あしたのしあわせ

はてなブログよくわからない

アメトーーク

神様の舌とアメトーーク!
吉本うらやましい芸人
劇団ひとり・おきやはぎ・バナナマン・オードリー・キングオブコメディ・小島よしお
吉本から見たら他事務所の方が羨ましい?
これだけ揃ってもふわふわしてるのは非吉本芸人だから。吉本芸人ならMCをハミ出させない!!春日が幅とってる!蛍原さんなんか落ちても菅家いない(笑)
吉本じゃない方芸人(笑)
ほぼ初対面?パーケン(笑)キングオブコメディだけ思い出(笑)セピア色(笑)
事務所を言わされる。放送禁止用語
太田プロ人力舎はサークル?キングもサークルで思い出作りを(笑)バナナマンホリプロコム。兄さんは死亡説すら流れないX-GUN。オードリーはアダモちゃん率いるケイダッシュステージ。にやける若林。小島はいろもんサンミュージック一発屋製造工場て(笑)
・吉本のここがうらやましい
先輩が必ず奢ってくれる。急にタメ口になる小島(笑)宮迫「なにが起きたの!?」上下の繋がりがないからこうなる?宮迫「社会人としてダメ!」
大先輩が上にいる感覚がわからない。初めて吉本芸人と接するときの不安。
小木は新鮮なゴシップを知りたい(笑)矢作「ゴシ本」(笑)
小木は休みになるとすぐ南へ(笑)定番のねじまはじま(笑)宮迫「もう振らないですよ」しまだようし??
思い切る今野(笑)これがサークル?
自社の劇場があるのが羨ましい。なんでもパイプ椅子で済ます。立て灰皿を持ち歩くパーケン
同期が多いのが羨ましいと春日。歌ったり踊ったりしたい!?
ひとりは団体芸がうらやましい。…きた!!
Vがある!オバケの救急車のときのおぎやはぎ。結構昔だ。ぼーっと見てるおぎやはぎ(笑)
カラオケのノリ、小島よしお。他事務所全然入れてない!
顔でかいからや、おぎやはぎ。笑ってるだけの二人。応援する非吉本芸人(笑)
ホリケンは頭がおかしいと矢作(笑)別格。
人力舎のなんとなくの雰囲気と吉本のなんとなくの雰囲気は違うと
・うちの事務所のココがダメ
人力舎は知らない人がいる?社長の知り合い?その人に稽古場の半分でテルミンを練習される(笑)
春日、面白くてひどい仕事がない?オペラリアクションきたー!!雨上がりポカン(笑)
ゴッドタンで考えてきたと報告するひとり。設楽「テレビ東京で練習してきたんです」Vが流れる。
今のはシブイ話!?やっぱりオペラリアクションは若林発信。
宮迫「ダウンタウンDXでやってみてくれ」…それは(笑)
なっい〜♪にイラッとする雨上がり(笑)
マネージャーのおもしろ話を言うと怒られるケイダッシュ。社長の話もNG。この話ですら後で怒られちゃう!
ホリプロコムは目黒にある。設楽さんの腕にわざとぶつかる!最強の男きたー!!音声さんに迷惑が。
なっい〜♪にハマってきた宮迫さん(笑)
増殖ダイジョブもやります。小木の決めポーズが間違ってる(笑)唯一テレ東でもハマらなかったやつを(笑)
・吉本芸人人気ランキング
ひとり3人ずつあげた。
5位 バッファロー吾郎木村・次長課長河本
広末涼子河本準一バージョン。河本に投票したのは小木・小島。ホントの意味の心強さ。木村さんはキングオブコメディダイナマイト関西のとき優しくて、お好み焼きを食べさせてくれて、ホテルまで送ってくれた
3位。フジモン・小杉。小杉はひとり・矢作・設楽。いじりを120%で返してくれる。芸人から人気ある。フジモンのガヤの強さ!
2位はケンコバ。基本みんな優しい。
1位は品川。ほぼ全員。おしゃべりクソ野郎大人気!小木も対処してくれる。人を活かす技術がすごい。品川にかなりお世話になってる小島。春日のギャグの発展形も考えてくれる。
逆に嫌いな人は?パスきたー!?宮迫さんに(笑)ほんとに言った(笑)
吉本新喜劇体験入門
小木がNGKにひとりで行ってきた!
巨人師匠だ。恐縮する小木。
稽古場へ。本読み。チャーリー浜、我関せず。
小木のコケ、これでいいの?チャーリー浜さんに怒られる小木。
ド緊張してる小木。ざわつく会場。あったかい。
小木、ちょっと遅れつつがんばってる!気抜いちゃダメ(笑)「大阪の芸人バカにしてんのか!」
オクレさんに話を聞く。見てなかったらしい(笑)
・吉本の団体芸をやってみよう!
団体芸の門番:FUJIWARA
少しずつ顔がでかいからやに参入する非吉本芸人。小島には冷たいフジモン!「しょーもないキライ!」(笑)
原西は?ポクチンは難易度高め。見よう見まねの非吉本芸人。宮迫「蛍原さん、早く止めて」
ポクチン別パターンを。小島が入ると止まる。
楽しかった?1回で充分?飽きた?いらつく宮迫さんをみんなでやっちゃおーぜ!最強の男!下脱げてなかった(笑)
日村さんも増えた!恥ずかしがる宮迫さん(笑)
…またゴッドタンに持ち帰って練り直ししてほしい。ゴッドタン見てない人はあんまり楽しくなかったかもしれない。個人的に「お前は誰だ?」と「マネージャー」も見たかったです。


次週泥の97年デビュー組。スペシャルゲストに玉木宏も。