。
再会したトークは?ほぼ初対面に近い?それぞれ食い違って思い出が共有できない。自分が印象に残ってることを、みんな覚えてなかったりする。ショック。
シャイだったはずの子が、ノリノリでカラオケで歌ってる。そりゃ変わるよなと。日本の帽子を支える人(笑)
同級生がPTAの会長やってたりする。翌日母校の運動会に呼ばれる三村。実家の親父の布団に泊まって、運動会へ顔出し。


・誰だっけ?
トイレから帰ってきた息子はちょっと顔が違う。歩き方も踊り方も変。モジモジがこわい!


ノスタルジック。鼻水が出てる大竹(笑)三村「もうそんな年代?」大竹「見んじゃねぇ!」
鼻水が気になっちゃう大竹(笑)
世の中からバターがなくなってきてるこの頃。三村「そんなバター使う?」
バターへのこだわり。パンにバターとマーガリン。大竹はバター派。三村ではマーガリンでもいい。
冷蔵庫みたいな味??氷の味は共感する客席。
大竹のマスオさんモノマネ(笑)


・お友達がやって来た!
つぶやきシローじゃん。ライブの告知。ネタをやらせるも、息子が邪魔する。ドライヤーあてたり(笑)風船を膨らましたり。泣きそうなつぶやき(笑)


海中でのおしっこ(笑)最悪!
女子の顔に鼻くそついちゃってたらどうする?
ぽろりしちゃったら?ボロボロ。